babaの嘆き


                        おかしな国です。
                        
                        国の総理大臣を決めるのに、国民はカヤの外です。
                        
                        古だぬきが、がさがさごそごそ・・・。

                        協力を拒んだ野党の面々も、お気楽な評論家になりきって・・・。
                        
                        暴力団と係わりがあったといって芸能界から引退した芸人(才能の過信?)に
                        
                        沢山の政治家や知事が「大恩人です」と涙声。

                        外国に目を向けると、ソマリヤの飢餓問題、リビア問題が・・・。

                        そして、二つの台風が日本列島を狙っています。

                        あ~~、シクシク痛むお腹をかかえて、babaは嘆くしか能がありません。

                        フフフ、虎さんがホームに帰って頑張りました。

                                  。。。。。


                        シュウメイギクに蕾が見えてきました。
                        荒れ庭の未来です
d0075453_21173388.jpg



                        シュウメイギクの枝に絡んで、こぼれ種のルコウソウが咲きました。
                        1cmの小さな花は、見落としてしまいます
d0075453_213088.jpg



                        今年はヒオウギの豊作? 6株に増えました
d0075453_2126235.jpg



                        雨の日も又たのし!
d0075453_2141059.jpg



d0075453_21411992.jpg

                              


                        窓際で朝顔が一つ。初咲きは嬉しくて、心臓が肥大します。
d0075453_21455863.jpg
                                                                        
by ikutoissyo | 2011-08-26 21:54 | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-26 22:46
そうですねー
釈然としません。
そちらは、大雨のようですが、気を付けて下さいませ。
Commented by kagosima-e at 2011-08-26 23:41
domaniさん こんばんは~!

babaの嘆き、しくしく痛むおなかを抱えて、、、ほんとに嘆きたくなりますね~!
東日本大地震の余震治まりませんね。得に福島県浜どおりや中通と聞くと
破滅状態の原発やネットのお友達を直ぐ思って「大丈夫かしら~」と心配しています。

福井の娘一家が4泊5日で帰ってきました。滞在中は涼しく気持ちの良い日が多いでしたが
洗濯の乾燥はコインランドリーに頼りっぱなしでしたよ!
Commented by ikutoissyo at 2011-08-26 23:51
yoshimiさま、こんばんは。
この難局を前にして、何をやっているのでしょうね。

この辺りでもかなり降りましたが
都心の方では、ゲリラ豪雨だったようです。
まだ明日も油断できないとか。
自然災害は怖いです。
Commented by school-t3 at 2011-08-26 23:55
実はリビアとソマリアは、事の発端からず~っとライブで見ています。
目が離せません。
日本の放射能も大変だけど世界にはもっと大変なこともあるなあ、
なんて言ったら怒られちゃうかな?

アメリカの友人に「日本は誰かが総理大臣になると
とたんにその人を攻撃し始めるね。
そんなに総理大臣をとっかえひっかえしてたら
外国から相手にされなくなるね。」と言われました。
特に今のような時、誰がやったって満足な結果は出ないでしょうから
とりあえず協力し合って支えあって、足りないところは補い合って
復興に全力投球することはできないものでしょうかね。
何かあるごとに今がチャンスとばかりに足の引っ張り合いをする
日本の政治家にはがっかりするばかりです。

といいつつ、考えてもしょうがないことはなるべく考えないようにして
汗を流しているわけですが^^
初咲きの朝顔、可愛くてしょうがありませんね。
わかるわかる^^
Commented by ikutoissyo at 2011-08-26 23:59
鹿児島おばちゃん、こんばんは。

被災地の余震は本当にお気の毒です。
国は膨大な借金をかかえて、復興は可能なのでしょうか。

福井のお孫さんたち、お元気でしたか。
家族が増えると、お洗濯が大変ですね。

来月には帰福する予定です。
Commented by ikutoissyo at 2011-08-27 00:12
school-t3さん、こんばんは。

今年の2月に、ソマリヤ救援のためのコンサートに合唱団として参加したのですが、
まさかあんなに悲惨な状態だとは認識していませんでした。
原発問題がなくて、震災の被害だけだったら、菅さんももう少し頑張れたと思うのですが・・・。
党内で足の引っ張り合いをしていて、今頃一つにならなくては・・・なんてね。
この朝顔は、室内からだとお尻ばかり見る事になるんです。トホホ
Commented by map at 2011-08-27 21:08 x
domaniさん、こんばんは
どこを向いても鬱々とさせられる世情に経済、政治の世界。
それに加えて、よもやの連敗続きの日ハムにどうしてくれるの~
わたしの唯一の憂さ晴らしの場が憂さを重ねてくれて!
やっと今夜は佑ちゃんが連敗を止めてくれました。危なっかしかったんですけどね。
勝てば天国です。やっと明朝はスポーツ紙も楽しめます。

ま、暢気なものです・・・^_^;
朝顔の後ろ姿、色っぽさを感じます~♪
今日は二週間ぶりのカメラ散歩でした。楽しかったです。
Commented by ikutoissyo at 2011-08-27 21:49
mapさん、こんばんは。
NHKのエネルギー関連の番組を見ながら、まだまだ先の見えないことに、いらだっています。

佑ちゃん、やっぱり「持っている」のね。連敗を止めたのですから。
梨田監督が今期限りなんですってね。
セ・リーグは大混戦です。気を抜いたチームが抜け落ちていきます。
虎さん、今日は中止でした。

photo、楽しみにしていますね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-08-28 15:26
玉露の
 映しだしたる
  幻も
すぐにも消える
  この世の常なりや

でも
今日もスマイル
Commented by mari-mystyle at 2011-08-28 16:51
一輪の朝顔も、かわいらしくて素敵♪

近所で、節電対策で、朝顔の棚を、しかも、すごく、大きいの!
これは、見ごたえがありました。
来年、我が家もこうしようと思いました。

Commented at 2011-08-28 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikutoissyo at 2011-08-28 17:17
kawazukiyoshiさま、こんにちは。

世の中が変わると胸を膨らませたのも、幻だったのでしょうか。
今日も明日もスマイルで・・・。
Commented by ikutoissyo at 2011-08-28 17:23
mariさん、こんにちは。
朝顔、今日は3個咲きました。
でも、もともとお花が小さいので、なんか寂しげで・・・。
来年はもっと沢山の種を蒔くつもりです。
Commented by ikutoissyo at 2011-08-28 17:23
鍵コメさん、ありがとうございました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-08-29 16:46
取替え、ひっかえの総理大臣。
闇将軍の傀儡づくりは失敗したようですね。
あんな人に振り回されているとは、情けないばかりです。
でも、無難な人が選ばれたものですねー。
落ち着くかな。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by ikutoissyo at 2011-08-29 17:58
kawazukiyosiさま、
新総理が良いか悪いかより、闇将軍の力が及ばなかったことが
本当に良かったです。
民主党は、もう少し品格のある党に成長して欲しいです。
仲間の悪口を、平気で、しかも得々とカメラに向かって話すような人が大勢いますからね。
恥ずかしい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>