夢が本当になった日

                        なでしこジャパン、優勝おめでとうございます

d0075453_85147.jpg



                        不思議ですね、目覚ましがなる前に、目が覚めました。
                        前半、正視できなくて、TVの前に横になってストレッチをしながらの観戦でした。
                        同点ゴールの後、もしかして・・・希望が大きく膨らみました。
                        PK戦、アメリカに×が増えるたびに、私の声が大きくなって・・・。

                        ホントにホントに、おめでとうございます。
                        そしてありがとうございます。


                        
by ikutoissyo | 2011-07-18 08:53 | Comments(12)
Commented by school-t3 at 2011-07-18 20:59
今朝6時ごろ畑にいるとお隣から黄色い歓声が上がりました。
もしや、優勝?
と思ったんですが、たんたんと水やりを続けました。
そのうち北の方角からも黄色い声^^
きっと優勝したのね。
嬉しい気持ちでその後も水やりを続けました。

よかったですね。
嬉しいことです。

そして、白いカワラナデシコの美しいこと!
Commented by ikutoissyo at 2011-07-18 21:41
school-t3さま、こんばんは。
恥ずかしながら、このbabaも黄色い声を何回も張り上げておりました。
きっとご近所まで響いていたことでしょう。

今も、夫は試合の模様を観ています。
今日3回目の放送を、飽きもせずに観ています。
ほんとに良かったですね。

台風の被害が心配です。
Commented by おかめ at 2011-07-19 15:46 x
domaniさん、今晩は♪

 なでしこジャパン、快挙ですね♪
5時に自然に目がさめてそれから楽しみました♪
暗いニュースばかりで閉塞感漂う日本の社会にとびっきりの明るいニュースです。
心から「おめでとう」の言葉を贈ります、そして「ありがとう」も…。
Commented by ikutoissyo at 2011-07-19 18:20
おかめさん、こんばんは。

なでしこのメンバーが元気良く帰ってきましたね。
若いって素晴らしいですね。
優勝して休む間もなく、帰国の途に着いたのですから。
今度はオリンピックですってね。

オメデトウ、そしてアリガトウ、そしてお疲れ様
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-20 09:25
ナデシコジャパンは爽やかで、可愛い娘さん達ですねー!!!

世界一になったのですから、せめてせめて、ファーストクラスとは言いません。ビジネスクラスで帰してあげたかった・・・・・
Commented by ikutoissyo at 2011-07-20 10:24
yoshimiさま、そちらは台風が去ってよかったですね。

なでしこジャパンは、監督さんとのコミニュケーションも良かったようですね。
疲れた体をビジネスクラスで休めて欲しかったですね。
選手の皆さんの金銭的なご苦労をきいて、ご褒美をたんとあげてほしいと・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-20 16:16
本当に元気をくれましたね。
遅々として遅い復興、もうなにやらガマンの限界でした。
でもコツコツとあきらめず、粘っていくことを思い起こさせてくれました。
目標を持って、それに向かって頑張ること。
あきらめないこと。
すべてに通じます。

素晴らしいナデシコの花、ご自宅ですか?
ikutoissyoさまもファインプレーでしたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-20 16:50
今日のテレビは何処もこのニュースです
予想してたけど言えなくて、それもPkでね、大当たりです
で、娘にお気に入りのTシャツを買ってもらいましたよ
時々こんなことがあるんです、自分でも気持ちが悪いほど
何だろうね(^-^)
Commented by ikutoissyo at 2011-07-20 18:07
kimikoさま、こんにちは。
さわやかな笑顔の選手の皆さんは、試合中も冷静だったようですね。
彼女達の何倍もの年を重ねているのに、直ぐに興奮してしまう自分を反省しています。ヘヘヘ
被災地の皆さんも、粘り強く未来を信じて頑張って欲しいです。

荒れた庭で、こんな美人のナデシコが咲きました。
Commented by ikutoissyo at 2011-07-20 18:16
TUKASAさん、又大当たりだったの?
凄いじゃないですか!
Tシャツのご褒美、それは良かったですね。
お嬢さんも認めたのですものね。
宝くじも当てられたら良いのに・・・。ウフフフ

なでしこさんたちに元気貰ったので、
ちょっと不安な5日の件、頑張ります。
Commented by mari-mystyle at 2011-07-20 23:37
すごかったですね!
スポーツ観戦に、興味がない私も、釘付けになりました!
ココ最近、暗いニュースばかりの日本、
久々に皆が笑顔になりましたね。
本当に、すごかった!
また、最後まであきらめない!という姿勢に、感動しました。
ありがとう!なでしこジャパン!
Commented by ikutoissyo at 2011-07-21 07:06
mariさん、おはようございます。
台風のお陰で涼しい朝を迎えました。

何事にも諦めないという強い気持ちを、沢山の人が学びましたね。
mariさんのバレーに対するお気持は、なでしこさんに通じるものがあって、いつも感心しているのですよ。
発表会まであと少しでしょ。ステキな舞台にしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>