大つごもり ・・・ 皆様に感謝

                        2011年12月30日
                        とうとう今年も、残り一日になってしまいました。
                        
                        昨夜出来上がったはずの黒豆にハプニングが・・・!
                        鍋の下の方が黒焦げに! 嘘でしょ !
                        他のものならいざ知らず、黒豆だけは欠かすわけにはいきません。
                        帰ってくる2人の娘は、お皿を抱えて食べるほど大好物なのです。
                        朝早く、電車に乗って丹波黒豆「飛切」を買いに走りました。
                        開店間近だというのに、デパ地下は買い物客で大混雑。
                        買い忘れていた寒鰤と一緒に抱えてとんぼ帰りです。
                        その黒豆が、先程出来上がりました。
                        美味しく出来ました。
                        さ、これでお正月を迎えることが出来ます。 

                        荒れ放題になっていたマイ プチ・ガーデン
                        一面に名前の知らない雑草に侵略され、ススキまで育ってしまいました。
                        お正月を前にして、いくらなんでも恥ずかしい!
                        草刈鎌とハサミを手に、雑草と格闘しました。疲れました!
                        ほんの気持ちだけ、さっぱりしました。
                        お陰で、両手が震えて力が入りません。

                        剪定をしていないバラたちは、細い枝を何本も伸ばして
                        その先で花を咲かせていましたが
                        ごめんね、パチンパチン短くカットです。

                        
                        剪定されたバラです
d0075453_22274832.jpg



                        皆様、今年一年拙いブログにお越しくださいまして
                        その上、コメントまで残していただきましてありがとうございます。
                        今年新しく沢山の方とお知り合いになりました。
                        大きな喜びでございます。ありがとうございます。
                        新しい年は、日本中に希望の笑顔が訪れますように。

                        書いているうちに31日になってしまいました。
                        皆様良いお年を!

                        
by ikutoissyo | 2011-12-31 00:17 | 雑記
<< ... ... >>