夢は破れたけれど・・・

                         岡田ジャパンが惜敗しました。
                         ゲームの後半もおしまいの頃、緊張に耐えられなくて、TVから離れました。
                         暫く部屋の中をウロウロした後、気がついたときには、何故かトイレの掃除をしていました。
                         真夜中の掃除婦・・・自分でも不可解な行動です。不気味です。
                         TVの前に戻ってみると、まだ0-0のまま。
                         「私、もう駄目だわ」と次女にメール。
                         「ここで耐えなくちゃ!」と返事。
                         そうだわ、掃除なんかしているときではない!
                         気合を入れ直して、最後まで頑張って応援しましたが・・・。

                         青いサムライたちの涙は、未来に繋がる勇気と期待の証です。
                         いえ、試金石かな?
                         チーム岡田ジャパン、お疲れ様でした。


                         お隣の紫陽花がそろそろおしまいです。
                         サッカーに現(うつつ)を抜かしている間にも、季節は動いていました。

d0075453_2341655.jpg



d0075453_23506.jpg



d0075453_236214.jpg



d0075453_2318015.jpg



d0075453_232258100.jpg



d0075453_2312984.jpg



d0075453_23125253.jpg



d0075453_2313978.jpg



                         通るたびに気になっていた赤いノコギリソウ
                         いつか我が家にも・・・と狙っている
d0075453_23442625.jpg
  


d0075453_23462828.jpg
 


                         
                         眠い一日でした。
                         横になるたびに、ウトウト・・・。その数5回ほど。
                         今夜はぐっすり眠って、またベスト8の試合を、ゆったり気分で観戦したいと思います。
                         きっといくつかの美技に出会えることでしょう。

                         もう一度、チーム岡田ジャパンに「お疲れ様」                                              
                        
by ikutoissyo | 2010-06-30 23:59 | Comments(12)
Commented by プチ at 2010-07-01 16:19 x
domaniさん こんにちは
一番乗りかな?

ほんとにあくびが出るわ~
岡田ジャパン よくここまで頑張ってみんなに感動を与えてくれたわね。
今まで何か違うチーム・・・ チームプレーが良かったね。
PK戦までもって行けたしこれからもっともっと強くなると思うわ。
負けたのは悔しいけれど本当にお疲れさんでした。
domaniさんも怪奇な行動をされたりお疲れさんでした (*"ー"*)フフッ♪

アジサイはもうおしまい?
こちらはこれからです。
赤いノコギリソウ いいわねぇ。 原っぱにあるのかしら?
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-01 17:33
domani様、お疲れ様!!!
でも、良い試合でしたね!
我家の評論家父娘は一晩中、大騒ぎ、お陰で私は睡眠不足、身体にこたえますね!
Commented by ikutoissyo at 2010-07-01 19:50
プチさん、こんばんは。
連日の熱帯夜に比べると、今夜はちょっと過ごしやすくて、エアコンはオフです。

今日もまだあくびが出ますね。
リハビリに通う電車の中でも何回も・・・あ~~。
サムライ達が帰ってきましたね。

赤いノコギリソウ、可愛いでしょう!
隣の棟の、もう主のいない花壇に咲いています。
株も増えたようなので、一株ほしいな・・・と。
Commented by ikutoissyo at 2010-07-01 20:09
yoshimiさま、ホントに良い試合でした。
4年に一度、一億総評論家にさせてもらえますが、今回だけは評論より
感動の方が大きかったですね。
どの選手もキチンとコメントが出来て、凛々しかったです。
4年後わたしめは、あ~~○才になっています。
もうこのエネルギーはないかも。
Commented by おかめ at 2010-07-03 10:50 x
domaniさん♪おはよう~(^^♪

 サッカー応援お疲れ様でした。沢山の感動を頂きましたね♪

その間に紫陽花の花も移ろいでいきました、季節は廻っていますね♪
今年は紫陽花の花を見に行かなかったので、皆様のところで拝見して楽しんでいます♪
綺麗にパチリされた紫陽花を見せて頂いて有難うございます♪
Commented by 寛子 at 2010-07-03 12:22 x
domaniさん こんにちわ。
ワールドカップ、デンマーク戦だけは
さすがに、リアルタイムでは無理で、録画しました。
朝ニュースで、感動のシーンというタイトルで
日本代表の勝利を伝えてくれました。
急いで、録画したものを再生しました。
岡崎選手の初ゴール 本田選手の嬉しいアシストの
お陰で、決めることが出来ました。
予選リーグでは岡崎選手のたくさんのゴールで
ワールドカップへの切符を手にする事が出来ました。

本大会では、ベンチスタートで、かなり悔しい思いを
経験したと思います。
本大会で、あまり活躍すると海外移籍するケースが多いので、
1点だけの活躍でしたが、不完全燃焼した思いを
Jリーグで、爆発させてくれたらと思っています。

岡田ジャパンのメンバー、若い方も多く
4年後にも、一回りもふた回りも大きくなって
ブラジル大会にも、出場して 活躍してくれると
良いですね。
Commented by ikutoissyo at 2010-07-03 17:31
おかめさん、こんにちは。
こちらは降りそうで降らない空でした。
こんな時はムシムシしてやりきれません。
午後、児玉桃のピアノコンサート(サロン)を聴いて帰ってきたところです。
月日が急ぎ足で過ぎていきますね。
この間Ikuが入学したばかりですのに、もう夏休みが目の前です。
お花では、紫陽花の次は朝顔でしょうか。
Commented by ikutoissyo at 2010-07-03 17:43
寛子さん、こんにちは。ご無沙汰しています。
サムライジャパンの動きには、ドキドキなさったことでしょうね。
「あんなに緊張したのは初めて」と言っていましたが
岡崎選手のワンゴール、日本中がホットした場面ですね。
出番が少なかったので、そちらの皆さんはヤキモキなさったでしょう?
岡崎選手や本田選手の若手が、4年をかけて大物に成長して欲しいです。
Jりーぐでまた得点王になることを祈っています。

今夜のアルゼンチン×ドイツ 観戦の予定ですが
テニスも見なくちゃいけないし、睡眠不足は頂点に達しています。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2010-07-04 22:09 x
domaniさん こんばんは~!

こちらはアジサイはそろそろ終わりになっていますが、
関東ではまだまだいろんなアジサイが楽しめますね。
赤いノコギリソウ珍しいですね。こちらはピンクの花しかありませんよ。

今日のブログにはもうホトトギスが咲いていてビックリです!
アッツサクラは我が家も5月に白い花が長く咲いていましたよ。
グラジオラスは花の重みでどうしても倒れてしまいますね。
この赤い色のグラジオラスは素敵ですね~!

こちらは大雨が続き、梅雨に入ってから中休みがなくてお日様が拝めません。
畑のイチゴもトマトも腐れてしまっていますよ。

Ikuちゃん間もなく夏休みですね~!福井へご一緒されますか~?

長女の連れ合いはワールドカップ決勝戦のチケットが当たり
南アフリカへ行くそうですが、私もドイツが優勝するのではないかと思いますよ。
Commented by ikutoissyo at 2010-07-05 15:29
鹿児島おばちゃん、こんにちは。
気がつくのが遅くなってごめんなさい。
こちらは今日も蒸し暑くて・・・。
東京では、この梅雨に10mm以上の雨が降ったのは、たったの五日しかないそうです。

このホトトギスは特別早いのです。せっかちな主に似たのかもしれません。

お婿さん、籤で当たったのですか。凄いですね。
決勝は何処とどこでしょうね。
治安が良くないと聞きますので、ご無事でお帰りになりますように。
Commented by ようこ at 2010-07-09 22:09 x
domaniさん こんばんは
ご無沙汰していましたら
↓ 予定より 早く杖から 解放されたそうで
ホットされたでしょ? 良かったですね~(^^)/
本来の健脚に 感謝ですね

雨 良く降りますね
今年の梅雨は 異常かしら
これ以上 被害が増えないように 祈るばかりですね

サッカーの岡田ジャパンは敗退してしまいましたが
西村審判が 決勝戦を支配することになり
またまた 寝不足になりそうですね(*^_^*)
Commented by ikutoissyo at 2010-07-10 16:46
ようこさん、お訪ねくださって、ありがとう。
今頃気がつきました。

そうなんです、松葉杖は比較的早くに取れましたが、杖は用心にまだ外していません。
かなり楽に歩けるようになりましたが、もう少しの我慢です。

西村審判は立派ですね。
決勝戦には第3審判で、もう一人の方も副審とか。
日本の誇りですね。
応援していたドイツが負けましたので、今度はオランダです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ... ... >>