今朝の薔薇(アイスバーグ)

                               
                               朝刊を取りにでると、昨夜来の雨は霧雨に変わっていた。
                               
                               
                               荒れ庭にバラが一輪
                               
                               
                               雨に濡れて可哀想だけど、何と美しい!

 
d0075453_1110192.jpg
 



d0075453_11112317.jpg
 

                                             ♡  ♡  ♡

                               秋色が、家の周り、いつも通る道、街の中などで
                               静かに進行しています。
                               
                               
                               最寄りの駅まで通う道も
d0075453_11183471.jpg


                               ヴォイトレに通う道も
d0075453_11205930.jpg


                               通りがかりに見つけた ムラサキシキブ
d0075453_11241916.jpg


                               サンザシの実
d0075453_11251992.jpg


                               ノコンギク?? カントウヨメナ??
d0075453_2072668.jpg


                               どんぐりころこ♪  ろどんぶりこ♪
d0075453_2051236.jpg



                               そろそろ、インフルエンザの季節到来です。
                               予防注射の予約をしましょう!

                                                           
                               
                               
by ikutoissyo | 2013-11-04 11:30 | Comments(17)
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-04 16:26
こんにちは
嫌なお天気ですね、もう暗くて夕食の仕度なんて・・・・時計を見たらまだ4時半です(*^_^*)

雨露を乗せた薔薇が綺麗ですね、こちらも秋の進みが急で驚きます、
パソコン離れでご無沙汰してます、下の方まで沢山見せていただきました。
お元気で結構です。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-04 17:05
いつも、綺麗な画像で、楽しませて頂いています。
インフルエンザの予防注射、ネロだけは、先に打ちました。
私もそろそろ・・・あまり好きではありません。
Commented by ikutoissyo at 2013-11-04 17:59
TUKASAさん、
日暮れが早くなりました。
お天気が悪いと、びっくりするほど早く暗くなって・・・。

気が付いたら、もう11月。
前のPCで失った住所録を、今日こそは打ち込もうと、頑張っています。
プリントアウトしてあったので、それを見ながらですけど
間違ってばかりで、まだ半分も進まないの。

銀座デートしましょうと言いながら、なかなかね。
ブログを拝見しながら、お元気なことを確かめています。
Commented by ikutoissyo at 2013-11-04 18:03
yoshimiさん
お天気が悪いせいでしょう、足元がひんやりしています。

今年の冬に インフルエンザを2度も罹ってしまいましたので(恥ずかしい)
早めに予防注射をと思っています。
注射をしても罹りますが、軽く済みますよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-04 22:19
こんばんは
薔薇が美しい朝でしたね。
暗くなると家にこもってしまい、雨にも気づかずにおりました。
一雨一度と言いますから寒さも近づいていますね。
やはり歩くといろんなものが目に留まります。いいですね。

先日、夫が「今日は得をした気分だ~」と帰宅しました。
65歳になるとインフルエンザの料金がお安いから・・・・(笑)
風邪が完治したら私も接種しましょう。まだ、お高いのですが・・・・(若いってアピールかな?)
住所録はやはり紙に保存しておくべきですね。

Commented by ikutoissyo at 2013-11-04 23:14
kimikoさん、
夜が更けると寒さが身に沁みます。
ストーブを点けようか止めておこうか、ダウンベストを着てやせ我慢しています。

kimikoさんは察します処、私より一回り程お若いのですね。
まだまだ青春まっただ中ですよ。
油断しますと、時計の針が急回転して、あっという間に10年が過ぎてしまいます。

住所録をプリントアウトしておいて、正解でした。
同じ作業の連続は疲れます。
半分が残ってしまいました。次はいつになるやら・・・。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-05 16:01
秋の薔薇。
我が家も数輪のバラが咲きそうです。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by プチ at 2013-11-05 17:19 x
domaniさん こんにちは

東京にも秋の気配がしてきましたね。
お天気が悪かったの?
こちらはいいお天気が続いて風も無く15℃の気温は暖かかったですよ。
庭の冬支度 後片付けもはかどりました。
このままずっとこんなお天気で欲しいけれど刻々と寒くなる日が近づいているのだわ。

雨に濡れたアイスバーグも最後のお花?
愛おしく感じるわね。
Commented by ikutoissyo at 2013-11-05 18:28
kawazukiyoshiさん、こんばんは
秋の薔薇は、一層美人に見えますね。

フラメンコ見過ぎ・・・お若いこと!
素晴らしいことです。
早くお疲れを撮ってくださいませ。
Commented by ikutoissyo at 2013-11-05 18:36
プチさん、こんばんは。
日暮れが早くなって、コーラスの後のランチとおしゃべりも
帰る時間が気になります。

プチさんの方では15度は温かいのですか?
18度の予報を見ると、温かくして出かけなくちゃ・・・と思います。
暑がりで寒がり・・・おかしな体質で困ります。

このところ、バラの世話をしていないので、どれも小さい花しか咲きませんが
季節を忘れないで咲く花々に感謝しています。

Commented by map at 2013-11-06 21:31 x
domaniさん、15℃は暖かいですよ。
去年の今頃はもう10℃前後だったと思いますが、今年は15℃が多いのでうれしいです。
こんなに暖房を入れずにいられるのも、珍しいことです。
明日までは気温も高めですが、そのあとぐんと冷え込みそうで雪マークが遂に現れました。
今日、明日でベランダの花は室内に引越しです。

そちらはまだススキがこんなにきれいなんですね!
こんな生れたてのようなススキには、もうお目にかかれません。
ドングリがいっぱい落ちて、これが全部芽生えたら大変ですね^^;
雨粒をまとったバラが重そうにうつむいて、その姿が可憐です。
わたしも今月はインフルエンザの予防注射です。月末くらいかな。
Commented by ikutoissyo at 2013-11-06 23:13
mapさん、こんばんは

そちらは、いよいよ雪マークですか。
mapさんも、プチさんも、お花の引っ越しが、季節の大事な仕事ですね。
今年の1月の雪の日、アイスバーンですってんころりんしたので、雪は想像しただけでも怖いです。

いよいよ冬の下着を出しました。
一昨年はユニクロ、去年はワコール、あったかい下着を買いあさって、いっぱい出てきました。
インフルエンザは、注射をしても罹りますが軽く済みますので、しなくちゃね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-07 13:22
フラメンコは、ものすごい迫力でしたよ。
そして、蒜山高原の空気は、抜群に、美味しかった。
今、妻はキウイのジャム作るで一生懸命。
のどかな我が家です。
今日もスマイル
Commented by ikutoissyo at 2013-11-07 15:38
kawazukiyoshiさん

今年もキウイがたくさん取れましたね。
奥様の手作りのジャム、今頃お部屋中に甘い香りが漂っているのでしょうね。
明日の朝は、パンにヨーグルトに・・・、ごちそうさまです。

Commented by school-t3 at 2013-11-08 23:06
アイスバーグは花びらがしっかりしているんですね。
私のところの白い薔薇(新雪)も咲いているんですが
こんなに綺麗ではありません。

秋らしい写真の数々、何度も訪問して楽しませていただきました。
どれもみんな、とても心のこもった写真ですね。
Commented by ikutoissyo at 2013-11-09 07:13
school-tさん、おはようございます。
寒い朝になりました。
お布団の中が気持ちよくて、なかなか抜け出せません。

アイスバーグは、初心者用と言われて買ってから、もう10年以上が経ち
何本か挿し木に成功しました。
香りのよいお花です。

秋は何処にでも’いる’のですが、昨日、昭和記念公園で真っ赤な紅葉を眺めてきました。
パチパチと乱写してきましたので、後始末が大変です。
Commented by おかめ at 2013-11-09 16:57 x
domaniさん、今日は♪

 アイスパーグは気品がありますね、咲いたら嬉しいでしょうね、立派なパラですものね♪

↑の昭和記念公園を拝見しました♪
昭和記念公園のイチョウが綺麗に色づいていますね、こちらよりも一足早いですね。
イチョウ並木が素敵です♪
昭和記念公園は広いでしょう、全部回られるのですか?季節によって散策場所が違うのでしょうね。
子供の頃に見た立川基地のイメージがありますので…。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>