笑うしかないわ 2

                     「指もむくんでいないし、大丈夫のようですね。次回は3月11日です」
                     「え? 3月? 金具を外すのはその先なんですか?ブログで、もう直ぐです、と書いてしまいました」
                     「手術をして最低でも5週間はかかります。ブログに、間違いましたと書いてください。ハハハ」
                     18日の再診の際の、医師とbabaのやりとりです。
                     早く元通りになりたい、ただその一つの思いが、早とちりの原因でした。
                     「多分、11日の同じ週に、部分麻酔で金具を外します。もう少しです」と先生。
                     がっくりと肩を落として、包帯を替えてもらいました。
                     前回の診察では、金具のある自分の腕を、怖くて直視できませんでした。
                     今回は勇気を出して横目でちらりちらり・・・。
                     ウフフ、いい気分ではありませんが、なかなかの構築物(建築現場の足場のような)に半分感動して・・・。
                     あ~~、これをつけたまま、あと20日。トホホです。

                                  ♪  ♪  ♪
                     
                     何処にも出かけないので、photoがありません。
                     手の届くところにあるものを、二つ三つ撮ってみました。
                     頂き物の和三盆の8角形の箱。
                     ついつい腕が伸びて・・・美味しい!
d0075453_0253063.jpg


                     箱好きなbabaへ、Ikuママからのタイ土産
d0075453_9335833.jpg


                     時計入れにしています・・・4個が押しくらまんじゅうしています
d0075453_9355344.jpg

                    
                     その中の一つをご紹介!
                     珍しいでしょ・・・おもちゃではありません。
                     某時計メーカーの作品です。頂き物です。
d0075453_9453267.jpg


                     蓋を開けると・・・
                     中の小さな絵が秒針の変わりに、チ・チ・チと回転します
                     使うことはありませんが、電池の交換は続けています。
d0075453_9491795.jpg


                     谷中散歩で買った桐の箱
d0075453_1075986.jpg


d0075453_1043125.jpg



                     気温9度の予報です。
                     日差しはありますが、寒そうです。
                     思い切って腰を上げなくちゃ、今流行の「冬うつ」になりかねません。
                     さあ、カメラを持って何処へでかけましょうか!


                     
                     
by ikutoissyo | 2013-02-20 10:26 | 雑記
<<                ...                ... >>