秋色が・・・

                  この暑さの中で、夜になると虫の音が賑やかになってきました。
                  耳を傾けて、昼間の暑さをいっとき忘れましょう。
                  微かに聞こえるカネタタキのリズミカルな音が心地いい。
                  早く、はやく、秋よ来い!                  


                  
                  コーラスの練習後のランチとおしゃべり、飽きることなく続いています。
                  最近の話題の中心は、馬鹿な政治屋たちへの不満ばかり。
                  与党・野党問わずです。勿論大阪のあの人の動きにも。
                  孫を持つbabaたちに、未来が見えてこないからです。不安です、怒っています。
                  しばらく口角泡を飛ばした後、ドリンクバーに走ります。
                  一息つくと、話題はめまぐるしく展開します。
                  コーラス・健康・おしゃれ・孫・・・・
                  火曜日は、朝から夕方まで、babaは充実した時間を過ごします。
                  平凡な幸せの一こまです。

                               ・・・・・
                  
                  
                  ツクツクホーシが鳴く下で、ほんのり秋色めっけ!
                  コムラサキ
d0075453_11124144.jpg



d0075453_11131575.jpg



d0075453_11133585.jpg



d0075453_11134962.jpg



d0075453_1114349.jpg



d0075453_11141812.jpg


                  ヤマボウシも色づいて
d0075453_12175151.jpg


                  
                  可愛い声に窓を開けたら・・・、
                  ご近所の女の子、頑張っています。ママの声援も聞こえます。
                  気づかれないように、網戸の中からパチリ! 頑張って!
d0075453_12125490.jpg

                  
                  
by ikutoissyo | 2012-09-05 12:40 | 雑記 | Comments(22)
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-05 13:57
秋ですねー。
竹馬の少女。
美しい詩情が漂うみたいです。
今日もスマイル
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-05 18:35
そうなんです、虫の音は、早くから耳に届いていました。
昼間は、嫌になる程、暑いのに・・・・・

竹馬、珍しいですね!
子供の頃は、父が作ってくれました。
Commented by ikutoissyo at 2012-09-05 18:37
kawazukiyoshiさん、こんばんは。
竹馬、懐かしいでしょう?
小さい弟さんに、いいところを見せたいおねえちゃん。
あ、もうちょっとよ、
頑張る姿っていいですね。
Commented by ikutoissyo at 2012-09-05 18:41
yoshimiさん、今日も暑かったです。
夕食を作りながら、汗がポタポタ・・・。
慌ててクーラーを入れました。

竹馬、お上手でしたか?
子供の頃、経験がないのです。この年でもあこがれます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-05 18:43
おしゃべりは健康にいいと聞きます。もちろんコーラスも・・・
山道での過度のおしゃべりは困りますが・・・・(笑)
政治屋さんたちにはあきれるばかり・・・
でも選挙でどう行動したらよいのか・・・???
名案があったら教えてくださいね。
Kawazu先生のような方が立候補してくれたらいいのですが・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-09-05 19:39
セミの鳴き声も消え、優しい音色が聞こえます
この時間になると一息つけます、

気心の知れて仲間とのお喋りは楽しいですね。
疲れていても対、対、出かけてしまいます、何時も同じ事を言ってるのですが
Commented by ikutoissyo at 2012-09-05 20:17
kimikoさん、こんばんは。
おしゃべり、コーラス、PC・・・どれもボケ防止よ、と夫に納得させています。へへへ
政治屋さんと国民感情とがかけ離れすぎて、話になりませんね。
本当に名案がほしいです。
kawazu先生、それは名案かも。あはっはっは、と笑っていらっしゃるでしょうか。
Commented by ikutoissyo at 2012-09-05 20:23
TUKASAさん、お宅は涼しいでしょう?
虫の音は高層のお宅まで聞こえるのですか?
コーラスをする身には、響く声は必須です。虫たちが羨ましい。

そうなのよ、話の内容はいつも同じ。それでも楽しいのですから。
近いうちにね。
Commented by おかめ at 2012-09-05 22:40 x
コーラスの後が楽しそうですね、それでストレス解消出来ますね♪
…のあの人嫌いです、私、兵庫県で良かった♪
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-09-05 23:08 x
domaniさん こんばんは~!

コーラス後のお喋り、お帰りの頃にはもう喉もからからになられることでしょうね。
政治の話題も友人達とお喋りするのは楽しいですが、夫がTVの政治家や
見ているスポーツに対して色んな悪口を次々に言いはなったりするのは
聞いていて腹立たしくなりますよ。処でアメリカの大統領はどちらになるのでしょうね。
こちらの今日は、雷大暴れで短時間に大雨が降り、気温も22,4度と
午後2時ごろが最低気温でしたよ。

エノコロ草に覆われたベンチ?秋のphotoですね。
竹馬の女の子、ひなとんさんの絵の中の少女のようですね。

Commented by ikutoissyo at 2012-09-05 23:34
おかめさん、こんばんは。
ストレス解消を口実に遊んでばかり・・・。
あの人・・・職責を途中で投げ出すので、どうも信用できません。
明日は、34度の予報です。
水不足も心配になってきました。ふ~~ぅ!
Commented by ikutoissyo at 2012-09-05 23:43
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
22度でしたか、羨ましい!

ご主人様のお気持ちわかりますよ。
怒ったり笑ったりおしゃべりしたりが、ボケ予防になりますから
目をつぶってあげてください。笑

明日は猛暑の予報ですが、周りを見渡すと確実に秋が近づいているのがわかります。
シュウメイギクも一つ二つ咲き出しました。
Commented by ピーコ at 2012-09-06 09:42 x
おはようございます(*^_^*)
スッカリ秋色ですね~ 昨日は猛暑が戻り暑くて(ーー;)
この暑さも 運動会が終わる頃迄続きそうですね。
炎天下の下で 今子供たちは 運動会の練習をしていますよ。

Commented at 2012-09-06 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikutoissyo at 2012-09-06 21:54
ピーコさん、こんばんは。
暑くて出かけるのを控えていますが、公園や庭園では、もうかなり秋の風情になっているのかもしれませんね。

最近、東京では運動会は春に行う学校が多くなっています。
子供たちは元気でいいですね。
Commented by ikutoissyo at 2012-09-06 21:55
鍵コメさま、全くの同感です。
ありがとうございました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-07 16:49
今日は、また騙されたつもりで、ニュースを聞いていたら
細野環境大臣が代表戦不出馬とか。
この竹馬のように、なんだかホワーッとしています。
ちょっと甘いかも。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by ikutoissyo at 2012-09-07 17:25
kawazukiyoshiさん、良かったですよね。
持ち上げる人の稚拙な考えに、腹を立てていました。
彼にはいつか必ずそんな(党首)日が来ます。
それまでに経験をつんでほしいです。
Commented by map at 2012-09-08 22:27 x
domaniさん、こんばんは。
まったく友人たちとのおしゃべりは次から次へと話題も尽きることがありませんね。
ストレス解消にはもってこい♪ こういう時間、すごく必要だと思います。
色々な情報もやり取りできますしね。
昨日も今日も、それぞれの孫と遊んだ日でした。2歳の孫は電車に興味が出てきたらしく、電車が通るたびに右往左往しています。
おばあちゃんと一緒にねんねしようか、と言うとちょっと固まり気味でした・・・
Ikuちゃんはいつごろからお泊りしましたか?

エノコログサはご近所で? こんなにたくさん咲いてる場所があるんですねぇ。
コムラサキ、ご近所に見に行ってこなくちゃ!
Commented by ikutoissyo at 2012-09-08 23:57
mapさん、こんばんは。
おしゃべりの中で、情報の交換は大事な要素ですね。
この年になると病気・病院の情報は大事ですね。

お孫さん、可愛い盛りですね。
IKuも電車男でしたよ。びっくりするほど知識を持っていましたが、今はすっかり卒業しました。
一人でお泊りしたのは、3歳の後半だったかしら?
夜になるとお母さんが恋しい様子がわかるのよ。
電話でお母さんの声を聞いて安心して寝ましたよ。

エノコログサが秋色になりましたね。
Commented by P at 2012-09-10 13:20 x
コムラサキ、ヤマボウシも可愛いですネ、こっちはやっと腰を上げ草むしりをしています。きっとご近所は「なにしてるんだ~~~!」と思ってるでしょうね。いいんだ~人一倍早く秋支度してみせるぞ(笑)
Commented by shibata at 2012-09-11 21:51 x
サッカー、なんとか逃げ切りましたね。
ハラハラしてくたびれました。つい、応援に力が入ってしまいます。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>