パソコンの入院でお久しぶり

                         爽やかな初夏の朝です。
                         時期相応のお天気がようやく戻ってきました。
                         窓を開け放って6月の薫りを取り込みましょう。

                         しばらくぶりにPCを開きました。
                         いえ、開きたくても手元にありませんでした。
                         先月末、ゲームに打ち興じていると、突然画面が真黒になって、入院の憂き目に・・・。
                         液晶ディスプレイを交換して、綺麗になって戻ってきました。
                         アナログ生活もいいけど、やっぱりあなたは親友の一人?です。

                         

                         鳩山さん引退のニュースに複雑な気持ちでいます。
                         一昨年訪れたあの鳩山御殿のお庭の薔薇を思い出しています。
                         我が家の薔薇も、いくつか咲き出しました。
                         今年はアイスバーグが思いのほか沢山の花をつけて
                         狭い庭に良い香りを放って 幸せ気分のプレゼントです。

                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_1020990.jpg
  



                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_10202926.jpg
 


                         ヘリテージの一番花
                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_10222770.jpg
 



                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_102248100.jpg
  



                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_1023965.jpg
 


                         プリンセス・ミチコ
                         なかなか良い形で咲いてくれないのが悩みの種
                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_1047119.jpg
 


                         昨日の蕾が今朝(4日)開きました。
                         名前に恥じない、良い形に咲きましたので、追加します。
                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_10424519.jpg



                         ミニバラも次々と花をつけて賑やかになりました
                         一番の古株、モーツアルト
                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_10513681.jpg



                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_10515470.jpg



                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_10522183.jpg



                         挿し木に成功・・・10cm足らずの小さい木に、健気に咲きました
                         感激のあまり投げキッス!
                         名無しです
                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_10552461.jpg



                         今年もやっと一輪だけ
                         これも名無し
                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_10572542.jpg



                         名前???
                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_10583652.jpg




                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_1059459.jpg




                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_10592178.jpg




                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_1059395.jpg



                          ネットで購入した新顔です。
                          色見本と名前に惹かれて・・・
                          雪舟です
                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_113641.jpg



                          今朝、撮り立てのアイスバーグです
                          6月の陽射しを享受して
                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_11105029.jpg




                                        
                         



                         大好きな和三盆糖
                         季節に合わせたデザインが嬉しい!

                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_1129363.jpg




                     パソコンの入院でお久しぶり_d0075453_11292171.jpg

by ikutoissyo | 2010-06-03 11:11 | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-03 19:40
心配していました。
パソコンが退院して来て、良かったです!!!
薔薇が沢山咲きましたね!!!
今年はどちらの御宅も薔薇の花が、例年より美しいですね!
綺麗なお干菓子ですこと!!!
食べるのは勿体ない!!!
Commented by ikutoissyo at 2010-06-03 20:07
yoshimiさん、ご心配おかけしました。
パソコンの無い生活は、もう考えられないです。
週間ブックレヴューで沢山の本を教えてもらっているのですから
読書のチャンスですのに、なんか落着きませんでした。困ったものです。
薔薇の季節ですね。
何処かのお庭にでも出かけたいのですが・・・。
Commented by おかめ at 2010-06-03 20:41 x
domaniさん♪今晩わ(^^♪

 やはりパソのある生活が良いですか?
パソコンの無い生活は考えられないですか?

バラが見事に咲いていますね、全てが美しく…お手入れが大変でしょう。
こうして見せて頂いたなかでも「雪舟」の色合いが素敵ですね、上品な色合いが気に入りました♪ホント名前も良いわ♪
沢山の綺麗なバラを見せて頂いて有難うございます♪
Commented by Mon Mon at 2010-06-03 21:31 x
   こんばんは(^^♪

PCの退院が思いのほか早くて退屈な日々を送らず良かったですね。
大切なお友達、皆さん同じですよね。
またPC生活エンジョイしながらお花もご紹介くださいね。

domani家のバラ、少しずつ我が家にも移動してなじんでくれていますよ。
今年はモーツアルトが華やかさをくれそうです。
時々 足慣らしに見回りしてください(笑)

カードにされたバラたち バラ園みたいね。

季節ごとにご披露くださる和三盆の可愛い図柄・・・つまみ食いしそうです(笑)
Commented by map at 2010-06-03 21:34 x
domaniさん、こんばんは。
久しぶりの更新、見せていただくのもdomaniさんの所でお話できるのも嬉しいです(^ー^)ノ
domaniさんも久々の編集、楽しかったのではありませんか。
わたしは、写真を選ぶまでが億劫な事があります。

それにしても薔薇がこんなにたくさんあるとは!
ヘリテージの花びらの重なりがすばらしいです。、名無しちゃんのかわいいつぼみ、名前???のピンクのつぼみは恥ずかしがって顔を隠しているよう。
雪舟の形と色。美人ですね!わたしも好きです。

食べるのがもったいない和三盆。でもよだれが出そう~(^^;;
Commented by ikutoissyo at 2010-06-03 22:29
おかめさん、こんばんは。

パソコン依存症かもしれませんね。
実は「万里の長城」というゲームにハマっていて、ステップ40のうち38まで登りつめたのですが、そこから何度挑戦してもステップアップできなくて、それを完成したくて・・・。

雪舟、いいでしょう!
花径4cmほどのミニバラです。
顔を近づけるとほのかに、さっぱり系の香りがします。
大事に育てます。
Commented by ikutoissyo at 2010-06-03 22:44
MonMonさん、こんばんは。

今朝、壁際の草の中から、あの真っ赤なミニバラが少しだけ顔を出していました。
挿し木をしたのを忘れていたので、もうびっくりして・・・。
格別の喜びですね。
ヘリテージも挿し木をしたような記憶があるのですが、見当たりません。
お嫁入りしたMonMon家を、明日にでも覗かせていただきましょう。

信州のナデシコが咲きましたよ。
Commented by ikutoissyo at 2010-06-03 22:55
mapさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって・・・。
以前、編集は楽しい作業だったのですが、最近は集中力が欠けていて、なかなか進みません。
何でもかんでも年のせいにしています。

名前???は、2年ほどは背丈も伸びないし、花数の少なかったのですが
去年突然枝を伸ばして、お花もスプレー咲きになりました。
カップ咲きの丸さが可愛いでしょ。

和三盆、今夜は蛙さんとカキツバタを食べました。幸せ!
Commented by プチ at 2010-06-04 07:23 x
domaniさん おはようございます

良かったねぇ 早い退院で。
私たちはみんな パソコンは体の一部になっていると思っているでしょ!
故障したらショック!

撮り溜めて置いたフォトの整理に(^^_)ルン♪♪ d(⌒o⌒)b♪ 鼻歌も出ませんでしたか。
根をつめないでやってくださいね。

ガーデンのお花 ご披露してくださってv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

和三盆 大好き! ヨダレが出そう・・・
四季折々の素敵な模様のお菓子 日本特有ですね。
今日は雨になっています。私はテルテル坊主をいただきましょう・・・ (*"ー"*)フフッ♪
Commented by ikutoissyo at 2010-06-04 09:24
プチさん、お早うございます。
あら、雨なんですか。こちらは爽やかな朝ですよ。
窓の外で茎の長い黄色の花(名前は??)が、気持ち良さそうに風に揺れています。
良い季節ですね。

皆さんもそうですよね。パソコンは体の一部ですね。
退院したパソコンは、末永く大切に使わなくちゃ・・・。
庭のほかのお花もUPしてあげないと、と思っているのですが、なかなかね。
私もテルテル坊主を頂きますね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2010-06-05 07:33 x
domaniさん おはようございます~!

長く更新がなかったので心配していましたら、MonMonさんからパソが
入院中と教えていただき、ほっ!でしたよ。
色白美人になって帰ってきたそうで、domaniさんのニコニコ笑顔が見えるようですよ~!

domaniさんの、雑誌の写真に添えられた文章のように、きらりと光る
美しい文章にも、又出会えると楽しみです。

沢山のバラ優しい色合いのヘリテージ、花びらの形も素敵ですね。
赤い色のプリンセスミチコ、形良く潔く、長く親しまれているバラの花ですね。
名無しの方々も、ミニバラのモーツアルトも可愛いは~。
雪舟、渋い色でいいなあ~~!

和三盆、季節を取り込む繊細な感覚、やはり日本の美の一つですね。
私もテルテル坊主に~!カタツムリも可愛い~!あれもこれも目が行きますね。

ゲラニュームの沢山のお花たち、こんなに色んな花があるとは!
田舎ではまったく出会わず知らないお花たちで、拝見しながらわくわくです。
八重咲きのこんな豪華なゲラニュームもあるのですね!
長いしべと大きな花びら、なんだかハイビスカスに似ているような気がします。
Commented by ikutoissyo at 2010-06-08 00:44
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
気がつかなくてお返事が遅れてしまいました。ごめんなさいね。

使っているときには全く気がつかなかったのですが、画面がかなり黒くなっていたようです。
修理から戻ってきて画面の白さ明るさにびっくりでした。

薔薇の季節ですね。
今年は薔薇を見に何処へも出かけていませんので、我が家の薔薇を愛でて我慢しています。
雪舟と一緒に購入したミニバラが、あと2~3日で開花しそうなんですよ。
初めての出会いに、どんな挨拶をしましょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<<                ...                ... >>