10月の夏日に

                     食卓に差し込む朝の陽ざしが日増しに伸びて、
                     季節の移ろいを感じるこの頃
                     秋を愛しむ気持ちに逆らっているのが、ここ数日の気温です。
                     兎に角暑いです。
                     10月の気温とは思えませんもの。
                     何処に出かけるにも、扇子とハンカチ3枚・・・。
                     去年はどうだったかしら? 


                     昨日、所用で日暮里に出かけた帰り、皇居東御苑まで足を延ばしてみました。
                     昨年、苑内の雑木林のなかで出会った「マヤラン」にどうしても会いたい! 思いは募っていました。
                     残念ながら、期待は裏切られましたが、嬉しい出会いもあって、吹き出す汗もなんのその!
                               

                     見過ごすところでした。
                     ひっそりと咲いていました。
                     見れば見るほどお洒落で不思議な姿です。
                     カリガネソウ
d0075453_1144675.jpg
 

d0075453_11442521.jpg
                                           
                     10月桜・・・大手門から入って直ぐのところで
d0075453_11504721.jpg
 
                               
                               
                     台風の余波でしょうか、お濠の水面が大きく波立っています。                               
                     白鳥は気にもせず、相変わらずエレガントです
d0075453_11554744.jpg
         

                     木綿のブラウスが汗ばんで気分悪し。
                     目の前のパレスホテルに飛び込んで、ラウンジのcafeで一休みを。
                     ふくよかなお腹を気にしながら、迷うことなく「ケーキセット」を注文・・・反省!
                     帰りがけに立ち寄った、三菱一号館美術館のバラです。
                     まだ数えるほどしか咲いていませんでした。
                     小ぶりだけど、デンティベスかな?
d0075453_12595593.jpg

                               
                                                                                                                           
by ikutoissyo | 2013-10-10 13:03
<<                ...                ... >>