勝ちました


                         昨夜の今頃、岡田Japan の初勝利に、日本列島が揺れました。
                         それにしても、ロスタイムの4分の長かったこと。
                         心臓にかなりの負担がかかりました。笑
                         あれだけ岡田監督を酷評していたマスコミたちが、
                         一晩明けると何処もかしこも、あの采配を絶賛しています。
                         手の平を返したような身代わりの早さに、苦々しい思いです。
                         「終了のホイッスルは、次の始まりへのホイッスル」
                         岡ちゃんのこの言葉、いいなあ~!


                         庭でドクダミが咲き乱れています。これはほんの一部です
                         背丈も伸びて、佐渡百合も隠れてしまいそう
d0075453_192242.jpg



                         八重姫もこのとおり
d0075453_1101980.jpg



                         八重姫の真上で、川原ナデシコガ開きました。
                         今年の一番花です。
d0075453_1175374.jpg



                         栄養不足で、枝も葉っぱも育たなかったデンティベスに
                         小ぶりな花が一輪、昨日の雨の中で咲きました。
d0075453_122132.jpg



                         神経質なデンティベスに比べると、このモーツアルトの勢いのよさには驚くばかりです。
                         枝の先に咲いた花の塊りです
d0075453_1291339.jpg



                         今年も仲間を沢山増やして咲きました
                         カキラン
d0075453_131036.jpg




d0075453_1312486.jpg




                         小瓶に差したゲラニュームが、10分も経たぬまにしおれてしまったので
                         キーボードの上で記念撮影です
d0075453_134772.jpg

                         




d0075453_1375984.jpg




                          先月の28日に左膝の手術をしました。
                          リハビリやトレーニングに通って、痛みが治まっていた左膝が
                          MRIの検査で、実はかなり傷んでいることが判明し手術を決断しました。
                          内視鏡手術ですので、膝のお皿の上辺りに、小さな穴を二つ開けて
                          そこから半月板や軟骨の傷を綺麗に削り取っていきます。
                          その様子は執刀医の説明を受けながら眺めることができます。
                          そんな訳で、手術は簡単でしたし入院もありませんでしたが、その日から松葉杖の生活が始まりました。
                          
                          「松葉杖が外れるのは1ヶ月ぐらいですね」との説明でしたが
                          お陰様で術後の状態も悪くなかったので、一昨日、18日目に外すことが出来ました。
                          その間、リハビリに通う日が続きました。
                          松葉杖が取れたお陰で、タクシー通いを卒業して、これからは電車で通うことになります。
                          普通の状態になるまでには、まだまだ時間がかかります。
                          足を踏みしめるたびに、まだちょっと不安定ですが、ようやく家事ができるようになりました。 
                          歩ける喜び、素晴らしいです。
                          松葉杖姿の記念撮影をしておけばよかった・・・残念

                          告白(笑)はしないつもりだったのですが
                          杖を外したことが嬉しくて、お話したくなりました。                       
by ikutoissyo | 2010-06-16 02:21
<<                ... ... >>