4月を迎えて

                
                3.11から3週間が経ち、気がつけば4月を迎えていました。
                辛く悲しく、そして寒くて暗い3月でした。

                家の周りで、街中で、ようやく桜がポツポツと咲き始めました。
                ブログをたぐってみると
                去年の4月2日には、満開の千鳥が淵へ散策をしています。
                今年はだいぶ遅れていますね。


d0075453_23194484.jpg


        
                高幡不動尊の境内で
d0075453_23221517.jpg



d0075453_23235062.jpg



                ウォーキングの途中で見かけた花々
                足を止めてばかりいるので、効果は疑わしい!
d0075453_233457100.jpg



d0075453_23355863.jpg



                カタクリが高い所から、ここよ!と・・・
d0075453_23373783.jpg



d0075453_23413784.jpg



                花径10cmの妖艶な椿に圧倒されて
d0075453_23435769.jpg



                どうぞ一休みを・・・
d0075453_23453411.jpg



                被災地では、沢山の桜の木が流されてしまったのでしょうね。
                広島にお住まいのブログのお仲間が、原爆ドームの写真に添えられた言葉。
                「原爆で幹を焼かれた桜の木に、ちらほら花が咲き始めたそうです。
                東日本の被災地にも、きっと、花の咲く日がきます」
                心に沁みました。
                ほんとほんと、きっときっと !!
                
                
                



                              ♪  ♪  ♪    ♪  ♪  ♪

d0075453_1453469.jpg


                赤いコートを買っちゃった!
                財布の中は空っぽになったけど、これでいくらかでも気分が明るくなるのなら安いものよ!
                自分に言い聞かせて・・・。
                こんな色初めての冒険で、夫をびっくりさせてしまった。ウフフ
                
                                
by ikutoissyo | 2011-04-03 00:01 | Comments(14)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-03 16:39
赤いコート、良いなー!!!
キットキット、お似合いです!!!
広島にも桜が咲き始めましたよ!!!
Commented by ikutoissyo at 2011-04-03 16:54
yoshimiさま、お許しも得ないでごめんなさい。

黒いダウンコートを脱ぎたいのですが、今日も寒くてまだ手放せません。
桜の開花も足踏みかもしれません。

普段はモノトーンで過ごしていますので、冒険そのものです。
確かに赤色は、気分が高揚する気がします。
Commented by map at 2011-04-03 22:41 x
domaniさん、こんばんは。
赤いコート、素敵ですね(^▽^)b
わたしはついつい無難に地味な色が多くなります。
セーター類は赤やピンクが多いんですけど。
この赤いコートで颯爽とお出かけになられるdomaniさん、想像したら楽しくなりました♪

大好きな雪柳に日向水木かしら。
それにカタクリ!こんな街中で見られるんですか?
春の花も盛りになって、桜だけじゃないですね。春は楽しみがいっぱいです。
いいないいな、と一足早い春にわたしの目も輝きます(^▽^*)))ワクワク
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-03 23:27
桜が咲き始めトレーニングも楽しみななりますね
ドンドンお出かけください、この赤いコートをで(*^_^*)
赤いめがねに、赤いコートがお似合いだと、

ピンクのキルタンサス、トサミズキ、今年はカタクリを見てないわ
Commented by プチ at 2011-04-03 23:27 x
震災で例年のように桜のニュースもあまり聞かなかったけれど高幡不動尊の桜も綺麗に咲いていますね。
花の季節になり被災された皆さんの気持ちも明るくなってくれたらいいね。

domaniさんに似合いそうな赤いコート 私はまだ着た事がありません。
どうしても無難な色に・・・
綺麗な色を着たら気分も自然と明るくなるわね。
Commented by ikutoissyo at 2011-04-04 00:07
mapさん、こんばんは。
今日は、もう5~6回も余震がありました。
震源が福島だったり茨城だったり、嫌ですね。

初めて着る赤いコート、真っ赤ではないのですが、なんか意識しちゃって・・・。
毒舌家の友人が「大丈夫!いいわよ」と言ってくれたので、ちょっと安心したのよ。

私もユキヤナギが大好きです。
トサミズキ?日向ミズキ? どちらか解らなくなって。
カメラ片手にウォーキングしている、変なおばさんと思われてるかもしれませんね。
Commented by ikutoissyo at 2011-04-04 00:11
TUKASAさん、こんばんは。
携帯電話が地震の警報を鳴らしてくれるので、ドキッとします。
早く落着いて欲しいですね。

水曜日頃から暖かくなるようですので、桜の開花が進むでしょうね。
ピンクのお花はキルタンサスですね。憶えなくっちゃ。

赤いコート着てゆくわね。ホホホ
Commented by ikutoissyo at 2011-04-04 00:23
プチさん、あらら、もうこんな時間です。
新しくなったBSプレミアムを見ていました。

桜前線がそちらに行くのはいつ頃なんでしょう。
被災された人たちに、ゆっくりとお花見させてあげたいですね。
沢山集まった義援金を、少しでも早く皆さんに渡してあげて欲しいです。
赤いコート、スカーフで遊んでみたいです。
Commented by おかめ at 2011-04-04 16:43 x
domaniさん、今日は♪

 街中でカタクリに出会えたのですか?
大きな椿の花が印象的です。
赤いコートをお求めに…、気持ちが華やぎますね♪楽しいお散歩をなさって下さいませ。
Commented by ikutoissyo at 2011-04-04 19:34
おかめさん、こんばんは。
桜の開花がだいぶ進んでいます。

カタクリは園芸用なのでしょうか。お庭の片隅で咲いていました。
我が家でも一度植えたことがあるのですが、うまく育ちませんでした。
あの大きな椿には驚かされましたよ。
一重のコートですので、暖かくなるのが待ち遠しいです。
Commented by mari-mystyle at 2011-04-05 10:36
domaniさん、おはようございます。

桜咲きましたね。
御散歩もたのしい時期です。
私も昨日は桜をみながら、お散歩しました。
でも、今年はちょっと違うの。
何していても、空をみても、桜をみても、なんとなく、悲しい気持ちがあります。

赤いコート!素敵!
実は、私も衝動買いしたわ(笑
ずっと、買い物もしていなく、なんとなく、明るい気持ちになりたくてね。

Commented by ikutoissyo at 2011-04-05 19:13
mariさん、こんばんは。

気持ちは晴れませんね。
原発の問題は日を追うごとに、深みにはまっていく感じで、心配です。
被災地で、今でも頻発している余震も気になります。
避難していらっしゃる皆さんは、桜を愛でる余裕もないかもしれませんね。

mariさんの衝動買いは何かしら?
Commented by mari-mystyle at 2011-04-05 21:42
私の衝動買いも、服です(笑
しかも、歳に似合わず、可愛いものをかってしまった・・・(爆
Commented by ikutoissyo at 2011-04-06 09:41
mariさん、時には無駄遣いも必要です。笑
この際、歳は忘れましょう! クククッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>