スポーツ観戦は疲れます

                  6月に入って、スポーツ観戦(TV)が楽しみです。
                  プロ野球は勿論のこと、サッカー、男子バレーボール、チャンネル合わせに忙しい。
                  今夜も男子バレーボールに一喜一憂です。
                  やっと勝ちました!!ふ~~!
                  活躍しているスパイカーの清水選手が、福井出身と知ってちょっと嬉しい気分。
                  更に、コーチの中垣内は高校の後輩。そんなことで応援しているわけではありませんが・・・。笑
                  
                               ・・・・・                  
                  毎年のことながら、バラの花付が良くありません。
                  花後の剪定や肥料の世話が出来ていないのだから、仕方ありません。                                    

                   ヘリテージ
d0075453_2024063.jpg
 


                   寂しげでしょう?
d0075453_2025871.jpg
 


                   何故かピンクのグリーンアイス
d0075453_2053342.jpg



                   名無しのミニミニ
d0075453_2061070.jpg



d0075453_2062634.jpg



                   モーツアルト
d0075453_2065461.jpg



                   モーツアルトは手がかかりません。
                   こんなに大きくなりました。
d0075453_8555876.jpg



                   庭中にはびこったドクダミを、毎日毎日敵討ちのように抜きまくりました。続行中
                   一重と八重咲きの区別もつかないまま、闇雲に抜いていましたので
                   今年は八重咲きを見られないかと・・・
                   不安は吹き飛びました。ほら、こんなに綺麗に咲きました。
d0075453_20251645.jpg



d0075453_0262941.jpg



                   ハンゲショウ風のも
d0075453_20255638.jpg
 


                   5mmの小さな花。
                   壊れた鉢の隅っこで、毎年ひっそりと咲いて喜ばせてくれます。
d0075453_20504965.jpg



                   もっと小さいヒメヨツバムグラ
                   1mmの小さい体で、私を見て!と声をかけてくる。
d0075453_0115836.jpg



                   あちこちで殖えています。ノコギリソウ
d0075453_0283451.jpg
                                      
                  
                                  
                   負けの込んでいるタイガースが、ようやっと勝って、今夜は気分よく眠れそう!

                                    
by ikutoissyo | 2012-06-06 00:32 | 庭の花 | Comments(24)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-06 08:57
金本が、打ちましたね!!!おめでとうございます!!!
不甲斐ないカープ、既に、我が家はファンを止めました。プンプン!
スポーツ観戦は、本当に疲れます!
ネロの側に居ると、倍疲れます!
domaniさんのお庭は、品が良い!!!
Commented by ピーコ at 2012-06-06 09:27 x
おはようご゛さいます(*^_^*)
今年の阪神は?真弓監督から和田監督に代わり
期待出来そうですか?金本さんが頑張ってくれているので
嬉しいですね~

皆さんのお庭では 八重姫が咲いていますね。我が家は昨年消えそうになり
今年茎がヒョロヒョロ伸びて来たものの 蕾が見えません(^_^.)
ヘリテージは儚げな薔薇で愛しいですね(*^_^*)
Commented by ikutoissyo at 2012-06-06 09:39
yoshimiさん、お早うございます。
金本選手には最敬礼です。頑張りますね。
阪神ファンは文句を言いながらも、辛抱強くファンを続けます。
きっと広島も良いときがきますよ。
ネロ様、興奮なさるのでしょ! 想像できますよ。
8日のサッカーが楽しみですね。
Commented by ikutoissyo at 2012-06-06 09:51
ピーコさん、お早うございます。
現役の頃の和田監督が好きでしたので、何とか良い成績で終わってほしいのですが・・・。
金本選手の精神力、凄いですね。

八重姫、咲きませんか?
一重のドクダミ退治は、まだしばらく続きそうです。
バラを美しく育てるピーコさんを、いつも尊敬しています。
グーたらな性格にはバラを育てる資格がないかも・・・。クシュン
Commented by ピーコ at 2012-06-06 13:55 x
domaniさん こんにちは~(*^_^*)
我がブログで 折角書き込みをして頂いたのに
間違って削除してしまい!申し訳無い事でご免なさいね<(_ _)>
帰国後、PhotoScapeで 変な物を間違ってインストロールしてしまい
PCの中が変に成っていたのですよ(ー_ー)!!
先刻、アンインストロールしてみると やっと元通りに戻ってホッでした。

我が家の薔薇も 今年は白のマーガレットメリルが 何故か?
枯れてしまいました(T_T) 原因が分からずで トホホです(ーー;)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-06 14:14
優しさを感じるバラですね。きっと管理人様のお人柄かと・・・・
八重のどくだみ健在でしたね。豪華ですね。
私はサッカーとマラソン、オリンピックが主なのですが、昨夜は金本さんのホームラン、見ましたよ!
仕事人の彼は素敵ですね。
海外のチームの試合なども見られますのでTV観戦と言えども体力がいります。
Commented by おかめ at 2012-06-06 15:13 x
domaniさん、今日は♪

 薔薇が綺麗ですね、自然な顔に見えて素敵です、雰囲気一杯ですね。
ホトトギスを抜かれる気持ちわかりました、我家は鉢のなかで窮屈そうに増えています。見返り草もそのようなのよ、元気になったらなったで手を焼いています。

一ミリのお花も可愛いですね♪
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-06-06 15:15 x
domaniさん こんにちは~!

昨夜の男子バレーボール韓国戦、五セットにまでもつれ込んで冷や冷やでしたね。
サッカー、金曜日のヨルダン戦つい「行け~~!』等と、大きな声が出てしまいます。
中垣内氏、懐かしいですね~。シャープなお顔が魅力でした。
彼も清水選手も福井の出身なのですか!応援に力が入りますね(^^)
忘れないうちに、、↓の黄色のゴールドなんとか?の名は、ラナンキュラス ゴールドコインだと思います。
我が家もMさんに頂いて頑張っていましたが、どうしたことか今年は消えて出てきませんでした。
ピンクのミニバラ、お口を上にして歌を歌っている童女の姿のようですね。
そういえば夢乙女という名ではなかったかしら~?
八重姫、しっかり写ってますね~!私のカメラはハレーションを起こして
白い塊りにしか写りませんのよ~!
TUKASA山河、濃い色に焦点を合わせると良いとお書き下さったますので
試してみますね!合点できると言いのですが~~~
Commented by ikutoissyo at 2012-06-06 16:21
ピーコさん、お気になさらないでください。
私も、そういう失敗はこれまでに何度も繰り返しています。
復元できるピーコさんは立派ですよ。
PCの構造や機能の知識がないまま遊んでいますので、トラブルが起きると大変です。
このコメント欄は大きく出来る筈なのですが、それも試してみましたが出来ませんでしたのよ。
ま、いいか!です。
Commented by ikutoissyo at 2012-06-06 16:31
kimikoさん、こんにちは。
八重姫が健在でほっとしました。欲しくて頂いたものです。

私は武道以外はなんでもです。
サッカーは面白いですね。
10年前の日韓ワールドカップを、NAKATAのユニフォームを着て埼玉スタジアムで観戦したのですよ。
今夜はバレーボール、8日はサッカー。
体力を温存しましょう。
Commented by P at 2012-06-06 16:32 x
優しい色のバラにうっとりしてしまいましたわ~~~ん。
こっちは未だで毎日見てるんですけれど、蕾です。
今日の雨で少しは咲く気になってくれるかな?

ヒメヨツバムグラを撮ろうと思いましたけれど失敗!
可愛いですよね~^お上手です^^
Commented by ikutoissyo at 2012-06-06 16:46
おかめさん、こんにちは。
本来ならもっと豪華に咲くはずのバラなのすが、栄養不足で楚々と咲いているのですね。

友人の話、ホトトギスを抜いて根っこを辿っていったら、お隣だったそうですよ。
地下茎のエネルギーの凄さを物語っていますね。
見返り草もそうなんですか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-06 16:49
ご無沙汰でした
毎日のスポーツ観戦に力が入ります、今夜のバレーボールは頑張ってもらわねばね。
見てるだけで疲れます。

次々とお花が咲いてアップも忙しいです、薔薇もゲラニュームも綺麗に咲き楽しませてくれますね。

天体ショウーは恵まれませんね。
Commented by ikutoissyo at 2012-06-06 17:09
鹿児島おばちゃん、こんにちは。
スポーツ観戦は、喜んだり怒ったり息を止めたり、本当に疲れます。
でも、ファンやサポーターのこの強い「気」が、選手たちに乗り移るのでしょう。ウフフフ

花の名前、色々ありがとうございます。
バラは夢乙女よりもっと小さいのですよ。
写真は難しいですね。白い被写体は特にね。
咲いた嬉しさも加わりましたが、上手く撮れなくて何枚も何枚も撮りましたよ。
今夜もバレーボールの応援をしましょうね。
Commented by ikutoissyo at 2012-06-06 17:20
prettyさん、こんにちは。
バラの蕾が開くまで、ダーさまのバラレターで・・・。いいな!
蕾って気になりますね。膨らむ姿にワクワクして。

小さい花を撮るときには息をつめて死にそうです。
直ぐに妥協してしまいます。
Commented by ikutoissyo at 2012-06-06 17:28
TUKASAさん、こんばんは。
今夜のバレーボール、頑張ってもらいましょう。
早めの夕食にして、応援しましょう。
明日から福井です。
数年前に植えてきた2本のバラに会えると嬉しいのですが・・・。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-06-07 12:06
ドクダミハはよく茂りますね。
花が綺麗です。
まだ青春。
ふふふ
有難うございました。
今日もスマイル
Commented by natureflow at 2012-06-07 12:33
バラがいっぱい、ドクダミの八重きれいですね。
一重のドクダミも本当に美しいのですが
増えすぎて根が深くてたまりません。

フウロソウがたくさん庭に自生して
いいですね。
うちではびこるのは赤いゲンノショウコだけです!!
Commented by map at 2012-06-07 15:34 x
domaniさん、こんにちは。

薔薇が綺麗に咲いていますね。薔薇を育てる方、すごいと思います。
我が家は全く育ちません。とほほ・・・
モーツアルト、すごすぎ! こんなに成長するんですか。
八重姫様、きれいです、美しい~  ドクダミの名に似合わぬ花ですね。
小さな雑草と言われる花もかわいくて、私も先日ちょいと失敬してきました。
根付くかどうか?今プランターの中でよれよれなんですけど。

中垣内さんは、domaniさんの後輩なんですか!
娘がバレーボールの選手の中で唯一応援していた人なので、私も名前を覚えた次第。
なかなか勝てませんね~
我が家も野球にサッカーにバレー、と大忙しです。
明日はダルビッシュが朝の4時からですって。どうしましょう・・・

domaniさん、今日からお出かけなんですね。ご苦労さまです。
Commented by ikutoissyo at 2012-06-08 16:55
kawazukiyoshiさま、こんにちは。
広い庭ならはびこっても我慢できますが、美しいものでも限界です。
大代を超えると、体のいたるところにガタがきて、思い知らされることが大過ぎて・・・。
ご円満で、スマイルがお似合いです。
Commented by ikutoissyo at 2012-06-08 17:08
natureflowさん、こんにちは。福井からです。
こちらの庭にもドクダミが・・・。力が抜けて作業は出来ません。
赤・白のフランネル草も予想以上に増えています。
勿論雑草も。
3月には綺麗になっていたのに・・・。
Commented by ikutoissyo at 2012-06-08 17:39
mapさん、こんにちは。
京都で両親の墓参りをして、福井に来ました。

庭を見るなりがっかり。
フランネル草と除虫菊(フランスギク?)の間に、雑草とドクダミが入り込んで、ぼうぼう庭です。
明日は少しお花を植えようと計画していましたが、その前に草むしりをしなくちゃ・・・。
やる前から疲れてしまって、気持ちが失せました。

昨夜は、バレーボールを京都の宿で、友人と応援しました。
勝ってよかったですね。
今夜はサッカーですね。
一人で気兼ねなく大声で応援しましょう。

中垣内さんも、短歌の俵万智さんも高校の後輩です。
スポーツのあまり強くない高校でしたので、中垣内さんのことを知ったときには、本当に嬉しかったです。

Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-12 21:10
なんとか引き分けで・・・・・・最後のフリーキック、少々、心残りが・・・
今夜も疲れましたね。
Commented by ikutoissyo at 2012-06-13 09:28
kimikoさん、お早うございます。
本当に疲れましたね。
中田の頃のチームから比べると、みんながシュートまで持っていくようになってますね。
昨夜もチャンスはいっぱいありましたが、芝のせいなのか、空振りが多かったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ... ... >>