やっぱり変です

                        12月も、いえ今年も残す所15日となってしまいました。
                        明日から寒波到来だとか!
                        「暑いのは苦手なの。冬の方が好き」と言ったのを、取り消したいです。 

                        8日のコンサートから1週間が過ぎて、あの興奮がようやく消えました。
                        客席ほぼ満員、16曲の暗譜もほぼ完璧、
                        指揮者もピアニストも「これまでのコンサートの中で最高の出来だわ」と・・・。
 


                                   ♪・・・♪・・・♪
                       
                        以前「ちょっと変!」でお見せしたヤマボウシ、昨日(14日)の姿です。
                        飾り物ではありません。
                        紅葉の中で見事な花を咲かせています。
d0075453_22492681.jpg
 



                                   ♪・・・♪・・・♪

                        珍しく都心に出かけた帰りに、新宿で見かけたイルミネーションです。
                      
d0075453_083039.jpg



d0075453_09722.jpg


                        
d0075453_0111312.jpg
 


                        3日ほど留守をします。
                        雪マークの北陸へ、です。
                        次女が同行してくれるので、ちょっと楽しみです。
                                                                       
by ikutoissyo | 2011-12-16 00:25 | 雑記 | Comments(19)
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-16 09:00
コンサートの余韻に浸っていたのでしょうね。
最高の出来とは!

あらあら、紅葉の中のヤマボウシ!!造花でないかと疑ってしまいます。
自然界もいろいろと影響をうけているのでしょうね。
共存共栄でおたがい豊かに過ごしたいですね。
北陸の雪景色、楽しみにしていますよ。お気をつけて!
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-12-16 22:16 x
domaniさん こんばんは~!

大成功のコンサートおめでとうございます~!
16曲の暗唱もばっちり!きっと難しい大曲でしょうから大変でいらしたことでしょう~~~。
お衣装もスマートになられてすんなりお召しになられたようですね。

紅葉の中のヤマボウシ、季節は初冬なのにと首をひねりますが
素晴らしいカラーの取り合わせですね。

福井は雪も降り寒さが厳しいですね。
お嬢様がご一緒でお喋りしながらあっという間に福井へ着きそうですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-16 22:52
コンサートの成功、おめでとうございます。
聴きに行きたかった!!!

葉っぱの紅葉と、白いヤマボウシ、本当に変ですね!!!

気を付けて、行ってらっしゃい!!!
Commented by natureflow at 2011-12-17 11:01
コンサート大成功おめでとうございます。
どんなコンサート・合唱?オーケストラとの競演?
だったのでしょうか。

雪国への旅異ってらっしゃい ~♪♪
Commented by map at 2011-12-17 20:32 x
domaniさん、こんばんは。
コンサートが成功裡に終わり、おめでとうございます。
最高の出来栄えとのお褒めを頂き、苦労のアンプも報われたということですね♪
虚脱感に襲われたまま、と言うこともなく次のやるべきことに向かって今日はもう出発されたのかしら。
今回はお嬢様がいらっしゃるとのこと、また違ったお出かけとなりそう。
一人で出かけるより、断然たのしいですよね(*^^)v
今頃福井も雪で真っ白なんでしょうか。こちらは今年は雪が多いですけど、そちらもそうですか?

イルミネーションも見てくることが出来たんですね。
そちらのイルミはどこか違いますね。洗練されてるというのか・・・素敵です♪
Commented by ikutoissyo at 2011-12-17 20:56
kimikoさま、こんばんは。
福井からです。
今朝、ボタン雪が降って少し積もりましたが、夕方には消えました。
今年初めての積雪だったようです。
忙しくて、雪景色を撮る余裕がありませんでした。
娘と一緒ですので、明日には帰京です。
Commented by ikutoissyo at 2011-12-17 21:01
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
雪マークの予報を気にしながら、福井にやってきました。
予報どおり降りましたが、時折陽も差して、夕方にはすっかり消えました。
夜中に降らないようにと、祈っています。
やっぱり一人旅より、娘が一緒だと気分が楽ですね。
働いてもくれますし・・・。
Commented by ikutoissyo at 2011-12-17 21:34
yoshimiさま、こんばんは。
丁度、3ヶ月ぶりに継母に会ってきました。
顔色もよく、何にもわからないのに、声をかけるとにっこり笑います。
好きにはなれなかった人ですが、「もう帰るね」の言葉をかける時の辛いこと!
やっぱり長生きして欲しいと思う一瞬です。
Commented by ikutoissyo at 2011-12-17 21:51
natureflowさま、こんばんは。
ママさんコーラスのコンサートは、大体が自己満足で終わるものです。ウフフフ
ただ、いつも辛口の数人から褒められたので、ちょっと気分を良くしています。

福井は去年大雪に見舞われましたが、今年はどうなるでしょう。
実家は古い建物ですので、大雪になると気がもめるのですよ。
Commented by おかめ at 2011-12-17 22:19 x
domaniさん、今晩は♪

 コンサート大成功でおめでとうございます♪
努力の賜物ですね♪
まだ余韻が残っていますか?
新宿のイルミは元気ですね、東京は…と言うより、日本は空元気かしら?
ヤマボウシも一つだけ成長が遅れていたのでしょうね、色んなタイプが居て良いわね♪

お気をつけて福井へいらして下さい。
Commented by ikutoissyo at 2011-12-17 23:06
mapさん、こんばんは。
実家に置いてあるオンボロPCからの書き込みです。

コンサートが迫ってくるにつれて、母のことが気がかりでした。
どうぞ何事もありませんようにと、仲間たちも祈ってくれていました。
「ありがとう」を言うために、やってきました。
短時間の面会でしたが、ほっとしているところです。

こちらは、今年初めての積雪でしたが、すっかり消えてしまいました。
帰省する度に集まってくれる友人に男性二人も加わって、ランチをしました。
「元気がなにより」集まれるうちが花ですね。
明日は東京です。また忙しい日々が待っています。
Commented by ikutoissyo at 2011-12-17 23:23
おかめさん、福井からこんばんは。
昨日も今日も寒くて、北陸の冬を肌で感じています。
庭で、山茶花が雪に濡れていました。

コンサートから10日が経って、もう余韻にばかり浸っていられません。
新しい楽譜も配られました。
今年の練習は後1回、
あ~^、今年も残りが少なくなってきました。

あのヤマボウシね、あれ1個ではないの。
7~8本の樹で、沢山咲きました。変でしょ!
Commented by P at 2011-12-18 08:10 x
コンサート大成功よろしゅうございましたわね!
努力の継続は最大の喜びに繋がるのよね。

この時季のヤマボウシ~お見事だわ^^
雪を載せてるような楽しい情景でした。

東京のイルミネーション☆☆☆
忘れかけていた都会を思いました。
今はじーーーっと辛抱の私です^^;

お帰り遊ばせ!!

Commented by ikutoissyo at 2011-12-18 22:23
prettyさま、こんばんは。
冷たい雨の福井から、快晴の東京に戻ってきました。
うっすらと積雪のある風景の北陸線から、米原駅で新幹線に乗り換えると、空の色が変わります。

東京を離れて、お母様のお世話をなさっているprettyさまに比べると、
施設に預けっぱなしせすので、助かっていますというか、申し訳ない気持ちです。
昔よりずっと穏やかな顔つきになった母に、サヨナラを言う時、ちょっとね・・・。
可愛いお花のパジャマをお土産にしました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-19 16:15
いいコンサートだったのですね。
コンサートの楽しさはたまらないですね。
今日もスマイル
Commented by ikutoissyo at 2011-12-19 18:24
kawazukiyoshiさま、こんばんは。
体調がもとに戻って舞台に立てたことが、何より有難いことでした。
あの高揚感は、普段は味わえません。
精一杯のスマイルで歌いましたよ。
Commented by mari-mystyle at 2011-12-22 13:48
ご無沙汰しています。
世間は、Christmasなんですね。
日々の忙しさで、すっかりと忘れていました^^;
イルミネーションとか、師走のデパートとか、行きたいけれど、行けない状況です^^;

今年一年、ありがとうございました。
ちょっと、ブログを更新できない状況ですが、落ち着いたら、また、ブログもしたいと思っています。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。
風邪もはやっています。くれぐれも御身御大事になさってください。
Commented by ikutoissyo at 2011-12-22 20:00
Mariさん、こちらこそご無沙汰しています。
中国公演で無理なさってたので心配していました。
今、ブログを拝見してきました。
お年寄りのお世話は大変です。
mariさんの葛藤は当たり前のことですよ。
誰もが通った道です。
少し手を抜いて、丁度いいのです。ご自身が倒れたら大変です。
寒波がやってきます。ご自愛くださいね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-23 12:47
せいいっぱいのスマイル。
うれしいですね。
今日はイヴ・イヴ。
平安に。
今日もスマイル
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ...                ... >>