夢は破れたけれど・・・6月25日

                   試合終了の笛の音が虚しく響いて、夢去りぬ・・・。
                   格差だと言ってしまうと
                   「優勝しかありません」と公言を憚らなかった選手たちには申し訳ありませんが
                   その現実はしっかりと受け止めなくちゃね。
                   ただ、今朝の試合では、このチームの良さが出たシーンがいくつかありました。
                   ザックジャパンのみなさん、お疲れ様でした。
                   後のことは、姦しい評論家に任せることにしましょう。


                            ⚽  ⚽  ⚽


                   babaは冷静でした。
                   ハーフタイムには庭に出て、カメラ遊びをする余裕さえありました。
                   雨上がりの庭で、ベル型のクレマチスが咲きました。
                   二日前は
d0075453_933475.jpg


                   今朝
d0075453_8405659.jpg


d0075453_9342619.jpg


                   子沢山のムラサキツユクサが朝日に輝いて
d0075453_8414626.jpg


                   大好きな水滴遊びも
d0075453_849022.jpg


d0075453_84549100.jpg


d0075453_8502848.jpg


d0075453_850532.jpg


                   まだびっしょりのミニバラ
d0075453_852717.jpg


                   アルメリアが、まぁるくなりました。
d0075453_9384795.jpg


d0075453_9391272.jpg



                   さ、これからは強豪チームの試合を気楽に観戦しましょう。
                   沢山の美技に出会ってしびれましょう!

                   (とはいえ、脱力感あり)


                   
                   
                   



                        。。。。。。

                   都議会議員の下品な野次と嘘つきが、世界を駆け巡って
                   都民は,いえ、日本国民は恥ずかしい思いをしています。
                   納得できないのは、鈴木章浩議員の行動です。
                   自民党には迷惑をかけたということで、真っ先に会派を離脱したという。
                   おかしいではないか!
                   一番迷惑をかけられたというか、恥ずかしい思いをしたのは都民である。
                   先ず、議員を離職するのが、彼のとるべき行動ではないのか。
                   都民にかけた迷惑よりも、自民党へのお詫びの方が大事だということだ。
                   順番が逆ではないのでしょうか。
                   逆どころか、議員辞職はしないのだという。
                   納得がいきません。
                   パブリックな場で、女性蔑視を叫び、へらへらと嘘をついた人を、
                   税金で養っているのかと思うと、腹立たしくてなりません。
by ikutoissyo | 2014-06-25 09:40 | 雑記 | Comments(24)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-25 12:23
東の方は、「雹」と云う珍しいニュースが届いていますが、大事有りませんか?
何だか、疲れました。残念でした。
世界との差を感じましたね!
domani様の花々に、癒されました。ありがとうございます。
Commented by tamayam2 at 2014-06-25 14:57
おお露の玉の中に別の小世界が!!いいですねえ。
Commented by ピーコ at 2014-06-25 15:17 x
残念な結果に成ってしまいました。
丁度、内科のテレビで終了の瞬間を見ていました。
domaniさんの脱力感 分かりますよ。
応援お疲れ様でした。
Commented by puchitomato-s at 2014-06-25 17:01
domaniさん こんにちは

出だしはいい攻めだったのに残念でした。
外国の選手とは身長さもありますしねぇ。

三鷹の方では凄いヒョウが降って見たこともない映像が出ていました。
ピンポイントで降っていたようですがそちらの方では如何でしたか。
予想ができない天気に翻弄されますね。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-25 19:02
yoshimiさん、こんばんは。
昨日の雹のニュースは、同じ都下に住んでいる私もびっくりでした。
今年の梅雨は、しとしと梅雨らしい雨が降らないのですよ。
おかしいですね。

日本の試合しか見ない人が多いのかもしれませんね。
他の国の試合を見ると、日本との格差は歴然ですけどね。
ただ、1試合も勝てないとは思ってもいませんでしたので、がっくりです。
お互いに応援お疲れ様でした。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-25 19:06
tamayam2さん、こんばんは。
今日も東京では局所豪雨があったようですね。
お宅の方は大丈夫でしたか。
予報を聞いて、都心に出かけるのを止めました。

蚊に食われながらのカメラ遊びでした。
小世界、小宇宙を夢見てパチリですが、難しいです。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-25 19:09
ピーコさん、こんばんは。
今日は検診でしたか?
ドキドキしたり、ひやひやしたり、がっかりしたり・・・。
次の4年後は、一体いくつになっているかしら?? 恐ろしいですわ。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-25 19:28
プチさん、こんばんは。
以前のjapanチームは、シュートの数が極端に少なかったのですが、
今度のチームは、シュートの数は多かったのに、入りませんでしたね。
確かに身長の差は、大きいですね。
遠藤や本田の豪快なフリーキックを見たかったですね。

お陰様で、この辺りは雨の被害もなく助かりました。
可笑しなお天気には対応できませんね。
Commented by slowlylifee at 2014-06-25 21:29
domaniさん、こんばんはー!

今朝のサッカーの試合・・・、私はもう、うんざり・・・(笑
夫が、夜中から、起きだして、サッカー観てるの。
観てるのは、いいんだけれど、夫、興奮して、もう、うるさいのなんのって~~~!!!
テレビがあるリビングは2Fで、その階下が私の部屋。
興奮して、床をたたく音、飲物を作ってるのか、氷ががちゃがちゃ、トイレにいってるのか、ドアのバタンバタンが、夜中だし、うちんち、安普請で、すごい響くの><
もう、寝れたもんじゃなかったです・・・
わんこも、起きだして、今朝は夫が出勤したあと、わんこ、いびきかいて、寝てたよ・・・(笑


今日もすごい雨でしたね。
大丈夫でしたか?

水滴がすごく綺麗に撮れてますね。
一度でもいいから、こういう写真を撮ってみたいです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-25 22:08
夢中になったサッカーも残念な結果ですが、他国の試合は冷静に楽しめますね、
何処が優勝かしら?

この大雨、連日の玉遊び楽しいでしょう。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-25 22:40
ぽりんさん、こんばんは。
何故でしょうね、サッカーはどうしても興奮するんですよ。
このbabaでも、大声を出してしまいますもの。
興味のない人には、ご迷惑な話ですよね。
他の国の選手の、豪快なシュートや巧みなドリブルを見ていても興奮しますよ。笑

このところのおかしなお天気には、不気味さを感じます。
今日は殆ど降りませんでした。

水滴はTUKASAさんを真似しているのですが、小さいカメラではなかなか難しいです。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-25 22:52
TUKASAさん、こんばんは。
サッカーは、これからが面白いのですもの。
気楽に楽しみたいですね。

球遊びは、ずっと前からTUKASAさんのphotoで憧れていたのですよ。
あのまあるい中に、何かが息づいているように見えて、色彩まではっきり見えて、
いつか、私も撮ってみたいと思っていました。
今のデジカメで、少し近づけたかな・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-06-26 04:45
カメラ遊び、素敵ですね。
今年になって、ツユクサが夜は閉じることに気づきました。
毎日、雷様訪問で怖いです。
でも、読書の時間ができました。パソコンは開けられませんから、

サッカー、どうやら南アメリカやアフリカ勢が勝ち残りですね。
楽しみましょう。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-26 06:30
kimikoさん、おはようございます。
早く目が覚めました。どんよりしています。

栃木は、今年は雷の発生が関東で一番多いそうですね。
雷様の時はPCは閉じますね。
TV画面に、毎日のようにどこかの地域に警報が出ますでしょ。
こんなことあまり経験がなかったですね。

夜になると閉じるお花は結構ありますね。
今年はまだツユクサを見ていません。
最近、いくつかの花が消えてしまったことに気が付いて、がっかりしています。

サッカー、テニスと、楽しみたいですね。
Commented by toshiko-hana at 2014-06-26 14:11
domaniさん こんいちは♪
何時も来て頂いて有難うございます。

今クレマチスが咲くのですね素晴らしいわぁ~
氷で玉遊びとても素晴らしいです
私のデジカメでは駄目ですよね。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-26 16:41
toshikoさん、こんにちは。
あなたのブログへは、皆さんに訪れていただきたいです。
トンボの羽化が見られるなんて、そうそうありませんもの。

クレマチスは、我が家に慣れるまでに何年もかかって、去年あたりから咲き始めました。

私のカメラは普通のデジカメですよ。
ピントを合わすときに気合を入れて(笑・・)、頑張ります。
蚊に食われるのが何よりの苦労です。
Commented by map at 2014-06-26 21:12 x
domaniさん、こんばんは。
ベル型のクレマチスに、こんなやわらかい色もあるんですね。
我が家はうどんこ病になって折角伸びた芽をカットして次の新芽を待ったので、まだ成長が遅くて。
ご近所さんでも篭口がもう咲いていました。
水玉には何度か挑戦したものの、なかなか撮れません。
まぁるい中に別の世界が写り込んで、楽しいですね。

選手たちもかなりの落胆の様子。差があったのは確かですが、最初の何かが違えば、また別の結果になったのかもしれません。
が、イタリアやスペインも敗退したのですから、そういう厳しい場所だということですね。
日本の選手は満たされ過ぎて勝ちたいという気持ちが薄いのではないかと言う辛辣な批評家さんもいました。
経済不安のギリシャは、一次リーグまでしか、宿泊地の予約をしてないそうですね。
次の監督さんは、どういう風に鍛えてくれるでしょうか。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-26 23:11
mapさん、こんばんは。
上でも書きましたが、何年も咲かないクレマチスでした。
弦だけが伸びるので、何回も短くカットしていました。
篭口もあるのですが、今年はどうも駄目のようです。

戦前、本田や長友が「優勝」を何度も口にしているのをきいて、babaはいつも不愉快でした。
でも、本田の大反省の弁と、前向きな気持ちを聞いて、安心しました。
4年後、babaは元気でいられるでしょうか。不安です。

次期監督はどんな人なんでしょうね。
スイスのシャキリ選手、ハットトリックでしたね。
メッシも頑張っていますね。
Commented by おかめ at 2014-06-27 22:49 x
domaniさん、今晩は♪
 
 サッカー談義に花が咲いていますね♪
そちらは梅雨らしい梅雨でこちらは空梅雨です。
琵琶湖周辺さえ雨がふれば生活の水は賄えますから…、そう思って空梅雨も受け入れています。
水玉遊びがお上手ですね、丁寧に撮られるのだわ。
クレマチスが綺麗ですね、今年は我が家はまだ先になりそうです。
一日の過ぎるのの早いこと、年を重ねるってこんなことなのね。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-27 23:38
おかめさん、こんばんは。
ザックジャパンが帰ってきました。
1000人ものサポーターが出迎えに出ているのに、
選手たちは手を上げて応えるでもなく、暗い顔をしているだけ。
顔をあげなくちゃ未来に繋がりませんよね。

そちらは空梅雨なんですか。
琵琶湖が空っぽになることはないですものね。

本当に1日が早くて、どんどん歳が重なっていきます。笑
去年まで出来たことが、今年は出来なかったり、情けない思いばかりです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-28 10:24
ムラサキツユクサが本当に綺麗。
それに
水玉が実にうまく撮ってありますね。
そっと小声で
有難う。
今日もスマイル
Commented by ikutoissyo at 2014-06-28 19:22
kawazukiyoshiさん、こんばんは。
今日は、梅雨入りから初めての梅雨らしい雨降りでした。
庭の花たちは、一斉に首を垂れて耐えています。
水玉遊びは、狙い過ぎてカメラが触れて、あれぇ~~!
そんなことの繰り返しですが、楽しいですよ。
Commented by natureflow at 2014-06-29 16:00
baba大好きです。
冷静もいいし
愚痴もそのとおり!!

長く待ったベル型クレマチス
待った甲斐がありましたね。
水玉も好き。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-29 18:00
natureflowさん、こんにちは。
冷静でもないのですよ。
都議会が、これ程低レベルだとは知りませんでした。
税金、払いたくな~~い!

クレマチスは、10個も蕾を持っています。
嬉しい限りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>