ご近所の花々

                        我ながら呆れています。
                        
                        あれほど強い意思をもって始めたウォーキング

                        毎日のつもりが、1週間に3日に。

                        まあ、途切れてしまっていないことを良しとしましょう。

                        ウォーキングで撮りためた最近のphotoです。

                                       
                                    。。。。。                        

                        
                        ヒメリンゴの愛らしさは、通るたびに足が止まります。
d0075453_8261083.jpg



                        月に群雲・・・ではありません。
                        傾きかけたお日様ですが、その雰囲気がでませんね。
d0075453_8281677.jpg



                        前回UPしたご近所のコスモス、その後です
d0075453_8371671.jpg



                        あちこちで咲き始めました
d0075453_8374949.jpg



                        え~~い、まとめてポン!
d0075453_8344795.jpg




d0075453_835319.jpg



                              。。。。


                        大好きなアキノノゲシ
                        午後3時には花を閉じてしまいます。
                        なかなか会えなかった理由がわかりました。

d0075453_842558.jpg
 



d0075453_17104634.jpg




d0075453_1792982.jpg



                        
by ikutoissyo | 2011-10-18 17:17 | Comments(14)
Commented by P at 2011-10-18 17:22 x
ゥオーキングが途切れていないことに敬服!ですわ~^
私などまるでごろにゃ~んのようよ^^;

花花花どれもステキです。
心が美しいと花も応えてくれるそうです。
アキノノゲシのいっそうの白さが迫ってきました、
初めてですので目を奪われました~^
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-18 19:00
あまり窮屈に考えないことです。
7日のうちの3日、素晴らしいです。
きれいな花たちが応援してくれますね。
私もカメラと一緒だと歩けます。歩いたことにならないとおっしゃる方もいますが、ポレポレがいいですね。
細~く、長~くです。
アキノノゲシ、お見事!
Commented by ikutoissyo at 2011-10-18 19:32
Pさん、こんばんは。
ごろにゃーん、それが一番好き!ウフフフ
歳を重ねるごとに、優しい人になろう、美しい心でいたい、と思うようになりましたが、難しいです。
60%かな?

アキノノゲシは、2年前に初めて知ったお花です。
身近にあったのに、気がつかなかったのですね。
優しい色と、花びらの形の美しさに一目ぼれ。
花径2cmほどです。
Commented by ikutoissyo at 2011-10-18 19:39
kimikoさん、こんばんは。
そうですね、気負わないことですね。
歩いていると、腕を振って真面目にウォーキングしている人に出会います。
こちらはカメラ片手にキョロキョロと、まるで目の運動でもしているようなスタイルです。
運動にならないかもしれませんね。笑

アキノノゲシは、夕方のウォーキングでは会えません。
それが難点ですね。
Commented by おかめ at 2011-10-19 12:55 x
domaniさん、今日は♪

 ヒメリンゴは名前の通り可愛いですね♪
アキノノゲシは始めて見るお花です、素朴さが素敵です♪見て見たいわ♪
いまは季節の変わり目で咲く花もダブっていて楽しめますね♪

色々と見せて頂いて有難うございます♪
Commented by ikutoissyo at 2011-10-19 16:27
おかめさん、こにちは。
今日は外に出ると、思わず「寒い!」
暖かい上着を取りに入りました。

ヒメリンゴは鈴なりだったのですが、敢えてこんな所を撮りました。
アキノノゲシは、多分近くの草むらで咲いていると思いますが、
↑で書きましたが、開花している時間が短いので、目に触れにくいのだと思います。
私も多分、雑草として見落としていたかもしれません。
綺麗でしょ!
Commented by map at 2011-10-19 21:25 x
domaniさん、こんばんは

ウォーキング、週2~3回でよいのでは?何かでそう読んだことがあります。
無理なく続けられるのが一番。
週2~3回でも、一緒に歩く人がいないと続かない私でした。
自分に甘くてついつい、ね^^;

ヒメツルソバ、寒さにも強いと言われたのに、冬ベランダに出したままはやっぱり駄目でした。
可愛くて好きな花です。とても増えるようですね。
アキノノゲシは何度見てもかわいい~素敵♪
世界遺産の「五箇山」の菅沼集落と言うところで見たっきりなんです。
東京辺りではふつうにみられる花なんですか?
Commented by ikutoissyo at 2011-10-19 22:07
mapさん、こんばんは。
TVドラマ「相棒」2時間スペシャルを見終わりました。
もう野球はどうでもよくなって・・・。

皆さんに応援していただいて(笑)、ウォーキングは週3のペースで頑張りますわ。

ヒメツルソバが育たないのは、そちらの寒さは、やっぱり桁違いなのでしょうか。

アキノノゲシは、日本全国で見られるそうですが、そちらでは見かけませんか。
花を閉じてしまうと、雑草と見分けがつきにくいので、側にあっても気がつかないでいるかもね。
可愛いですよね。


Commented by oshibanayoshimi at 2011-10-20 07:59
domani様、
あまりご無理をなさいませぬよう・・・
止めないで、ボツボツお続けなさいますよう。
友達のお医者さんに云われました。
「oshibanaさん位の歩き方なら、バナナ一本食べるか食べないかのカロリー、歩けないときは、バナナ一本食べなきゃ良いのよ!」
だそうです。
アキノノゲシは、綿毛も可愛いです!!!
Commented by ikutoissyo at 2011-10-20 10:17
yoshimiさま、おはようございます。
うふふふ、バナナ1本ね。
出かけた日は、結構歩きますので、それで満足してしまうのです。

曇っていた空が、少し明るくなってきました。
出かけたい気持ちはあるのですが、さて何処に?
どこかのお庭が良いか、銀座のような街がいいか、迷う所です。

アキノノゲシの綿毛?探してみますね。
Commented by natureflow at 2011-10-20 17:15
ご近所の散歩続けられてえらい!!
そしてこんなに素晴らしい花々にであって
いっぱいUPされて
花たちも喜んでいると思います~~♪♪
Commented by ikutoissyo at 2011-10-20 18:05
natureflowさま、こんばんは。
脚の筋力だけは落としたくない・・・まだまだ遊びたいでしょ・・・その一念で始めたのですが、継続は難しいですね。
足を止めてばかりですので、どれだけの効果があるのか疑問です。笑
玄関を出て直ぐのところに、イチョウの木が10本ほど並んでいます。
少し色づいてきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-21 23:09
こんばんは

散歩のお陰ですね、沢山のお花に出会えて
アキノノゲシの素適なこと、今年は出会ってないわ
この色が良いのよね、私も好きな花です
こちらで出会えてよかった。
Commented by ikutoissyo at 2011-10-22 07:25
TUKASAさん、おはようございます。
お天気が崩れて、朝から暗らいです。気分まで暗くなりそう。
関西地方では、また水害の危険があるようで、心配ですね。

アキノノゲシは、今年になってまだ2本しか見ていません。
咲いている時間が短くて、花を閉じてしまうと全く気がつかないですね。
散歩の途中で、シロバナユウゲショウを抜こうとして根っこが切れてしまいました。
水の中につけておいたら、根っこが出てきました。増やさなくちゃ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>