6月

                        梅雨寒むの中、6月を迎えました。
                        1日の衣替え、中高生は風邪を引かなかったでしょうか!
                        

                                    。。。。。


                        デンティ・ベスに、花一輪咲きました。
                        諦めていたので、超うれしい!
                        どのアングルがいい??
                        角度を変えてパチリパチリ・・・、満足なものなし。ゴメンネ。

d0075453_23535893.jpg



d0075453_2355119.jpg



                        又名前をど忘れしました。
d0075453_23572888.jpg



d0075453_23574284.jpg



d0075453_23582430.jpg



                        前回、蕾で登場した挿し木のミニバラが、可哀相に雨の中で咲きました。
d0075453_031430.jpg
 


                        
d0075453_74351.jpg
 


                        ↑と同じ花なのに、花びらに異変?
d0075453_782473.jpg
 


                        雨の悪戯・・・ゲラニュームの花びらが舞い落ちて
d0075453_8393393.jpg
 


                        いろいろ
d0075453_842911.jpg
 



                        雨の日のスギナは、クリスタル製造に忙しい!
d0075453_8451520.jpg
 


                        ピンボケだけど・・・
d0075453_8471992.jpg

                  

                        ご近所で
                        キヌサヤの花・・・美人の(笑)火星人の顔に見えません??
d0075453_8503223.jpg

by ikutoissyo | 2011-06-04 08:52 | Comments(16)
Commented by mari-mystyle at 2011-06-04 23:46
こんばんは。
もしかして、一番のり?(笑
5月は生活が一変して、慌しい毎日を送っていました。
今日はちょっと、時間が出来たので、気分転換にブログめぐりしています☆
こちらも、あちらこちらにバラがたくさん、咲いています。
バラって、難しいようですね。
見てると綺麗なんだけどね。
今、のど風邪が流行ってるようです。
私もやられました^^;
どうぞ、風邪ひかないようにね☆
Commented by ikutoissyo at 2011-06-05 00:06
mariさん、一番乗りありがとうございます。
先程mariさんちを覗いて、頑張っている様子に安心するやら、頑張りすぎじゃないかと心配になるやら・・・。
mariさんはユンケルなんですね。わたしはいざと言う時はリポビタン・ゴールドよ。笑

のど風邪、嫌ですね。
18日に、コーラスのワークショップがあって、3曲ほど歌います。
風邪は怖いです。
mariさん、くれぐれも頑張りすぎませんように。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-06-05 10:35
今年は、どこのお庭もバラの花が、いつもより美しく咲いていると思います。
domaniさんのお庭には、エーデルワイスが咲いているのですね!
羨ましい! 私、毎年、失敗しています。
Commented by ikutoissyo at 2011-06-05 17:29
yoshimiさま、こんにちは。
今年、我が家の薔薇の中でアイスバーグは、蕾がつくのですが、どれもいびつに咲くのです。
例年なら、外に出ると香りが漂ってくるのに、それもありません。
世話をしなかった報いです。

エーデルワイスは難しいのですか。
最近、初めて買って見ました。植える所も無いのに・・・。
Commented by map at 2011-06-05 19:44 x
domaniさん、こんばんは。
先日の更新の時デンティ・ベスに似たバラが有りましたね。
デンティ・ベスじゃないのかなと思ったけれど、名前が出てきませんでした。
大好きな一重の薔薇なのに!名前を忘れるなんて。
初めて知った一重の薔薇でもあります。
角度を変えてパチリパチリ、わかる~~~(^▽^)
あきらめていたのに咲いたのは嬉しいですよね。
わたしも、ダメになったと思ったクレマチスが葉をつけたのでうれしいのなんのって!
それで充分だったのに、もしや遅くても花が咲くかも?なんて虫のいいこと考え始めています。

ゲラニュームの花びらがチョウのようね♪∞’’’ヾ(^o^ヾ)マテマテー
美人の火星人、うん!(^^)
どちらの画像もdomaniさんの感性を感じさせる、Photoですね~~~
Commented by ikutoissyo at 2011-06-05 20:02
mapさん、こんばんは。
今日、大ショックなことがありました。
先日見つけたシロバナユウゲショウが、すっかり刈り取られていました。
野草だから抜いても良いとは思いながら、駐車場の直ぐ側だったので遠慮して、たった1本だけ抜いてきたと言うのに・・・。
今度生えて来たら、ごっそり抜いてこようっと!

mapさんもデンティ・ベスお好きでしたね。
何ともいえない雰囲気がありますよね。
クレマチスは思い切って切り戻すのが良いと聞きますよ。
葉が出てきたのなら、きっと咲きますよ。
という我が家は全然駄目です。
Commented by おかめ at 2011-06-05 20:36 x
domaniさん、今晩は♪
 綺麗なバラですねお庭に咲いたら嬉しさも一入でしょう♪
そろそろお花の植え替えをしないといけないのですが…、重い腰があがりません。
キヌサヤ、別嬪さんの火星人ですね。
Commented by ikutoissyo at 2011-06-05 21:43
おかめさん、野幌の散策を楽しまれて良かったですね。
夏の花に植え替えるのですか。
お花選びも楽しいでしょう?
見せていただけるのを楽しみにしています。

N響アワー、チャイコフスキーの「悲愴」を聴きながらPCです。
おかめさんも聴いてらっしゃるかしら?
Commented by プチ at 2011-06-05 22:14 x
domaniさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

美しい姿を見せてくれたデンティ・ベス 初めて咲いたのですか。
それだったら尚更嬉しかったでしょう。
こっちの角度からあっちの角度から・・・カメラマンの恰好を想像しました。

スギナの水玉模様 いっぱい抱いてキラキラ光ってるわ。
エーデルワイス 元気に育ててね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-05 22:33
こんばんは
長らくご無沙汰でした、
薔薇が綺麗に咲きそろいましたね、我が家も勢いがよく良く楽しみです
お野菜の花の美人さに驚く事がありますね

梅雨の楽しみは玉遊び、良いアングルを見つけてね。
Commented by ikutoissyo at 2011-06-05 23:04
プチさん、こんばんは。

デンティ・ベスは3年目かしら。
買ったときには幾つも花がついていたのに
我が家へ来てからは、3つが最高で、今年は1つ。栄養不足です。
蚊に刺されながら、パチリパチリです。

エーデルワイスは、まだ買ってきたままなの。
植えるところが無いので、鉢植えにしなくてはいけません。枯れないと良いけど。
Commented by ikutoissyo at 2011-06-05 23:10
TUKASAさん、PCの調子はいかが?
このPCも、ときどき怪しくなるので、ひやひやしています。

玉遊びは難しいです。
小さいデジカメでは、なかなかピントが合わなくて、息をつめるから疲れてしまいます。
遊びといえるほど楽じゃないわ。 笑

今日、八重姫が一つ咲きました。 抜いてしまったかと心配でした。
美人の火星人の色がいいわね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-06 19:40
こんばんは
火星人に見えますね。
いろんな花たちが咲いて、お庭も大忙し・・・のご様子・・・
どれも愛情たっぷりもらっているようですね。
スギナのクリスタル、とっても新鮮ですね。

息を止めてシャッター、くらくらしますね。
ピンクのバラ、とてもいい色ですね。
Commented by ikutoissyo at 2011-06-06 22:15
kimikoさま、こんばんは。
お花には様々な表情があって面白いですね。
何故か擬人化するクセがあって・・・。

憎いスギナも、こんなに可愛いときもあるのです。
大袈裟ではなくて、毎日スギナ・ドクダミ・ホトトギスと格闘しています。
抜けども抜けども、です。
狭い庭(花壇)ですので、全部掘り起こして、初めからやり直したい衝動にかられます。出来るわけがありません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-07 14:23 x
こんにちは
手間ひまと愛情をかけると花はこんなにきれいに咲かせることができる
のですね。 見事な花たちの競演ぶりにため息です! 
Commented by ikutoissyo at 2011-06-07 18:29
matsu_chan3様、
一時期、膝痛で荒庭になっていました。
元に戻す気力がなくて、相変わらずの荒庭ですが、咲いてくれる花々に感謝しています。
宿根草が頑張ってくれています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ...                ... >>