独り言 11月30日

                             霜月も今日でおしまい。
                             とうとう、気ぜわしい師走を迎えることに・・・。
                             ピンポイントの天気予報によれば、今日の最高気温13度、お日様マークが笑っています。

                             朝、掃除のために開けた窓を閉め忘れて、2時間も過ごしました。
                             足の長い陽射しが、影絵を描きながら部屋の奥まで温めてくれていたのですね。
                             風邪気味で調子の悪かったお腹が、ようやく回復しました。
                             
                             

                             お日様の恵みの中で衣類の整理(断捨離)をしました。
                             どれも処分したくない! でも・・・大決心で振り分けてスーパーの大袋を満杯にし
                             サイズの合わなくなったパンツ・・・、う~~ん!!
                             Kさんに履いてもらいましょう、美しい紙袋にしまいました。

                             長女の大学卒業パーティーのために縫ったドレスや
                             次女の小学校卒業式で着せたベストスーツが出てきました。
                             眺めているだけで、あの頃の思い出がわ~っと吹き出てきます。
                             これは処分というわけにはいきません。
                             こんな面倒な仕立てを良くぞやったものだわ
                             根気のなくなった今、思わず自分を褒めてしまいました。

                                                    ♡  ♡♡  ♡

                             昨日出かけた街角で
d0075453_13532529.jpg


                             この子も褒めてあげましょう
d0075453_1492764.jpg



                             窓下の八重桜の並木は、すっかり葉を落として、冬木立になりました。
                             南の方から初雪のニュースが届いて、冬の訪れは早そうです。
                             もう少し秋色を楽しみたいのですが・・・。

                             このexblog, 調子がよくありません。
                             画像が上手く貼れないのです。

by ikutoissyo | 2013-11-30 14:18 | 雑記
<<                ...                ... >>