お行儀は最悪だけど・・・

                     
                     右手だけの不便な日々を送っております。
                     昨夜は、お風呂にも入って、何とか洗髪も出来ました。
                     人間は考える足(葦)だと、実感しました。笑
                     右手と口と両足を使えば、何種類かの動作が出来るものです。
                     化粧水は片手では無理ですので、栄養クリームだけで我慢することにしました。
                     クリームの瓶を両足で挟んで、右手で蓋を開け、いつもより多めに1本指で顔にぬりまくります。
                     脳みそを駆使して、元気な手足に命令します。
                     しょげたり腐っていても仕方がないので、成功した動作の一つ一つを面白がっています。
                     そのお行儀の悪さといったら・・・お見せできません。
d0075453_20391066.jpg


                     さて、本日の再診で「カンファレンスの結果、手術と決まりました」
                     若いドクターからの告知です。がーーん!!
                     ドクターの話は続きます。
                     「こちらの病院では、手術の枠(患者の数)を超えてしまいましたので、系列の病院で手術を受けて頂きます」
                     さもあらん・・babaの脳裏に、あの日の大勢のギブス姿が浮かびました。
                     月曜日入院、火曜日手術の予定です。
                     旅行バッグに入院グッズを詰め込んでいます。
                     今夜、入院の経験(肩の脱臼)のある次女が、片手のための便利グッズを持ってきてくれる筈です。

d0075453_20395068.jpg

                     と言う訳で、暫くブログをお休みをすることになりました。
                     皆様に、ご心配を頂きまして、本当にありがとうございます。
                     元気で退院できると信じて、行ってまいります。 domani

d0075453_2252510.jpg

                     3枚の写真は温室で。


                     
by ikutoissyo | 2013-01-18 20:43 | 雑記
<< ...                ... >>