Merry christmas

                        今夜はX’mas Eve 。
                        日本列島がすっぽり寒波に覆われて大雪の予報も・・・。
                        white X'mas だわ、と喜んでいられないほどの大荒れになるらしい!
                        神様、寒過ぎです。


                        僅かなグッズを駆使してカードを作ってみました。
d0075453_056449.jpg




d0075453_0563415.jpg
 



d0075453_0565486.jpg
 

                                
by ikutoissyo | 2011-12-24 00:57 | 雑記 | Comments(28)
Commented by natureflow at 2011-12-24 11:01
素敵なクリスマスカードですね。
2番目がかわいいです。
クリスマスはしないのですが・・・
Commented by map at 2011-12-24 13:58 x
domaniさん、こんにちは。
そしてお帰りなさい(^o^)/
お嬢さんとご一緒でまた気持ちも違っての里帰りでしたでしょう?
忙しい12月でしたね。あとはお正月を迎えるだけですね。

真ん中のカードが一番好き♪可愛いです。いくつになってもかわいいものが好き(^^ゞ
あっという間にイブが来てしまって、お正月のことも何にも考えられない・・・
早く元旦が過ぎればいいです。
今夜は鳥のもも足とケーキです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-24 19:12
メリークリスマス!
素敵なカードができましたね。
ペコちゃんもサンタファッション!!
子どもの頃、ペコちゃんは憧れでした。
よい聖夜を・・・・・
Commented at 2011-12-24 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikutoissyo at 2011-12-24 23:17
natureflowさま、こんばんは。
寒くなりましたね。
我が家も普段どおりのジジとババの24日でした。
新調した冷蔵庫が今日届きましたので、ちょっと気分良しといったところです。
賞味期限切れの調味料や瓶詰め、かなり捨ててすっきりしました。笑
ご自愛くださいませ。
Commented by ikutoissyo at 2011-12-24 23:25
mapさん、こんばんは。
そちらの雪は如何ですか。
福井行きが今週でなくて良かったです。かなり寒そうですもの。

カードに使えそうな写真がなくて、慌てて手持ちのグッズを並べてパチリパチリしましたが
ガラスは上手く撮れなくて・・・。

直ぐにお正月ですね。時間よ止まれ!と言いたいです。
Commented by ikutoissyo at 2011-12-24 23:35
kimikoさま、メリークリスマス!
寒かったですね。
今日は1歩も外に出ませんでした。
新しい冷蔵庫がやってきたついでに、キッチン周りの片付けをしてかなりの時間を費やしました。
夕餉の食卓には、何一つイブらしいものはなし。

BSで、高校生の吹奏楽コンクールを見ました。
若者の熱い姿はいいですね。
Commented by ikutoissyo at 2011-12-24 23:36
カギコメさま、了解いたしました。ありがとうございます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-25 13:36
Merry Christmas
山口は雪の朝でした。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by おかめ at 2011-12-25 16:03 x
domaniさん、今日は♪

 可愛いグッズで沢山のカードを作られましたね♪どれも素敵です♪
今年のクリスマスは日本列島が寒波に見舞われました。
こちらの阪神地区は温暖なのですが西風が強烈で寒いです。
イブもあっと言う間にすぎました、時間が飛ぶように過ぎていきます、捕まえられないくらいにね。
Commented by nobuko at 2011-12-25 19:58 x
私はキラキラ好き!なので①③です。②も可愛い!!!
美しいページでしたわ。

こっちも凄いことになりましたが、なんだか余裕の時があったりして(笑)ピリピリから解かれたみたいなのよ。年かも^^;

東京が恋しい!都下がいいな~^
Commented by ikutoissyo at 2011-12-25 21:49
kawazukiyoshiさま、メリークリスマス
雪景色を見ながらシナトラでも聴いては如何でしょう?
あしたもスマイルで。

Commented by プチ at 2011-12-25 21:50 x
domaniさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

本当に寒いクリスマス寒波の襲来 この寒気団足早に去って行ってぇ~~~
どのカードも素敵にできましたね。
可愛さは真ん中のサンタさんと女の子 一番目は銀の飾り物でしょうか。

福井の方も大雪になっているのではないですか。
Commented by ikutoissyo at 2011-12-25 21:57
おかめさん、こんばんは。
寒いクリスマスも、後数時間でおしまい。
本当に、時間を捕まえてしばらく止めておきたいですね。
こんなに押し詰まったのに、明日は健康診断。
結果はお正月明けになりそうです。
あ~忙しい!
Commented by ikutoissyo at 2011-12-25 22:07
nobukoさま、ウフフ、一瞬え?
雪が心配ですね。腰も。
隣のアニさんにお願いしてくださいね。

ピリピリから開放されると、心身がびっくりするほど楽になって・・・。
経験者です。

Commented by ikutoissyo at 2011-12-25 22:19
プチさん、こんばんは。

以前はひなとんさんの素材をお借りしてカードを作ったものですが
暫くやらなかったら、すっかりやり方を忘れてしまって・・・。
①③はスワロフスキーのクリスタルガラスですが、なかなか上手く撮れません。
②の女の子は掌に入ってしまうほど小さいのよ。
買ったばかり。可愛いでしょ。

福井の雪、ちょっと気がかりです。去年のように屋根雪を下ろしてもらうことになりませんように。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-26 14:56
冷えてますね~
先ほどまでポカポカしていた部屋も陰ってきました

沢山のカードで飾られましたね、どれもdomanさんらしくて素敵
我が家はクリスマスグッズも飾らないまま終えました
チョッと掃除をして正月飾りです、気が早いけれど思いついた時がチャンス(^-^)

ふるさとの雪が心配ですね。
Commented by ikutoissyo at 2011-12-26 21:36
tukasaさん、こんばんは。
日本列島が寒波に覆われて、真っ白の世界が広がっていますね。
暮れの仕事が進まないのに、明日は仲良し6人組の持ち寄り忘年会です。
おしゃべりと笑いの仕納めです。

福井の市内の雪は10cm程だとか。ホッとしました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-27 13:51
さーあと5日。
頑張って。
今日もスマイル
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-12-27 21:05 x
domaniさん こんばんは!

ご自宅へお帰りになられてから、福井は雪になりましたね。
福井のクリスマスは文字通りホワイトクリスマスとなり、孫たちは大喜びでした。
舶来ガラスの素敵なキラキラのカード、小人さんも可愛いカードに収まりましたね。

クリスマスの日はこちらも朝方雪がちらつき寒い日が続きましたよ。
霜でがちがちの土の下には何と土筆がもう地上に出る準備をしていて、びっくりでした。

来年は穏やかな年になるように祈るばかりですね!
Commented by ikutoissyo at 2011-12-27 21:19
kawazukiyoshiさま、こんばんは。
あ~~、どうしましょ!
あと5日、年賀状もまだです。
頑張れるかな!smileでいられますように!
Commented by ikutoissyo at 2011-12-27 21:28
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
出かけた日も寒かったのですが、クリスマス寒波ほどではありませんでした。
昨夜友人の電話では、市内の雪は10cmでしたので安心しましたが
従弟の所(今庄)では50cmの積雪でした。

子供は元気でいいですね。
お孫さんたちのクリスマスは盛り上がったのでしょうね。

ニュースで、日本列島の地震の予報みたいなものをやっていましたが、
いつか、日本は沈没するのかもしれません。
それが来年でありませんように。
Commented by toshiko-hana at 2011-12-28 20:03
domaniさん こんばんは♪

コメントは此処に書けば良いのですね
何時も読み逃げしていましたゴメンネ!!(._.) ね
今年もシモバシラを見て頂いて♪(*^・^)/有難う~♪ ございました。
今年は平年より寒いのでしょうね年内に出ました
此方は明日から少し温かいようですよ
お元気で良いお年をお迎え下さいませ。<(_ _*)>
Commented by ikutoissyo at 2011-12-29 11:43
toshikoさん、おはようございます。
お越しいただいて嬉しいです。
お宅のお庭の様子を拝見するのが、楽しみの一つなんですよ。
どちらかというと、ワタクシメは虫愛ずるbabaですので
脱皮の神秘な様子にワクワクします。

今日はいくらか暖かいですね。
お節の用意はできましたか。
今、黒豆の準備をしたところです。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。ありがとうございました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-29 17:06
スマイルを
今日も、明日も
そして正月も。
お元気で。
えー、もちろん
今日もスマイル
Commented by ピーコ at 2011-12-29 20:19 x
お正月の準備が 着々と進んで居られるご様子ですね(*^_^*)
いよいよ後2日と成りましたね。今年も1年ありがとうございました。
来年も宜しく お付き合い下さいませね。
良いお年をお迎え下さい(*^^)v
Commented by ikutoissyo at 2011-12-29 23:43
kawazukiyosiさま、こんばんは。
いよいよですね。
あれもしなくちゃ、これも・・・、つい笑顔が消えています。
良いお正月になりますように。
ご自愛くださいませ。
Commented by ikutoissyo at 2011-12-29 23:47
ピーコさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
お互いに健康第一で過ごしましょう。
引き続き、よろしくお願いいたします。
良いお年を!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ...                ... >>