ナイス シュート!

                        朝寝坊の私でも、この暑さにはさからえません。
                        5時半頃に目が覚めて、水分補給で起きました。
                        
                        そうだ、ナデシコジャパンは??・・・結果が気になって、TVをつけてみると
                        なんと、延長の前半戦が目に飛び込んできました。
                        ホスト国のドイツと戦って、疲れも最高潮。
                        後半の3分、沢から貰ったパスを丸山がシュート!
                        角度のないシュートが、よくぞ入りました。
                        早起きは3文の徳、でした。

                        お祝いのお花を・・・・こんなのしかないけど
                        昨日、出かけた街の植え込みの中で、綺麗に咲いていた紫陽花

d0075453_8361912.jpg



d0075453_8363851.jpg
 


                        気温がぐんぐん上がってきました。
                        午後から、多×市の合唱祭で、7分の舞台です。
                        楽しんで歌ってきましょう                     
by ikutoissyo | 2011-07-10 08:40 | Comments(22)
Commented by プチ at 2011-07-10 10:00 x
domaniさんおはようございます。

きょうは一番乗りかな?
早起きだったのね。
ナデシコジャパン お見事! 王者を倒したんですものね。(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
ゴルフにしろ女性群は強いねぇ。

アジサイ 何と云えない花ビラの曲線いいですね。
こちらもようやくアジサイがチラチラと咲き始めました。

きょうは合唱祭 もうお出かけになっているかな?
暑さをも吹っ飛ばす勢いで歌って来てね。

ワォ~  地震だわ 結構嫌な揺れが・・・
Commented by ikutoissyo at 2011-07-10 10:58
プチさん、早々とありがとうございます。
地震はこちらでも揺れました。長かったですね。
いつまでも「また?」という恐怖から逃れられません。

ナデシコジャパン、頑張りましたね。

この紫陽花はもっと美しい色だったのですが、なかなか本物の色が出ませんね。
これからシャワーを浴びて出かけます。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-10 13:03
domani様、良かったですね!
私も、テレビでシュートの瞬間を見ていましたよ!
Commented by ikutoissyo at 2011-07-10 21:46
yoshimiさま、ご覧になったのですね。
良いシュートでした。
次なる相手は??
メダルが取れると良いですね
Commented by おかめ at 2011-07-11 20:18 x
domaniさん、今晩は♪

 コーラス楽しんでられますね♪
紫陽花の色が綺麗ですが、現物は違ったの?微妙な色合いが出ないでしょう、仕方ありませんね。
ナデシコジャパンは連携が上手でしたね♪
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-07-11 23:08 x
domaniさん こんばんは~!

昨日は6時前に目覚めTVのスイッチを入れたら、ニコニコ笑顔の3名のアナが
ナデシコJapanが開催国のドイツに1-0で勝利したと報じているではありませんか!
え~~と飛び起きて見事なシュートを拍手喝さいで見ましたよ。
前夜夫が「朝早く起きてサッカーの試合を見ようかな~!」と申しますので
「No1のドイツに勝つはずはないと思うよ!悔しい思いをするだけだから起きて見なくてもいいでしょう』と
けちを付けて牽制したのでした。次の試合も何とか凌いでほしいですね。

アジサイの色の綺麗ですね~!
コーラス、ナデシコの朗報にきっとお声も良く出てのりのりでしたでしょうね。
Commented by ikutoissyo at 2011-07-12 00:16
おかめさん、こんばんは。

唯一、続いているのがコーラスです。
きっと、ハモル快感が気持ち良いのでしょうね。

ナデシコジャパンの次の相手はスエーデンなんですね。
まだ勝ったことがないとか。
頑張って欲しいです。
Commented by ikutoissyo at 2011-07-12 00:22
鹿児島おばちゃん、こんばんは。

ドイツに勝ったなんて!
きっと負けたドイツが一番ショックだったのではないでしょうか。
スエーデン戦は目覚ましかけて、応援したいですね。

紫陽花の色、モット綺麗だったのです。
他の木は、花がもうおしまいだったのですが
この花だけ、一際目立っていましたので、思わずパチリしたのです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-12 05:00
暑中お見舞い申し上げます。
現在 大雪山の麓で流れる滝の音を聞きながらコメントを入力してます。
イメージするだけでは涼しくならないかな・・(^ー^)ノ
Commented by ikutoissyo at 2011-07-12 06:46
mastu_chan3さま、お早うございます。
暑くて目が覚めました。
涼しげな滝の音を想像しながら、コメント拝見しています。
暑中お見舞いありがとうございました。
今日の鳥は?? 楽しみにしています。
Commented by school-t3 at 2011-07-12 11:17
こんにちは。
なんて爽やかなアジサイでしょう。
最近アナベルにも飽きて、こういうアジサイが好きになりそうです。

こんな風に写真が撮れたらいいな。
カメラの問題でもある?

コーラスも爽やかに歌い上げたんでしょうね。
今は介護で忙しい妹が長い間コーラスをやっていました。
とっても楽しそうでした。
健康にもいいんですよね^^
Commented by ikutoissyo at 2011-07-12 18:12
school-t3さま、こんにちは。
今日はコーラスの練習日。
午前中2時間半歌って、気の合う仲間とランチをして、延々とおしゃべりをしてきました。

アナベルを初めて見たとき、胸がときめきましたよ。
紫陽花も種類が多いですね。
拙い写真です。
重い荷物を持つのが苦手なので、小さなデジカメ(オリンパス)です。
他の会社のデジカメを買って見ましたが、私にはこれが一番合うようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-12 20:13
こんばんは
素敵なアジサイ、お祝いの気持ちがこもっていますね。
私は4時少し前から見ていました。
スマートな試合で負けても悔いなし・・・と思っていたら
どんどん時間が過ぎていき・・・・
延長戦は連れ合いも起きてきて・・・早朝から興奮しておりました。

コーラスは体内の燃焼も促進してきっと体にいいでしょうね。
お疲れ様
Commented by ikutoissyo at 2011-07-12 20:27
kimikoさま、こんばんは。
あの朝は、年のせいなのか暑さのせいなのか、本当に良いタイミングに目が覚めました。
14日は目覚ましをかけようと思っています。
今、アメリカ×ブラジル戦を観ています。
野球も気になるし、babaは忙しいです。

コーラスはハモル楽しさが何とも言えません。
中・高・ママさんを足し算すると、40年近くになりますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-13 14:15
こんにちは
明朝のナデシコ・ジャパンの戦いが楽しみですね
勝てるような気がしますよ、早起きしょう

紫陽花がまだ元気なんですね、↓ の露草元気に顔をみせて良かったです
野の花は逞しいですね、

Commented by ikutoissyo at 2011-07-13 17:57
TUKASAさん、こんにちは。
わぁ、TUKASAさんの勝つという予想を信じましょう。
早起きしましょうね。

この紫陽花は頑張っていました。
あまり良い色だったので、飛びついたのですが
その色が出なくて残念でした。

白い露草、お陰様で咲いていました。
野の花のように逞しく生きなくちゃ!
Commented by mari-mystyle at 2011-07-13 21:47
こんばんはー。
毎日、暑いですよね。
暑いっていうのを通り越してるくらい。
年々、地球温暖化がすすみ、季節も前倒しになってるようだし、
暑さも尋常じゃないですよね。
母が、昔の夏はこんな暑さではなかったといってます。

まだまだ、これからが本番の夏です。
どうぞ、御身お大事になさってくださいね。
Commented by school-t3 at 2011-07-13 22:26
えっ?@@

ということは完全に私の腕のせいだ。
私、下手すぎ(>.<*)
私のはオリンパスのX-450です。ーーー古い?
Commented by map at 2011-07-13 23:32 x
domaniさん、こんばんは

合唱祭、楽しんでこられましたか。
なでしこジャパン、勝ちましたね。
我が家は夫がドイツに勝てるはずがないといい、一応ビデオを撮って寝ました。
起きたら勝ったというので急いで試合を見たんです。
明日朝は予約をしておいたので、起きて観ます!応援します!
もう寝なくちゃ。

紫陽花フリルのようで素敵な花ですね。こういう花はあまり見ませんね。
明日もお祝いの花が何かみられるかな~♪
Commented by ikutoissyo at 2011-07-14 06:26
school-t3さん、お早うございます。

カメラの周りを眺めて、機種を確認しているのですが・・・。
p(筆記体)1020 です。
確か7倍ズームでマクロが5cmだったような。
お花をマクロで撮りたくて、これにしたと思います。

昨夜、お月様を撮ってみたのですが、全く駄目。
こんな時、大きなカメラが欲しくなりますね。

Commented by ikutoissyo at 2011-07-14 06:29
mapさん、やりましたね!
後半戦から観ましたので、落着いて応援できました。
18日は、前半戦からちゃんと応援しましょう。
Commented by ikutoissyo at 2011-07-14 06:35
mariさん、前後になってしまってごめんなさいね。
お早うございます。

発表会まで、後僅かになってきましたね。
この暑さで、体力を維持するのは大変でしょう?

梅シロップを作りたくて、スーパーに出かけましたが、もう売っていませんね。
来年は是非作りたいです。
昨夜はラタトゥイユをお鍋いっぱい作って、夏野菜を堪能しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>