ギリシャ戦・・2014.6.20

                   朝寝坊の私が、6時に目が覚めました。
                   気になっていたのですね。
                   衰えた脳でも、時として働くものなのですね。

                   折角の早起きです。
                   BSプレミアムにチャンネルを合わしてみる・・
                   おっ! 樫本大進 !!
                   ベルリンフィルの仲間たちと「四季」を演奏しています。
                   素晴らしいビヴァルディに、気分は最高です。
                   この大事な戦いの朝に、彼の演奏を聴けるのは
                   ザック・ジャパンにとって何かツキがありそうだぞ・・・!
                   
                         ⚽   ⚽   ⚽
                   
                   
                   ツキはなかったですね。
                   ・・・悔しい、惜しい・・・たった1点で良かったのに。
                   


                   庭でアルメリアが次々と蕾を膨らませています。
                   草刈業者さんが入り込まないよう目印のために、先月植えたものです。
                   小さい花が一つ咲き二つ咲いて
                   日毎に丸い形に近づいていきます。
                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_1931519.jpg


                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_19312187.jpg


                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_19313437.jpg


                   すっかり忘れていたナデシコ(2cm弱)が
                   ドクダミの林の中に埋もれて咲きました。
                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_1949182.jpg


                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_1942533.jpg


                   カワラナデシコは、あちこちに飛んでいます
                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_1949584.jpg


                   地面すれすれに咲く銀杯草
                   数年前は土が見えないほど真っ白に咲きましたが
                   今年はまだ二つだけ・
                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_1953644.jpg


                   ベンケイソウ
                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_19543160.jpg


                   ニワゼキショウの実
                   いつみても可愛くて、ついパチリ
                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_19555548.jpg


                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_19561059.jpg


                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_19562799.jpg


                   万歳?に見えるでしょ・・・今日は要らなかったわ・・・
                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_203103.jpg



                   ⚽ もう怖いものは何もなし。
                   奇跡が起こるかもしれません。ウフフフ


                   



                          ⚽   ⚽   ⚽
                   
                    
                    バス停のすぐそばで、小夏椿(姫沙羅)が咲いています。
                    目立たないので、誰にも気が付いてもらえません
                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_2012623.jpg


                    
                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_20142126.jpg


                    近くで、ザクロの花
                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_20153520.jpg


                    電柱の根元で、刈られても刈られても毎年芽を出す犬ほおずき
                    ど根性です
                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_20213473.jpg


                    いつもの川では、いつものアオサギが一羽
                    寂しくないのでしょうか
                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_20222724.jpg


                    その川べりでは、花と水と光が遊んでる
                   ギリシャ戦・・2014.6.20_d0075453_20391919.jpg




                    
by ikutoissyo | 2014-06-20 21:07 | 庭の花 | Comments(24)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-20 21:56
今晩は。
惜しい場面は、何度か有りましたが・・・・・・・
向こうは、一人少なかったのに・・・・・・
何だか、スキッとしませんでしたね!

多肉植物の花、多分、ベンケイソウです。

近頃、歩く道に、夏椿とザクロの花が紅白で落ちています。
案外、綺麗です。
Commented by おかめ at 2014-06-20 23:07 x
domaniさん、今晩は♪

 サギ一羽、優美です、孤独を愛しているのでしょう♪
夏椿は好きです。
ザクロの花が咲きはじめましたね、種を蒔いたら新芽が出てきて育っています、花が咲くまで何年かかるでしょうか、楽しみです。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-21 07:19
yoshimiさん、おはようございます。
一人少なくなったとき、勝が手に入ったと思いましたね。
16本もシュートをして実らないとは、ツキがなかったのか・・・

お花の名前ありがとうございます。
書き直しました。

夏椿は優しい花ですが、ザクロはインパクトがありますね。
今日も蒸し暑くなりそうです。
Commented by ピーコ at 2014-06-21 07:56 x
おはようございます(*^_^*)
昨日は 惜しい場面が何回も有って
点が取れず残念でしたね。

もう銀杯草が咲いて居るのですね!
我が家はナメクジに食べられるのか?
昨年から葉っぱばかりです(^_^.)
Commented by ikutoissyo at 2014-06-21 08:37
おかめさん、おはようございます。

多分同じ鷺だと思うのですが、いつも一羽だけ、置物のようにじっとしています。
こうやって動いたのを見るのは初めてなんですよ。

ザクロを種から育てるなんて、楽しみですね。
花が咲いて実がなるまで、夢が広がりますね。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-21 08:43
ピーコさん、おはようございます。
サッカーは、本当に残念でした。悔しいです。

銀杯草は、今年は芽が出るかしら、と毎年心配になります。
葉っぱは殆ど見当たらないのですが、離れたところで二つ咲きました。
先日、ナメクジ退治の薬を撒いたからかしら?
ピーコさんの所でも咲いて欲しいですね。
Commented by slowlylifee at 2014-06-21 09:03
domaniさん、おはようございます。
また、随分とご無沙汰しました。
やっとやっと、復帰できました。
長かった~。辛かった~~。
まだ、完治ではないのですが、なんとか、日常生活には困らない程度まで回復しました。
その間、ご心配をくださり、本当にありがとうございました。
また、復帰したのに、ご挨拶が遅れたこと、すみません。

復帰と同時に心機一転、ブログを新しくしました。
また、どうぞ、よろしくお願いします。

domaniさんのところ、リンクさせていただきますね。

そうそう、ちょっと前に、お友達に誘われて、太田黒公園に行ってきました。
近いから、いつでもいけるわ~って思っていていけなかったのですが、
港区に住む友人に誘われて(笑
いいところですね!
もっと、早くに行くべきでした^^;


 BY ぽりん
Commented by school-t3 at 2014-06-21 12:41
ニワセキショウにこんなかわいい実が付いているなんて
ちっとも気が付きませんでした。
芝生の中で咲いたのが枯れてきたなくなっているので
これから毟るところです。
取る前にしっかり見てみます。

可愛いお花がたくさんですね~
Commented by kagosima-e at 2014-06-21 16:08
domaniさん こんにちは~!

昨日は店の掃除を休んで応援しましたが、0:0の残念な結果に終わりがっかりでした。
コロンビア戦での勝ち点を祈るばかりですね。

白、赤、ピンクの三色のアルメリア小さな花が集まって可愛いですね~!
白いナデシコも頑張っていたのですね。見れば見るほどお洒落なニワぜキショウの種
万歳の水玉に期待したいは~!
Commented by ikutoissyo at 2014-06-21 19:20
ぽりんさん、お久しぶりです。
ご丁寧なごあいさつ恐れ入ります。
お元気になられたのですね、本当に嬉しい限りです。
野の花のように、気ままに、自由に過ごしてください。
本当はね、ぽりんさんのチュチュの姿見たかったのですよ。
バレーは子供の頃からの憧れでしたから。

太田黒公園、良い所でしょ。
ぼんやりしたい時に、あそこで過ごすのも良いかもしれません。
私も気に入って4回ほど足を運びました。

ブログ、是非お邪魔します。
本当に本当に良かったです。ありがとう。


Commented by ikutoissyo at 2014-06-21 19:46
school-t3さん、こんばんは。
ニワゼキショウの実が、可愛いでしょう??
玉がぶつかって良い音が聞こえそうでしょ!
是非見つけてください。
ニワゼキショウも強い植物ですね。
増えすぎても困りますので、この写真を撮ってから、抜きました。


Commented by ikutoissyo at 2014-06-21 20:29
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
ニュースで大雨の様子を見ましたが、大丈夫でしょうか?
お気を付けくださいね。

アルメリアを2株買ったのですが、同じ株から色の違う蕾が出てきました。
早く可愛いボンボリになってほしいです。
スギナは、カメラ遊びの好きなbabaを遊ばせてくれるのですよ。
バンザイにみえましたか?
Commented by map at 2014-06-21 20:52 x
domaniさん、こんばんは。
コロンビア戦はもっと早起きしなくちゃいけないですよね。
起きられないかもしれません。別に起こしてもらわなくてもいいし・・・
今そんな気持ちです。どうも前向きになれません。

アルメリアの白い花弁、すごくきれいです。透明な花弁のよう。
しべの青い色もアクセントになりますね。見直しました!
ナデシコの色も、珍しい色ですね。とても品の良い花です。
夏椿、好きだわ。きっと目に留まっていますよ、お花好きさんにはね(*^^)v
Commented by プチ at 2014-06-21 22:58 x
domaniさん こんばんは

サッカー 残念!
チャンスは何回かあったけれどゴールに入らなくっちゃねぇ・・・

白いアルメリア 美人さんだわ。 こちらでは見かけるのは殆どピンク色です。
ベンケイソウは金のなる木の花に似ていますね。
ザクロの花は綺麗なオレンジ色をしているのね。 こちらではありません。
水辺のアオサギ 孤独がお好き?
ムラサキツユクサに反射している光 優しく輝いて素敵よ。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-21 23:30
mapさん、こんばんは。
そんなこと仰らないで、頑張って早起きしましょうよ。
良いメンバーが揃っているのに、何が問題なのでしょうね。

アルメリア、なかなか良いでしょう?
あと2株買っておけばよかったと、後悔しているところです。
夏椿は、ちょっと高い場所に咲いているので、解りずらいのです。
私も、あれで目いっぱいのズームなんです。
優しい雰囲気が良いですよね。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-21 23:39
プチさん、こんばんは。
サッカーはあと一歩でしたけど、ツキがありませんでしたね。

アルメリアの赤い色も初めて見ました。
お花は年々改良されているようですね。

ザクロの花のあの赤さは、良く目立つのです。
北の方では育たないのかしら?
子供の頃には、実を食べた記憶がありますが、大人になってからは皆無です。
アオサギって動かないのですよね。
新宿御苑の池の端でも、あまり動かないので、絶対置物だと賭けている人がいました。
この時はうまい具合に歩いてくれて、慌ててぱちりでした。
Commented by プチ at 2014-06-22 09:47 x
domaniさん おはようございます。

さっきサンデーモーニング(関口宏)で高幡不動尊からの実況がありましたよ。
色々なアジサイの紹介でした。
見慣れた風景に(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by ikutoissyo at 2014-06-22 11:25
プチさん、おはようございます。
梅雨らしい雨が、しとしとと降っています。

お不動さんからの中継があったのですね。
見たかったです。
昨日も美容院の帰りに立ち寄ってきましたが、蚊の襲撃に遭って、早々に退散してきました。
広いお山の半分しか回ったことがありません。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-22 15:14
良く降りますね、足元が冷えますよ年齢のせい??(^ー^* )

アルメリアってこんなに可愛い花でしたっけ、育てた事が無いんですが
domaniさんの腕で魅力を知りました、来年は我家に・・・

頂いた銀杯草は広いガーデンで細々と命を繋いでましたが今年は見てないわ、

サッカー 、今日の練習はお休みとか
消えそうな灯火ですが、バックの力で守りましょう。


Commented by ikutoissyo at 2014-06-22 16:09
TUKASAさん、こんにちは。
朝からぼ~っと過ごしています。
雨が上がって、明るくなってきました。

ボール状に咲くアルメリア、可愛いでしょ!
特に赤い色のが気に入っています。増えるといいのですが・・・。

銀杯草って、結構気難しいですね。
乾いた土の方が良いのかもしれません。
以前、奈良のお寺の境内を真っ白に埋め尽くして咲いていたのが、忘れられません。

消えそうな灯を、大きな炎にしてくれるのは誰?
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-06-23 07:00
素敵な花の接写・・・どれも輝いていますね。
身近で観察していると可愛いでしょうね。
ヒメシャラと夏椿の違いがよくわかりません。小夏椿という分類もあるのですね。
サッカー、面白いですね。あの気温、湿度で90分!
スマートな試合は見ていて気持ちがいいです。勝っても負けても・・・
Commented by ikutoissyo at 2014-06-23 12:15
kimikoさん、こんにちは。
朝の、カナディアンブラス、楽しかったですね。
寝坊なので、半分だけでしたけど。

出かけないので、庭の花の接写ばかりです。
夏椿はもう少し大きい花です、沙羅の樹とも言われているようです。
沙羅双樹ともいいますね。
写真の小夏椿は、3cmぐらいです。

今朝は、珍しくミシン掛けをしました。
麻の黒レースの残り布で、サブバックを作りました。
久しぶりなので、疲れました。
Commented by natureflow at 2014-06-24 16:31
花と水と光
素敵です。
接写がくっきりと美しく
見せていただいていると
このデジカメがほしくなります。
domanisまの目が優れものなのかしら?
自分のピンボケとのコントラスト!!
Commented by ikutoissyo at 2014-06-24 18:35
natureflowさん、こんにちは。
おほめ頂いて、カメラを褒めてやりましょう。
babaですもの、老眼に涙目です。

東京は大雨、三鷹ではヒョウが2~30cmも積もるという前代未聞の状態のようです。
紫陽花の葉の上にカタツムリ・・・そんな絵のような梅雨がなくなるのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<<                ...                ... >>