やっぱり、ちょっと変??              

                        
                        ヤマボウシが咲いています。

                        気がついたのは10日ほど前のこと。

                        駅前の街路樹に、白いものを見つけて近寄ってみて、びっくりしました。
                        
                        今日は一つ二つどころではありません。

                        道の両側で、7本もの樹が花を咲かせていました。

                        花期は6~7月の筈。

                        変ですよね。
                                        
                        
                        18日にはポツリポツリでしたが
d0075453_21501313.jpg
 



                        今日(28日)の様子は・・・・本格的でしょ
d0075453_21522814.jpg



                        
                        我が家では、花期を終えて枯れ始めたシュウメイギクに
                        新しい蕾が芽生えています。
                        変ですよね
d0075453_2156325.jpg
 



                        舗道の端では、スミレが春かと見まごうばかりに、並んで咲いています。
d0075453_21583577.jpg
 



                        秋色も確実にすすんでいます。
                        街中で見かけた真っ赤な菊は、ポンポンダリアのようでした。
d0075453_2211559.jpg
 



d0075453_22112425.jpg
 



d0075453_22115326.jpg
 



                        夕陽に輝く雲を撮りたくて、カメラを向けたら、眩しいくて、カメラを覗けないので
                        闇雲にパチリ!
d0075453_22294259.jpg




                        その20分後、モノレールの中から見た、シルエットの富士山 
d0075453_22321187.jpg




d0075453_22323472.jpg
                                               


d0075453_22325154.jpg
                                         




                        突発性難聴が完治しました。
                        これまで一度も患者(私)の顔を見なかったお医者様が
                        初めてこちらを向いて、にっこり。
                        「今日でおしまいです」
                        「ありがとうございました」

                        皆様に嬉しいご報告が出来ること、幸せでございます。
                        ありがとうございました。
by ikutoissyo | 2011-11-28 22:37 | Comments(20)
Commented by プチ at 2011-11-28 23:16 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

久々の一番乗りかしら?
おめでとうございます。
完治されたのね。 大事な耳 大変な不便を感じた数週間でしたでしょ。
これからはどこも労わりながら付き合って行きましょう。

季節が狂っちゃっていますね。
こちらは雪が降ったりで花は咲いていませんが晩秋になっても夏の花が咲いたりしてましたもの。
日本の四季も薄れて行くのかしら。。。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-29 06:26
おめでとうございます。
完治ですか・・・・・嬉しいですね!
「これまで一度も・・・・・」に笑いました。これからは、こんなお医者様が増えますね、キット。

この暖かさは、どう考えても、おかしいです! あちこちで、春の花を見つけます。
富士山のお写真、素敵です。拝みたくなります。
Commented by ikutoissyo at 2011-11-29 07:31
プチさん、お早うございます。
コンサートを目前にして、完治は何とも嬉しいことでした。

日本中で季節がこんがらがっていますよね。
直ぐに12月というのに、コーラスの練習会場では、暖房をつけなくても平気なのよ。
おかしいですよね。
でも、予報では今年の冬は寒いそうです。???
Commented by ikutoissyo at 2011-11-29 07:39
yoshimiさま、お早うございます。
早い処置が良かったのでしょうか。ホッとしました。

これからの季節は、モノレールに乗る一番の楽しみが富士山なんですよ。
立川までの10分、晴れた日はカメラマンになりきってしまいます。
恥ずかしさ半分、図々しさ半分です。

日本の文化は、四季の移ろいが育てたものだと思っているのですが、
これからどうなるのでしょう?
Commented by ピーコ at 2011-11-29 09:36 x
おはようございます(*^_^*)
完治されたご様子にホッです。良かったですね~\(^o^)/
画像を見せて頂きエ!と驚いて居ます。今年は何時までも
暖かい日が続き 植物も調子が狂いますね。
何年か前もニュースで流れましたが 桜が早くに咲いてビックリでした。
地球温暖の仕業でしょうかね? 何時もご親切にありがとうございます<(_ _)>
Commented by ikutoissyo at 2011-11-29 10:26
ピーコさん、お早うございます。
お陰様で、ホッとしています。
早い処置のお陰だったようです。

ヤマボウシにはびっくりでしょう? 2度咲きです。
今日も暖かくて、出かけるには助かりますが・・・。

今日はこれから、コンサートの本番のホールで練習です。
上手くいきますかどうか、不安満載です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-29 12:09
こんにちは
季節が狂いお花も狂ってますね
モノレールから素晴らしい富士山に出会えてラッキーですね
優しい空気の中の富士山素敵です。
Commented by at 2011-11-29 12:11 x
祝!!完治。よかったですね~^なにはともあれおめでとさん!

さてそちら付近のデパートから閉店のお知らせが来ました、本当なのね~~。

花々が美しくてなんだか季節が違うね~~~と思いました。
富士山も染まりて・・・奇麗ね、こっちはやはりブラウン系だわ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-11-29 14:18
植物たちも、気温の変化で
目をパチクリしているのでしょうね。
妻は毎日布団を取り替えています。
私は厚着をして汗まで出しているさまです。
お互いに体の調子を気をつけてすごしましょう。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by おかめ at 2011-11-29 16:43 x
domaniさん、今日は♪

 難聴が完治して良かったですね、おめでとうございます♪

今年は気候が不順だったからいろいろなところで変化が起きていますね、人間だけでなく地球上の動植物が影響を受けているのでしょう。

モノレールからの富士山が素敵ですね、拝ませて頂きましたm(__)m
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-11-29 17:25 x
domaniさん もうこんばんはですね!

一度も顔を見なかったお医者様も、やはり患者さんが完治すると嬉しいのでしょうね。
おめでとうございます。何事も変調を感じたらあれこれ悩ます「まず病院へ行くこと」ですね。これからもお大事にお過ごしくださいね。

美しいヤマボウシ、こんなに咲いているのですね。
今朝我が家の庭でも春に一番先に咲くといわれている、イチハツが咲いていて驚いたばかりですよ。
蕾も付いていて、まだまだ咲きそうなのですよ。

まぶしかった空に浮かぶ雲は、なんだかお魚たちのようですね。
夕日の中でシルエットになった富士山、後光が指して私も手を合わせてしまいましたよ。
Commented by ikutoissyo at 2011-11-29 17:31
TUKASAさん、こんばんは。
今日も暖かでしたね。
クリーニングのビニールの袋からコートを出して準備しているのに
着る機会がありません。
ジャケットで十分ですね。

丁度いい時間に富士山と出会うことが出来ました。
偶然に飛行機雲が色を添えてくれました。
Commented by ikutoissyo at 2011-11-29 17:40
prettyさま、こんばんは。
昨日、28の日はお不動様の日なので、お礼参りをしてきました。

Sデパートが、1月でお終いなんです。
デパチカへ食材を仕入れに良く出かけたのですが・・・。残念です。

狂い咲きも一つ二つなら、あらどうしたの?と声をかけるのですが
街路樹の半分の樹が狂っていると、不気味ですよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-29 18:54
気候のせいでしょうね。まさか原発のせいでは・・・??
寒くなって、再びあたたかい日々ですので、春がきたとおもってしまったのね。
富士山、NHKのニュースと同じでとても素敵な風景でしたね。
完治、ほんとうによろしかったですね。無理をなさいませんように・・・・・
Commented by ikutoissyo at 2011-11-29 19:34
kawazukiyoshiさま、こんばんは。
私も奥様と同じです。一枚足したり減らしたり、まだ本格的な寒さではありません。
汗は良くありませんよ。
お風邪をめしませんように。
コンサートまであと9日。毎日をスマイルで過ごせたら、と願っています。

Commented by ikutoissyo at 2011-11-29 19:38
おかめさん、こんばんは。
早い処置が良かったのでしょうね。ご心配おかけしました。
突発性難聴は再発はないようです。
今度、耳に異常を感じたら、それは別の病気だそうです。

富士山はどこで眺めても、嬉しいものですね。
今度は午前中に撮ってみたいものです。
Commented by ikutoissyo at 2011-11-29 19:45
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
歳を重ねると、一つ治るとまた次に、どこか具合が悪くなります。
なんか神経質になりそうです。
あら、お宅でも春の花が咲きましたか。
日本中で、狂い咲きが見られるのかもしれませんね。

富士山を撮る時、いつも大きなカメラが欲しくなりますが
重いのが苦手ですので、悪名高きオリンパスの小さなカメラで我慢我慢です。
Commented by ikutoissyo at 2011-11-29 23:43
kimikoさま、こんばんは。

原発のせい?私もそう思いましたよ。
目に見えない物質ですから、もう日本中に飛び散っているのではないでしょうか。

ニュースの富士山を見ました。
「私も撮ったのよ」夫にブログを見せました。フフフ 
妻のお遊びの写真には関心なしなんです。
手足も目も耳も、両方が揃ってこそだと、再認識です。ありがとうございました。
Commented by map at 2011-11-30 13:19 x
domaniさん、こんにちは。

完治、おめでとうございます\(^o^)/
ご不便な日々を耐えて晴れ晴れですね。ほんと、良かった。

今TUKASAさんのところで夕日の沈むのが富士山の左なのを見て、つい先日右に沈むのを見たのに…と不審に思いつつ・・・
あらま、domaniさんに見せて頂いた夕日の位置だったんですね。
場所によってこうも違って見えるんですね。認識を新たにしました^^;
それにしても、ヤマボウシはどうなってるの!ですね。
今年はそちらはよほどあたたかかったのでしょうか?
Commented by ikutoissyo at 2011-11-30 14:22
mapさん、こんにちは。お騒がせしましたが、無事帰還というところでしょうか。
今日、そちらは寒いのでしょ。

富士山は360度どこからでも見えるので、見る場所に寄って、雰囲気が違うかもしれません。
富士山はやっぱり特別なお山です。
見えるだけで、そりゃ嬉しくなるのよ。

ヤマボウシの花、綺麗ねって喜んでいられない気分です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ...                ... >>