高幡不動尊の紅葉


                         高幡不動尊の紅葉も見頃になってきました。
                         近年、ここは紫陽花とともに紅葉の名所になっていて
                         この時期には、高幡不動駅から続く門前の道路は、善男善女でにぎわいます。


                         シンボルの五重の塔
d0075453_13155315.jpg




d0075453_13202569.jpg




d0075453_13253324.jpg




d0075453_1326537.jpg

                         
                         

d0075453_1327494.jpg
 



d0075453_1442634.jpg




d0075453_13281641.jpg
 



d0075453_1330377.jpg
 



d0075453_13312122.jpg
 


                         もみじと一口に言ってるけど、こんなに色が豊富です 
d0075453_13334588.jpg
 



d0075453_1334499.jpg
 



d0075453_13473968.jpg




d0075453_1348086.jpg




d0075453_1410137.jpg




d0075453_14253177.jpg
                          


                          パッチワークで遊びましょ
d0075453_14232552.jpg




                          ここは八十一番所、八十八番所まで後一頑張り・・・
d0075453_13504120.jpg




                          夕暮れの五重の塔
d0075453_13551599.jpg



                          鐘が鳴るからか~えろ !
d0075453_1421210.jpg




                 
                         
by ikutoissyo | 2010-11-25 14:26 | Comments(15)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-25 16:30
良い紅葉の景色ですねー!!!
この歳になると、桜より、色とりどりの紅葉の方が、
心に染み入るように感じるのは、私だけでしょうか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-25 19:17
高幡不動も良い色の紅葉に染まりましたね
ご一緒した事も有り懐かしいです、もう何年になるのでしょう??
月日の流れが早くて記憶に留める事もできないわ、危ないわね(^▽^笑)
oshibanayoshimiさんのおっしゃるように私も
心に染みております。
Commented by ikutoissyo at 2010-11-25 21:31
yoshimiさん、こんばんは。

そうかもしれませんね。
幾重にも重なった錦の秋色、舞い落ちた沢山の葉・は・葉・・・人生を重ねてしまいます。
イブ・モンタンでも口ずさみましょう。
Commented by ikutoissyo at 2010-11-25 21:37
TUKASAさん、こんばんは。
ご一緒したのは確か2年前でしたよね。
ホントに、一日が、1週間が、一月が、あっという間に流れていきます。
あと数日で12月ですもの。
外周道路の桜並木の葉が落ちて、裸木が目に付くようになりました。
冬景色はもう直ぐですね。
Commented by プチ at 2010-11-26 23:49 x
domaniさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

高幡不動尊の紅葉 綺麗ですね。
久しぶりに見せていただきました。

先日 神宮のイチョウ並木をテレビで観ましたがそちらの方はもう落ちでしまいましたか。
葉っぱの落ちた木は物悲しいような・・・もうすぐ師走ですものね。

それでもまだ健気に咲いているお花たちもあるのね。
バラも最後の高貴な姿で・・・
Commented by ikutoissyo at 2010-11-27 08:28
プチさん、お早うございます。
朝日が差し込んで、気持ちの良いあさを迎えました。

神宮のイチョウはこれからが見ごろだそうですよ。
都心とこの辺りでは、気温の差が1~2度ありますので
自然の営みも違うのですね。

ほんとにもう師走です。溜息が出てしまいます。
花達の健気さを見習って、今日も一日頑張りましょう。
今日はコーラスです。いってきま~~す。
Commented by おかめ at 2010-11-27 13:21 x
domaniさん♪今日わ(^^♪

 十一月も終りに近づき気忙しさが募ります。
高幡不動尊の紅葉は錦を見ているようで、それぞれの色の美しさがあって自然の織りなす色彩は素晴らしいですね。

バラも綺麗に咲いて、嬉しいですね♪

車のボディに映っているのがdomaniさんですか?
Commented by ikutoissyo at 2010-11-27 15:09
おかめさん、こんにちは。

師走の前に、紅葉狩りを楽しむのもいいですね。
今日も、お不動さんへ向かう団体の観光客で溢れていました。
紅葉が終わると、気ぜわしい季節到来です。

ウフフ、車に写らないように気をつけたのですが・・・。
Commented by map at 2010-11-27 23:12 x
domaniさん、こんばんは。
バラがまだきれいに咲いていますね~♪
わたしもきょうは出先でバラを目にしましたが、可哀想に冬の支度で雪囲いされているのに
ちょこんと花が顔を見せていました。

不動尊ではまだ紅葉が楽しめるのですか。
もみじの色もさまざまですよね。それぞれに、染まった姿は美しいです。
だけどやっぱり、真っ赤に染まった色は格別ですね。

車のボディ、おかめさんよく気がつきましたね。
いつだったか、冬の日差しに照らされたdomaniさんの足長おじさん風の写真を覚えています。
Commented by ikutoissyo at 2010-11-28 00:00
mapさん、こんばんは。
お体、大丈夫ですか。腰痛はクセになりますので、しっかりと治してくださいね。
この時期の薔薇は、春よりも小ぶりなのですが、気高く見えるのは何故でしょう。

紅葉と黄葉が重なり合った錦絵を眺めながら、感嘆符の連続でした。
あの美しさをデジカメでどう表現したらいいのか、悩んでしまいます。
もう何年も撮っているのに、全然進歩がありません。

スケートを見ていました。真央ちゃん、苦しんでいるようですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2010-11-28 23:06 x
domaniさん こんばんは~!

高幡不動の紅葉、真っ赤な華やかな色のモミジから、渋い黄土色や
まだみどりの残る色まで、見事!と言うほか言葉がありませんね。
葉の落ちた木立の中の夕暮れの五重塔、灯された提灯が
温かみを感じます。
素晴らしい紅葉を拝見できて幸せです。

お庭のバラたちも、次々に咲きますね。楽しく拝見させていただきました。
Commented by ikutoissyo at 2010-11-29 16:01
鹿児島おばちゃん、こんにちは。
今日も穏やかで暖かくて、バスの中で居眠りをしてしまいました。

今日は29日。
忙しい師走が目の前に迫ってきました。
年賀状と年末ジャンボを買って来なくちゃいけません。

お不動さんの紅葉は、多分今週いっぱいがピークかもしれません。
暇を作って、もう一度散策したいと思っています。
Commented by mari-mystyle at 2010-11-29 20:54
こんばんは~。

先日、きたんですが、コメント欄が閉じてあったので、すごすごと帰ってしまいました^^;
こちらにもあったのね^^;
気がつかなくて、ごめんなさい。

ほんとそうですね。
紅葉って一言で言ってるけれど、さまざまな色があるのね。
景色をパッチワーク、素敵です。
そして、その言葉に思わず、クスッ^^
「かえるが鳴くから、かえろ~」にも、クスッ^^
domaniさん、可愛い~~♪
いつまでも、こういう可愛さ、もっていたいな~~♪
Commented by ikutoissyo at 2010-11-30 00:08
mariさん、こんばんは。
何度もお運びくださって、ありがとうございます。

四季の恵みが有難いですね。
この時期、道路のお掃除をしてくださる方は、お仕事とは言え大変ですね。
掃いた後から後から落ち葉が・・・。
紅葉や黄葉の葉の種類を集めると、一体何種類ほど集まるのでしょうね。

可愛いなんて言われると、恥ずかしくて穴掘りをしたくなりますよ。


Commented by 高額バイト at 2011-02-13 07:39 x
知り合いからの紹介無しでは知る事も出来ない裏の高額バイト。参加にあたり用紙、学歴等は一切問いません
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ...                ... >>