雨が止んで


                         連夜のサッカー観戦のせいで
                         所かまわずに生あくびが出て、行儀の悪いことこの上なし。
                         まるで練習通りの美しいフォーメーションで、豪快に、いえ華麗に得点していく強豪チームを見ながら
                         サムライJapanもこうあって欲しいと、babaの頭の中は監督仕様になっています。
            

                         雨が止んで、外に出てみました。
                         雨に打たれて傷んだ花、みずみずしく蘇った花、水滴と戯れている花
                         そんな中から、モデル選びを楽しみました。
                         痒い!!蚊の集中攻撃にあって、慌てて家の中に。

                         ヒメヒオウギ                         
d0075453_0164858.jpg



                         お客様は水分補給でしょうか
                         カワラナデシコ
d0075453_0231757.jpg



                         ここにも
d0075453_0242760.jpg



                         ベニシジミ
d0075453_0251683.jpg



                         アネモネ
d0075453_0282946.jpg



                         庭中にはびこっているドクダミとスギナ
                         庭に出るたびに、5本ほど抜いていますが追いつくわけもなく・・・
                         膝に体重を乗せられるようになるまで我慢我慢!
                         佐渡百合の黄花
d0075453_0313969.jpg



                         黄色続きで ハルシャギク
d0075453_0322852.jpg



                         やっと咲いたクレマチス
                         花の後ろ側に大穴が・・・。食べたのは何者?
d0075453_0351865.jpg




                         ルリタマアザミのイガイガ坊主が、大きくなりました
                         美人に変身するまで あと少し
d0075453_0374668.jpg



                         三尺バーベナ
                         極小の花たちが、しっかりと自己主張をしています
d0075453_0412881.jpg



                         ノハラナデシコ
                         可愛くて、何度もカメラを向けてしまいます
                         ソバカスと青いシベ、美人です
d0075453_0434165.jpg

by ikutoissyo | 2010-06-24 00:52 | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-24 18:50
domani様、今夜、どうしますか?
一度、寝てから、観戦しますか?
ずーっと起きてますか?

いつも綺麗な花が咲いているのですね!!!
Commented by ikutoissyo at 2010-06-24 20:29
yoshimiさま、どうしたらいいでしょうね。
夜更かしに慣れていますが、そこまで緊張が持ちますかどうか。
夜更かしの出来ない友人は、明朝目覚めた時の恐怖を考えると・・・と。
日本列島北から南まで、緊張で震えているのかもしれませんよ。
Commented by プチ at 2010-06-24 23:52 x
domaniさん いよいよ迫ってきましたね。
今夜は一眠りしてから? それとも寝ずの番?
明日の朝が楽しみだわね。勝ったら一番いいけれどどうにか引き分けに・・・

雨でたっぷり水分補給されどの花も生き生き清々しく見えるわ。
真っ白い花 ナデシコでしょ。正式名は何ていうのかしら?
Commented by ikutoissyo at 2010-06-25 00:48
プチさん、どうしようと言っているうちにもいこんな時間です。
ついでだから起きていようかしら。
プチさんはも、もう夢の中かしら? 勝つ夢を見てくださいね。

こちらは、今年の梅雨は雨が少ないので、雨降りは花たちにとっては貴重なんですよ。
白いお花は カワラナデシコです。追記しておきますね。
Commented by プチ at 2010-06-25 06:42 x
domaniさん (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

とうとう朝まで起きていたのね 寝不足で今日は朝寝しなければ...
寝ずに応援した甲斐があったわね。
それも3点も取って ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
私は5時半に起きて結果を見 わぁ~凄く嬉しかったぁ。

カワラナデシコね ありがとう。
今日は決勝トーナメント出場を祝福しているかのように朝から晴天です。
Commented by ikutoissyo at 2010-06-25 10:33
プチさん、良かったですね。
起きていた甲斐がありました。
その後2時間だけ眠って、朝食・洗濯をし終わったところです。
PCの前で、こっくりこっくりです。
後ほど、たっぷりの昼寝をしましょう。

パラグアイ戦、楽しみになってきましたね。
Commented by map at 2010-06-25 15:14 x
domaniさん、こんにちは
ずっと起きていたんですか~!
わたしは3時間ほど寝ました。どういうわけかぴったりの時間に目覚めました。
そのままテレビ局のはしごです。
いやはや監督の戦術を褒め称える方たちばかりでした!
10時ごろにようやくお天気がいいし出かけようかとなって出かけてきました。
PCの前に向かうと睡魔が襲ってきます・・・
夕刊と明日の朝刊が今から楽しみで楽しみでワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
次の楽しみをくれた侍たちに感謝です♪

ガーデンでは次々に花が楽しませてくれますね。
なんといってもカメラのモデルになってくれるのがありがたい。
カワラナデシコの花びらの切れ込みにはいつ見ても芸術品だ~と感嘆の声を上げてしまいます。
芸術品はノハラナデシコの花びらの模様も言えますね!
誰かが描いたんじゃないかしらというような素晴らしいデザインだわ・・・

Commented by ikutoissyo at 2010-06-25 16:09
mapさん、丁度良い時間にお目覚めとは、脳がしっかり働いたのね。

横になるたびに瞬間芸で眠れるのよ。
ツイッターって、良くわかりませんが、なんでも「岡ちゃん、ごめんなさい」ハッシュタグとか言うのが出来たんですって。
みんな岡ちゃんのことコテンパーに悪口を言っていたでしょ。
そのお詫びなのかしらね。

どのお花もカメラを近づけてみると、芸術品ですよね。
写すたびに感動の連続です。
カメラを持って世界が広がりました。
Commented by おかめ at 2010-06-26 10:39 x
domaniさん♪おはよう~(^^♪

 サッカーおめでとう~、応援のし甲斐がありましたね♪
domaniさんは熱血漢なのね、以外な一面を…、何事にも打ち込まれるタイプなのかしら?
応援のし甲斐があるということは嬉しいでしょう♪
先が楽しみですね。

レンズを通して見るお花達もdomsniさんの気持ちが反映しているのでしょうか、生き生きしていますね、精神面の影響は大きいですね♪

綺麗なお花をも見せて頂いて有難うございます♪
Commented by ikutoissyo at 2010-06-26 13:50
おかめさん、こんにちは。
降りそうで降らない空、むしむししています。

この年で熱血漢はお恥ずかしいです。
もともと頭の中が体育会なのでしょう。
格闘技以外ならどんなスポーツも、観戦するのは大好きです。
この時期は、テニス(ウインブルドン)も野球も気になります。
その上、クラシック番組にお芝居もでしょ。
真夜中のTV観戦に観劇・・・睡眠不足は年がら年中です。
夫は早寝早起き、真面目なお方です。笑
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-06-27 16:27
domaniさん、こんにちは
毎夜スポーツ観戦に夢中になりますね、世界レベルの技は観ていて心地が良いです
日頃観ない私もこんな時は別(*^_^*)

虫たち、お花達、ピントがパッチリで綺麗ね、同じカメラよね使ってないけど見直します
Commented by ikutoissyo at 2010-06-27 22:55
TUKASAさん、夜になっても暑いですね。
我が家は1階だから、夜は窓を開けて置けないので、エアコンをいれました。

ほんとね、世界の技を見る楽しみはこたえられません。
そんな中に日本がいるのですものね。
29日、応援しましょう。

これはオリンパスです。
Commented by Linden at 2010-06-28 08:49 x
Domaniさん、ぉはよぉ~♥ございまーす。

ご無沙汰していました。
私は体重オーバーで膝に痛みがあるので心配ですが、
Domaniさんは 少しづつよくなられているので、本当に良かったです。
雑草は暫くの間、自由にさせてあげましょう。

最近 ブログの更新に根気がなくなって来たので、
"フォト蔵"に日記のコーナーがあるので、
時々ですが、投稿した写真を使って簡単ミニ日記を書いて、細々と、、頑張っています。
知らないお花は、まだまだいっぱあるので、
ご紹介楽しみにいていま~~~す。
Commented by ikutoissyo at 2010-06-29 08:09
Lindenさん、お早うございます。
蒸し暑い朝になりました。雨も降っているようです。

昨日で術後1ヶ月が経ちました。早い一ヶ月でした。
まだ杖の助けを借りて歩いています。
今が我慢のしどころだとみんなに言われて、我慢我慢です。

Lindenさん、フォト蔵と日記、後で探しに行きますね。
LindenさんはPCを上手に使っていますね。
プロ級なんですね。凄い!
Commented by ピーコ at 2010-06-30 09:13 x
domaniさん おはようございます(*^_^*)
昨夜は 寝不足の目を擦り々ながら シッカリ試合を見てましたが
PK戦で負けて残念でした(ーー;)

未だ杖を使って歩いて居られるのですね。
無理をせず シッカリ治して下さいね~(*^_^*)

domani家のお庭も 夏のお花で賑わっていますね~♪
我が家のヒメヒオウギは昨年秋の工事で消え
先日種を蒔き 今ヒョロリと新芽が出たところです。
Commented by ikutoissyo at 2010-06-30 09:58
ピーコさん、お早うございます。
お互いに寝不足が続きますね。
残念でしたけど、世界で戦えることを示してくれたことに大満足です。
帰ってくればまた自分のチームでの戦いが待っています。
体のメンテナンスをして、それぞれが力を発揮して欲しいですね。

杖は雨降りには邪魔なものです。
早く取りたいのですが、焦りは禁物と言い聞かせて・・・。

マンションの工事では、お花をなくしたり、処分したり
我が家のそうでしたが、皆さん苦労されていますね。
種で芽が出たなんて立派ですね。
来年が楽しみですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>