アンジェ・・2011の春・・(2)

                
                ここには30種類のマグノリアが揃っていて
                全種が咲き終わるのは、5月の半ばにもなるようです。
                なんだか、どれを見ても同じに見えてしまいます。

                
                バレリーナ
                                 アンジェ・・2011の春・・(2)_d0075453_125471.jpg



                
                                 アンジェ・・2011の春・・(2)_d0075453_145247.jpg
 


                
                                 アンジェ・・2011の春・・(2)_d0075453_162728.jpg



                                 アンジェ・・2011の春・・(2)_d0075453_165688.jpg



                                 アンジェ・・2011の春・・(2)_d0075453_18769.jpg



                アレキサンドリア
                                 アンジェ・・2011の春・・(2)_d0075453_19636.jpg



                                 アンジェ・・2011の春・・(2)_d0075453_111871.jpg



                                 アンジェ・・2011の春・・(2)_d0075453_1113366.jpg



                コブシ
                                 アンジェ・・2011の春・・(2)_d0075453_1121138.jpg



                                 アンジェ・・2011の春・・(2)_d0075453_1124257.jpg



                                 アンジェ・・2011の春・・(2)_d0075453_113043.jpg



                むせ返るよな見事な咲きっぷり。
                どこを、どれを撮ったらよいやら迷います。
                                 アンジェ・・2011の春・・(2)_d0075453_1312386.jpg
 


                                 アンジェ・・2011の春・・(2)_d0075453_1314941.jpg
 


                エビス
                                 アンジェ・・2011の春・・(2)_d0075453_1344171.jpg
 


                先程の(昨夜)大きな余震のあと眠れなくて
                TVを背中で聞きながら、ブログの更新に励みました。
                ようやく少し落着きかけた矢先の、巨大余震でした。
                又少し、被害が出たようです。                            
by ikutoissyo | 2011-04-08 01:19 | Comments(14)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-08 06:22
今朝のニュースで知りました。
怖かったでしょう?

本当に見事な、花!花!花!ですね!
Commented by ikutoissyo at 2011-04-08 09:27
yoshimiさん、おはようございます。
一体いつまで続くのでしょうね。
現地の方々のご苦労が気がかりです。

我が家の周りの桜が、一気に開花して華やかです。
そちらは雨ですね。
Commented by ピーコ at 2011-04-08 09:37 x
おはようございます(*^_^*)
昨夜又 震度6強の地震が発生しましたね。
何時に成れば治まってくれるのか?
天災なので止める事も出来ず歯がゆいですね。
このアンジェはお近くなんですか?
素敵な公園ですよね~\(^o^)/
木蓮もこんなに沢山の種類が有るとは!

此方も暖かい日が続き 桜が一気に開きました。
Commented by map at 2011-04-08 10:00 x
domaniさん、おはようございます。

我がBBSを見たら、コメントが気になって早速様子見に伺いました。
無事にアップが出来たんですね。良かった(´▽`) ホッ

アンジェのもくれんが印象深かったけれど、あらためてえ(゜○゜)! こんなに見事だった?と・・・
すごい数ですよね。これらが一斉に咲くとこんなに華やかになるんですね。
遠目には桜の開花のような雰囲気もありますね。
モクレンは種類が多いですよね。
こちらでもわたしの好きな公園のモクレンは種類も多くお気に入りなんですが、ここまで多くないわ。
わたしも早くこんなすてきな光景を見に行きたいです。
下の雪柳とベンチのPhotoも好きです♪

昨夜の地震には先月を思い出す怖さが有りました。揺れが長かったです。
札幌ではあの日以来の大きな余震でした。
Commented by ikutoissyo at 2011-04-08 19:27
ピーコさん、こんばんは。
震度4でも恐ろしくて震えていましたのに、再び震度6強を感じた被災地の皆さんは、どんなに不安だったことでしょうね。
地下の深いところで、地ならしが起きているのかしら。

アンジェは、我が家の最寄の駅から京王線の電車で20分(特急)ほどです。
下車した駅からも近いので、お気に入りの公園です。

日曜日には、お花見で人出が混雑することでしょう。
Commented by ikutoissyo at 2011-04-08 19:36
mapさん、こんばんは。
北海道でも震度3だったのですね。怖かったですね。

ご心配おかけしました。
ブログの更新は、2度試みたのですが、どうしても上手くいかなくて、諦めていたのです。が
あの余震の後、どうしても眠れなくて、それなら、と三度挑戦したら、okでした。
原因が判らないのが、嫌ですね。

アンジェの木蓮、多いでしょう!
良い時期に出かけました。
あの日は、桜にはちょっと早かったのですが、今日当たりは、もう見ごろかもしれません。
我が家の近くのソメイヨシノは、殆どが見頃になりました。

今夜は余震が起きませんように!
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-08 22:45
アンジェの木蓮?コブシ?が咲きましたね
区別が付かないのよ、種類も沢山有るんですね、どれも同じようにみえて
私の町にも沢山咲くんですけど散り始めました、桜と交代ですね
お天気も良く気持ちよかったでしょう、
桜が楽しみです
Commented by ikutoissyo at 2011-04-08 23:26
TUKASAさん、こんばんは。
木蓮とこぶしの区別、さっぱりわかりません。
バレリーナと似ているお花に、「こぶし」の名札があったりして。

昨日まで5分咲きだった桜が、今朝は8分咲きに見えています。
満開の桜を見られそうね。
Commented by mari-mystyle at 2011-04-09 10:08
domaniさん、おはようございます。

モクレンとばっかり思っていたら、それぞれに、また、種類があって、名前があるのね。
知らなかったわ~~。
確かに、どれを撮ったらいいのか、わからなくなるくらいに、咲き誇ってるね^^
今年は春が待ち遠しくて、そして、春がきたら、一気ですね。

この間の余震、怖かったね~><
やっと、落ち着いてきたとおもっていたところだったから、またまた、恐怖が襲ってきました。
地震酔いも収まっていたのに・・・・。
次々と襲う自然災害・・・今年は本当に注意して過ごさないといけないですね><
Commented by おかめ at 2011-04-09 15:50 x
dpmaniさん、今日は♪

 木蓮は沢山の種類があるのですね、色が違うだけと思っていた無粋な私です。
こうして見せて頂くと違いが分かりますが、それぞれに名前が書いてあるのですか?

アンジェは綺麗に整備された憩いの公園ですね、お散歩に丁度よいでしょうね♪

綺麗なフォトを見せて頂いて有難うございます♪
Commented by ikutoissyo at 2011-04-09 16:00
mariさん、こんにちは。
沢山の木蓮でしょ。
こんなに見事に咲いているのを見たのは初めてです。
最後に咲く木蓮は、どんな種類なのでしょうね。

あの余震は怖かったですね。
ほんとに又、地震酔いがぶり返しそうです。
「20の火山が活発化か?」なんて記事を読むと、ぞわっとします。
気をつけましょう。
Commented by ikutoissyo at 2011-04-09 16:28
おかめさん、こんにちは

以前にも書きましたが、このお庭は広くもなく狭くもなく
しかも、いつも混雑していないので、心静かにお散歩が出来て
私にとって大切な場所になっています。

コブシと名札のついたお花、可愛いでしょ。
名札を見なければ、バレリーナと区別はつきません。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-04-11 21:05 x
domaniさん こんばんは~!

夕方又大きな余震がありましたね。東京もかなり揺れましたね。
東日本の方々は安心して休むことも出来ませんね。お見舞い申上げます。

アンジェ2011春~1と~2の、美しい庭園のPhoto暖かい春の色彩がいっぱいですね~!
生成り色の木蓮や赤紫の木蓮、木蓮より一回り小さいこぶしの花くらいしか
こちらでは見られませんよ。八重の花やピンクの花びらも珍しいですね~!
高い大きな木いっぱいの大きな花びらのマグノリア、見応えありますね~!
Commented by ikutoissyo at 2011-04-11 21:28
鹿児島おばちゃん、お見舞いありがとうございます。
今夕から大きい余震が続いています。
5分間かくでした。何回起きたのかしら。
怖いので、今夜のお風呂はやめにします。

マグノリアの種類の多さにびっくりですが、見分けは難しいのです。
「サヨナラ」「エリザベス」は珍しいでしょう?
ネーミングもステキですよね。

そちらはもう桜はお終いですか。
この辺りでは、今が見ごろ、満開です。
これで地震が収まってくれれば、よい季節なのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ...                ... >>