7月を迎えて

                        2011年も矢のごとく進んで、とうとう半年が過ぎてしまいました。
                        3.11の後も、政治は右往左往しています。
                        福島原発の後処理、被災者のその後・・・。
                        あの日、国民の胸に刺さったトゲは、いつ癒えるのでしょう。

                        個人的には12月のコンサート(コーラス)まで6ヶ月を切りました。
                        16曲、どれも仕上がっていない現実に、いらだっています。
                        得意だったはずの暗譜力が落ちて、「歳ね~」と笑うしかない。


                                   。。。。。


                        何か涼しげな画像が欲しい
                        あたりを見渡しても見つかりません。
                        洒落た夏の小物も見当たらないし・・・・。
                        こんなもので手を打ちましょう!
                        蜘蛛の巣と雨のコラボです。 額に入れてみました

d0075453_20405333.jpg



                        庭の花は数が少なくなってきました
d0075453_20434336.jpg




d0075453_20444753.jpg




d0075453_20471464.jpg

                        
                        

d0075453_20515724.jpg
 



d0075453_20524725.jpg



                         ネジ花には左巻きと右巻きがあるそうです。
                         暑い中で「これは?」と眺めていたら、クラクラしてきました。
d0075453_20543919.jpg



d0075453_2058018.jpg



                         阪神×横浜・・・ゲームが終わりました。
                         10 × 0
                         やった~~!!                       
by ikutoissyo | 2011-07-03 21:00 | Comments(16)
Commented by プチ at 2011-07-04 00:06 x
domaniさん こんばんは

どうにか腰の方も良くなってきたようですがまだ本調子とは言えない辛さ
痛いからまだ完全ではないのよね。これも歳のせいなのかしら?

鮮やかなグラジオラスですね。
domaniさんにはこのような色の洋服がお似合いでしょ!
レースのハンカチ コレクションもいっぱいになったのでは?

ギンパイソウ 健在で良かったですね。 我が家も沢山増えて(⌒-⌒)ニコニコ...
ねじ花には右巻きと左巻きがあるの? 今度観察してみるわ。
Commented by ikutoissyo at 2011-07-04 00:39
プチさん、こんばんは。
プチさんも夜更かしなのですね。
ウインブルドン男子決勝を見ているので、まだまだ眠れそうにありません。
明日は、二つの病院を梯子なので、寝たほうが良いのですけど。

膝痛も辛かったですが、腰痛の辛さはそれ以上かもしれません。
無理をなさらないでね。

グラジオラスのような色が似合うとうれしいのですが、似合うのは紺色です。
そうそう、ネジ花を観察してみてください。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-04 05:33
おはようございます
私は夜更かしが苦手です・・やはり「歳」ですね~!
先日ネジバナを探しに行きましたがこちらではまだのようです。
楽しみにしている花の一つです。
Commented by ikutoissyo at 2011-07-04 07:17
matsu_chan3さま、お早うございます。
夜更かしがいけないこと重々承知しているのですが・・・。

きちんとした生活をなさっているからこそ、あの迫力のある愛情にあふれた画像が撮れるのですね。
北の国では、ネジ花はこれからなんですね。
Commented by map at 2011-07-04 13:01 x
domaniさん、こんにちは。
朝から大雨になっています。そんな中、いつもの血圧で病院に。
最近低めで安定してるのでうれしい限りです。やはり外に出て歩くのがいいのですね。

いつも行く森の中も今は花が少ないですよ。
花が切れる時って、ありますね。

コンサートの曲がまだ仕上がってない・・・って6か月も先でもそういう言い方になるんですか~!
すごくレッスンに時間をとるのですね。びっくりしました。
阪神、いいですね(*^^)v
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-04 15:38
ネジ花、モジズリソウが咲いているのですね!
この辺りでは、最近、なかなか見られません。

コーラスの発表会、沢山お歌いになるのですか?
お近くなら・・・駆けつけるのに、残念!
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-04 17:21
↓ に、レースのコレクションがあったのね、子供の頃から好きなものは変わりませんね
レースのお洋服が好きです、今年も春先に思い切って買いました
この夏はこれ一枚だけで我慢です

目の覚めるようなグラジオラス、ガーデンのアクセントになりますね
発表会までまだ時間が有ると思うのに大変なんですね、
ストレスを解消したい時には一声を(^-^)
Commented by ikutoissyo at 2011-07-04 18:40
mapさん、こちらは今日も暑かったですよ。
一日中、検査検査で、二つの病院を梯子してきました。
もうヘトヘト。

コーラスは月に4回の練習でしょう。後20回の練習で16曲も仕上げるのよ。
とても無理だわ。
指揮者は夢中になって駄目だしばかりでしょ。
考えるとぞっとするので、もう成り行きだわ!
阪神、このままgo! だといいけど。
日ハムは安定していますね。
Commented by ikutoissyo at 2011-07-04 18:46
yoshimiさま、こんにちは。
ネジ花とよぶよりも、モジズリソウのほうが趣がありますね。
この辺りでは、沢山咲いていますが、そちらでは見られませんか。
白花もあるようですが、それは見たことがありません。

「これが最後のコンサートにしましょう」と5年前に言っていたのに、又頑張ることになりました。
年のせいで暗譜が苦労です。
Commented by ikutoissyo at 2011-07-04 18:53
TUKASAさん、こんにちは。
レースのお洋服、見せていただきたいです。
箪笥の中で眠っているレースの布地があります。
よくもまあ、買い込んだものだと呆れています。

沢山のストレス発散したいけど、なんか忙しいのよ。
人生色々よ。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-07-04 21:30 x
domaniさん こんばんは~!

スパイスの効いた文章が、今回も気持ちをスカッとさせてくれますが
新任の大臣の不用意な発言、この国の政治は何処に向かっているのでしょうね~。

蜘蛛の巣にかかる水滴の美しさ!ステンドグラスのようですね。
ねじ花ももう咲いていますよね。先日公園を通ったとき見つけましたよ。
よくアップで写されましたね。ねじの巻き方も左右があるのですか~?
昨年見つけた県立吉野公園の大ねじ花群。春先に花博があり
群落は何処に行ったか、まだ公園へ入れないので、
今年は大ねじ花群を見ることが出来ないかもしれません。

阪神大差で勝ちましたね!おめでとう~~!
Commented by ikutoissyo at 2011-07-04 22:02
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
永田町に長く居座ると、我々の常識が通用しなくなるのですね。

らせん状に咲くネジ花、不思議な形ですね。
創造の神様の遊び心でしょうか。
小さいながらも、しっかりと蘭の花です。
大ネジ花、今年も見られるといいですね。
見せていただけるのを期待しています。

阪神・・・フフフ
Commented by おかめ at 2011-07-04 22:07 x
domaniさん、今晩は♪

  こちらは夕方から久し振りに雨が降り出しました。
気温も下がったようです、過しやすいのよ。

お庭の花が少なくなったの?夏場は仕方がありませんね。
domaniさん、百合もグラジオラスも育ててらっしゃるの?以外でした。
ネジ花は左右の巻きがありますよ、真っ直ぐのもね♪
Commented by ikutoissyo at 2011-07-05 07:00
おかめさん、おはようございます。
珍しく早起きしました。
窓を開けると、冷気がすーっと入ってきました。夜中に降ったようです。

もう何年前になるかしら、下水管の工事で庭の花が掘り起こされて、大切にしていた花々がなくなったことがありました。
その様子を知ったブログのお仲間達が、ご自分のお庭のお花を送ってくださいました。
そのときのお花が今でも季節が巡ってくると、綺麗な花を咲かせてくれます。
春の水仙も、このグラジオラスも、これから咲くルリタマアザミも・・・etc.・・・。
花の向こうに、送り主のお顔(お目にかかったことがない方も)が浮かびます。
ネジ花、真っ直ぐに咲くのもありますか? 探してみます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-06 15:42
こんにちは
一枚目、一瞬、どう加工されたのかと思いました。
自然の芸術でしたか、
それをとらえた眼が素晴らしいです。
捩花、考えるとくらくらしますね(笑)

私もMRIを…同病かしら?   お互いに大事にしましょうね。
Commented by ikutoissyo at 2011-07-06 19:40
kimikoさま、こんばんは。
風が入って、いくらか涼しい気分で夕食を頂きました。

今日庭で、左巻きと右巻き両方のネジ花を見つけましたよ。
出かけるところでしたので、写すことはできませんでした。
明日撮れるかな。

思いがけないものが見つかって、MRIのお世話になりました。
結果は来週です。
kimikoさまもMRIですか? あれは煩くて嫌ですね。
お大事になさってください。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>