雪再び

                               フィギュアスケートをライブで見るために、夜通しおきていました。
                               羽生選手の快挙に眠気も吹っ飛び、高橋・町田選手までしっかりと観ることが出来ました。
                               床に就いたのが朝の5時。
                               今夜のフリ-スタイルまで、起きていられるかどうか・・・。
                               唯一、高橋選手が気になります。                              
                                                   。。。。。。

                               先日の雪が、道の端や家々の庭でなかなか融けません。
                               その上に、また雪が降り積もっています。
                               朝から止むことを知らない雪は、予報を超えてかなりの積雪になりそうです。
                               
                               先ほどから、松の枝に積もった雪が、ズドーンと地響きを立てて何度も落ちています。
                               その音の凄さ、心臓によくありません。
                               水っぽい雪の証拠です。

d0075453_219259.jpg
 

d0075453_2192819.jpg
 

                               15日朝
d0075453_11453210.jpg


                               週初めに、今日のこの雪の予報を知って
                               トラウマから抜け出せないbabaは、Ikuママに付き合ってもらって
                               スノーブーツを買ってきました。
                               
                               「このブーツは滑らないのではなくて、滑りにくい靴なのですから、くれぐれもお気をつけて」
                               若い店員さんからのご注意でした。

d0075453_21225674.jpg
 

                               これで一安心。
                               明日のコーラスに、履き初めしよう・・・・と思っていたら
                               「お休み」の連絡が入りました・・・残念。
                                                          
                               
                               



                                         。。。。。

                               スノーブーツを買った帰り、Ikuへのバレンタイン用のチョコを買うために、デパ地下へ。
                               ついでに自分用の季節の和三盆も買いました。
                               TVを見ながらついつい手が伸びてしまいます。

d0075453_22163650.jpg


d0075453_221755.jpg

by ikutoissyo | 2014-02-14 22:19 | 雑記 | Comments(24)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-14 23:59
大雪ですね・・・・・
折角のスノーブーツです、気をつけて、お散歩の時に履いて下さい。

春色の和三盆、綺麗です!!!
Commented by ikutoissyo at 2014-02-15 10:26
yoshimiさん、おはようございます。
ホントに良く降りましたが、気温が高いのと水っぽい雪ですので、道路はぐちゃぐちゃしています。
木々の枝に積もった雪も、ポタポタとしずくを垂れて融けています。

春が待ち遠しいです。
Commented by shibata at 2014-02-15 11:22 x
ひどい雪と風ですね~
朝から吹雪の中、雪かきをしてほっとしたところです。
もうすぐにロゴの写真に目がいきました!和三盆、大好き!
こちらで購入できるのは「両口屋さんの二人静」、山のお供です。

どうやら同じブーツのようですね。函館の雪の坂道も大沼の雪原でも一度も滑りませんでしたよ!
でもお気をつけて・・・

明日、一緒に上京する友人宅では車庫が雪の重みでつぶされ・・・・
上京は取りやめになりました。
駄目な時はそんなものですね。
お互いに気をつけて過ごしましょうね。
Commented by ikutoissyo at 2014-02-15 11:57
kimikoさん、おはようございます。
お友達宅の車庫がつぶれるほど、今度の雪は水分をたっぷり含んで、重たいのですね。
この雪は、融け始めるとまた厄介ですね。洪水にならなければよいですが・・・。

まあ、同じブーツでしたか?
セール品ではもうサイズがなくて、ファスナーのついているこれに決めました。

和三盆、綺麗で美味しくて大好きです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-15 16:23
良く降りましたね。
積雪も凄いでしょう、朝刊が先ほど配達されましたよ(^-^)

午後から駐車場とガーデンの除雪をしてきました、
昨年白川郷に行くので買ったスノーブーツが今年の雪に役立ってます。
指先も温かだし、でもご注意くださいね、滑りますよ(*^_^*)
Commented by おかめ at 2014-02-15 16:40 x
domaniさん、今日は♪

 関東は雪に見舞われていますね。
相当な積雪で、お気をつけて下さいね。
こちらは午後からの雨で一瞬に融けてしまいました。
今日は曇り空ですが、過ごしやすいです。
Commented by プチ at 2014-02-15 17:36 x

domaniさん こんにちは

1週間前の大雪で大変な思いをしたでしょ。
今日も雪 都会で続けて大雪注意報が出るなんて無いことでしょう。
深夜の冷え込みでツルツルになるのが怖いですね。
ラジオのニュースを聞いていたら足首の骨折など滑って転ぶ事故が多発しているようです。
こんな時は外出しない方がいい・・・ 
雪が降って喜んでいるのは子供たちね。

いいブーツを買いましたね。暖かそうだわ。
お店の人が仰っていたようにどんなスノーブーツでも滑りますから気を付けてね。
Commented by ikutoissyo at 2014-02-15 21:25
TUKASAさん、こんばんは。
本当に良く降りましたね。
先週の雪の上にまた積もった所もありますので、一時期は雪国の風景になりました。
こちらでも朝刊が夕方に届きました。

今ベランダに出てみたら、雲の切れた夜空にまあるいお月様が出ていました。
明日はお天気になりそうです。道路がびしょびしょ、ジュルジュルになりますね。
Commented by ikutoissyo at 2014-02-15 21:35
おかめさん、こんばんは。
今年、関東地方は雪に狙われたようです。笑
今度の雪は水分をたっぷり含んでいますので、重たくて雪かきも大変でした。
ニュースによると、雪の重みが原因の事故が多く発生しているようです。
きっと芽を出した草花の芽もやられたかもしれませんね。
早く暖かくなってほしいです。
Commented by ikutoissyo at 2014-02-15 21:54
プチさん、こんばんは。

雪の事故が多発しているようです。
高速道路で、車が何十時間も止められている話、体育館の屋根がごっそりと落ちてしまった話、停電、亡くなった方も5人・・・。

スノーブーツの履き初めをしたい気持ちと、不安とが入り乱れています。

冬季オリンピックも半分過ぎたのですね。
後半の競技もしっかりと応援しましょう。

Commented by natureflow at 2014-02-16 23:38
今年の関東の雪は
ずいぶん大雪
素敵なスノーブーツで
用心深く歩いてください。
フィギュアをライブで見るなんて
お元気ですね。
高橋大輔笑顔で終わって
良かったです!!
Commented by ikutoissyo at 2014-02-17 10:31
natureflowさん、おはようございます。
2週続きの雪に、首都圏はおたおたしています。
我が家の周辺も、まだまだ雪国の様子で、予定されていた集まりも中止となりました。

そうですね、笑顔で終わった高橋選手に拍手ですね。
熊哲に習ったという彼のダンスは抜群でした。
さあて、女性軍の争いはいかに?
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2014-02-17 17:54 x
domaniさん こんばんは~!

2週続きの大雪お見舞い申し上げます。
ニュースで見る各地の被害の様子、スーパーの棚にはすぐ食べられるものから姿を消していますね。
各地で孤立した集落もあり、老人の一人暮らしやご高齢の世帯など、
生活はどうなるのかと大きな被害に心配しています。

素敵な雪用のブーツを求められて、いいな~~と思いながら読み進み
最後の所で吹き出してしまいました。こんな落ちが用意されていたのですね~!
真央ちゃんは重圧がかかって大変でしょう!そっと心の中で頑張れと応援しましょう。
Commented by ikutoissyo at 2014-02-17 21:17
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
今日は良いお天気でしたが、思ったほど雪は融けませんでした。
東京より近隣の県の方が被害が大きくて、心配です。
この寒さの中、停電が長引いたり、食品が届かなかったり、気がもめます。

ブーツを今日履いてみました。
雪の上を避けて歩きましたので、その効用は解らないままです。ヘヘ

ソチが気になりますね。
カーリング、ラージヒルの団体、それと真央ちゃんたち・・・。
戦前に騒がれ、メダルを取ったらとったで騒がれ、選手の皆さんは大変ですね。

Commented by ピーコ at 2014-02-18 13:00 x
もう1度 寒波がと言っていますね(ーー;)
素敵なスノーブーツですね♪
でも、気を付けて歩いて下さいね~
Commented by toshiko-hana at 2014-02-18 16:31
domaniさん こんにちは♪
東京は沢山雪が積もったようですね“o(><)o”
立派な靴を履かれるようですが気を付けて下さいませ
ソチのオリッピク是から真央ちゃん達~頑張って欲しいですね。
Commented by ikutoissyo at 2014-02-19 10:05
ピーコさん、おはようございます。
今朝も薄日が差しているだけなので、寒いです。

昨日、コーラスに行ってみれば、団員の二人が骨折でお休みでした。
この辺りは、雪かきした雪がどっさり残っていますので、まだまだ危険が残っています。
スノーブーツを履かないで済めばいいのですが・・・。
Commented by ikutoissyo at 2014-02-19 10:14
toshikoさん、おはようございます。

スノーブーツを履いてお使いに行ってみました。
雪のない所を選んで歩きましたので、何にもなりませんでした。笑
快適とはいえませんが、用心のためには必要ですね。
明日の雪マークが消えました。
ほっとしています。
Commented by map at 2014-02-20 13:57 x
domaniさん、こんにちは。
暖かそうなブーツですね!
わたしも欲しいわ。これなら雪かきするときにも履けるし。
野幌の森歩きにと長靴を買ったのですが、それではちょっとお買い物には履いて行かれません。
夫はいまさら恥ずかしいという歳でもないだろうと笑いますが、まだ恥ずかしいという気持ちがあります^^;
それにしてもよく降り、積もりましたね。東京でもまだ孤立してるところがあるとか。

次買い物に行ったときに和三盆を、と思っていたのにすっかり忘れていました。
今、こちらに伺ってあっ! きょう買い物に行ってきたのに。和三盆のあるお店に行ったのに・・・
今度は母のところに行く時、お土産に持っていくことにします。
Commented by ikutoissyo at 2014-02-21 10:22
mapさん、おはようございます。
あら、雪国のmapさんが持っていらっしゃらないなんて、意外でした。
普段はどんな靴を履いていらっしゃるの?

日当たりのよいベランダ側は一部を残してほとんど消えましたが
北側に面した道路側は、まだ積み上げた雪がドカンと居座っています。
今日は良いお天気になりましたので、これから銀座まで出かけてきます。
4丁目の山野楽器店まで、楽譜を探しに・・・。

今、お雛様用の和三盆が出ていますね。
お母様がお近くで良いですね。ぜひぜひお土産に・・・お喜びになりますね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-02-23 13:12
すごい、すごい雪でしたね。
和三盆
好いですねー。
今日もスマイル
Commented by ikutoissyo at 2014-02-23 17:27
kawazukiyoshiさん、こんにちは。
あれから1週間過ぎたというのに、この辺りではまだ雪が残っています。
今日はmy birthdayです。
歳の数は忘れましたが、今日ぐらいはスマイルで・・・。
Commented by kagosima-e at 2014-02-23 20:54
domaniさん こんばんは~!

今日はお誕生日ですね~!おめでとうございます~!
私より1~2さいお姉さまでいらっしゃると存じます。
いつもどこかに「クスリ(^^♪」と笑わせる巧みな文章に、素晴らしいな~~と感心しっぱなしです。

これからも楽しくにやり!とさせていただきたくお伺いさせていただきます。
ご多幸の一年でありますように。
Commented by ikutoissyo at 2014-02-24 11:21
鹿児島おばちゃん、こんにちは。
いつも覚えていてくださってありがとうございます。

誕生日は、この世に生まれた奇跡を祝う日だそうです。
そうですね、この世に生を受けたことを感謝しなくちゃいけませんね。
皆様とお知り合いになったことも、生きていればこそです。
もうしばらく頑張りたいのですが・・・。
そちらは、もう春の陽気でしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>