美しき春よ 来たれ!


                      
                       Spring  has  come !
                       半世紀も前のこと、中学英語で最初に習ったフレーズ
                       嬉しくて何回も繰り返しながら、リズムの良さに春を感じてたわ
                       あの頃は、花粉症もなくてよかったなぁ・・・
                        
                       Spring  has  come !
                       一昨日、大暴れした春の嵐、 風速38mですって!
                       木を、電柱をなぎ倒し、船を座礁させ・・・
                       そして昨日のひどい黄砂、 どこもかしこもザラザラ・・・
                       あの国のせいではないけれど、文句の一つも言って見たい
                       黄色いもやの中で、高校球児は頑張ってた
                          
                       華やいだ春を迎えるのは、そう簡単ではないらしい

                       
                                     ☆

                       まだお日様の回ってこないmy garden で
                       ようやく目を覚ましたばかりの花たち・・たったこれだけ。
                       まだまだ、無彩色の冬枯れのgardenです


                     ヒメリュウキンカ
d0075453_263048.jpg



                     ペーパーカスケード
d0075453_23271730.jpg



d0075453_23314733.jpg

                       
                       
                     ゆきやなぎ
d0075453_23334817.jpg


 
                     一輪だけ、早く目覚めたイングリッシュ・デージー
d0075453_23365820.jpg
 


                     色の無いgarden の一画に、明かりが灯ったような
                     ミニスイセン?
d0075453_2131917.jpg



d0075453_23424335.jpg



                     
                     日当たりの良いベランダの下では 
                     陽差しをたっぷり受けた花たちが、活き活きと・・・
                     白い水仙
d0075453_23525391.jpg
 


                     スノーフレーク
d0075453_23531431.jpg
 


                     ハナニラも
d0075453_283432.jpg



                     あ、タンポポ見っけ! 
d0075453_21727.jpg



                     こっちには土筆が・・!
d0075453_2162626.jpg



                        そろそろ、桜前線が日本列島を縦断して、ピンク色一色になることでしょう。
                        さぁ、もう一度
                        Spring has come !
                                       
by ikutoissyo | 2010-03-23 02:24 | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-23 13:02
花が沢山咲きそろいましたね!!!
この辺りも、桜が2~3分咲きです。
Spring has come ! です。
Commented by map at 2010-03-23 13:27 x
domaniさん、こんにちは。
そちらは、春の香りがぷんぷんですね~
Photoからも香ってきます。
暖かい陽射しに花たちがぐんぐん育つのが目に見えてわかるのでしょうね。
こちらのまだもう少し弱い陽の光でさえも、窓辺の花が喜んでいるように感じます。
どの子達も待ちわびているんでしょう、自分の芽吹きを♪
そちらの様子を拝見しながら、去年のこちらの早春を思い出しています。

先日の嵐で、北海道でも9人の怪我人が出たとか。
きょうのお天気は?雨ならば黄砂も流してくれるでしょうにこんな時は雨がいいですね。
Commented by おかめ at 2010-03-23 15:52 x
domaniさん♪今日わ(^^♪

 これだけのお花が顔を出し始めたら最盛期にはさぞ華やかなガーデンなのでしょう♪

土筆も顔をだして春がやって来ましたね、気候の変化が激しい三月が過ぎれば待ちに待った春がやってきますね、もう少しの辛抱ですね♪
Commented by ikutoissyo at 2010-03-23 19:10
yoshimiさん、こんばんは。
こちらでは、まだ開花していない樹が殆どですが
コーラスの練習会場横の桜並木では、1本だけ3分咲きほどでした。
咲いているのを見ると、やっぱり嬉しいですね。
でも、明日はまた冬に逆戻りだそうです。ブルブル
Commented by ikutoissyo at 2010-03-23 19:27
mapさん、こんばんは。
暖かい陽射しに応えて草花が芽吹く姿からは、力強いエネルギーを感じます。
自然の営みは素晴らしいです。でもそれが少しずつ壊れているのでしょう!
人間の身勝手さ(自分も含めて)を、反省しなくちゃ。

いよいよ桜がの季節です。
家の周りにも桜の木は沢山あるのに、何処かへお花見に出かけたくなるのはどうしてでしょう。
Commented by ikutoissyo at 2010-03-23 19:30
おかめさん、こんばんは。

もっとちゃんと手入れをすればいいのですが、まだ膝を折って作業するのが怖くて、
もう一年近くもほったらかしのgardenです。
宿根草はありがたいですね。
季節が巡ってくると、ちゃんと咲いてくれるのですもの。
Commented by kagosima-e at 2010-03-23 23:43
domaniさん こんばんは~!

この数日日本全国大荒れの日が続きましたね!
21日は黄砂で何時も見える物が見えず、北国では強風が吹き荒れて
穏やかな春の日を迎える前には、やはり産みの苦しみがあるのかしらね!

ガーデン、なんと言っても可愛いお花たち色白のホワイトさんが多いですね~!
カスケード、雪柳、デージー、スノーフレーク、花にら、白水仙と
6種類の白い花に光あふれる黄色の花も混ざり、素敵な春のお庭ですね!
Commented by ikutoissyo at 2010-03-24 08:21
鹿児島おばちゃん、おはようございます。
桜の季節到来、と喜んだばかりですのに、今日からまた季節が戻ってしまうようです。

土からそっと顔を出して様子をみている草花たち、可愛いですね。
次の出番は誰でしょう。
白花?ピンク?黄色?
Commented by Mon Mon at 2010-03-24 16:59 x
     domaniさん  こんにちは~♪

今日は冷たい雨になりましたね。

写真を見せてもらうと(我が家も同じですが)沢山のお花が
春を知らせてくれているのですね。
一つ一つ見つけたときの嬉しさがたまりませんね。
宿根草のありがたいこと・・・この子達を大切にしましょうニコニコ(^^♪
裏の桜が開き始めましたね。
また しばらくお会いしていませんが、
お花に誘われて外へ出る時間が増えてきましたので
そのうちお会いできそうですね。
Commented by ikutoissyo at 2010-03-24 23:01
MonMonさん、こんばんは。
気温も低く、その上一日中雨でしたね。

桜の木々の蕾がふくらんで、なんとなくピンクに見えています。
この悪天候が終わると、一気に開花するのでしょうね。
「一年が早くて嫌だわ」のセリフを、毎日のようにつぶやいています。

MonMonさんに見られて恥ずかしいような,荒れたままのgardenですが、
そんな中で咲き始めた花たちには、格別の愛着を感じます。

本当にお目にかかりませんね。
陽射しが戻ったらお会いしましょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-03-25 17:07
は~るよこい、は~やくこい、と願ってましたがやってきましたね
我が家よりは少し遅いようですが確かな春です
ここまでくれば後は駆け足ですよ、楽しみですね

英語は忘れたけれど Spring has come !
ほんと、よい響きです
Commented by ikutoissyo at 2010-03-25 22:38
TUKASAさん、こんばんは。
やっと春がやってきましたね。
寒くても雨が降っても、桜の開花は一輪二輪と進んでいますよ。
月末を待たずに、お花見日和がやってきそうですね。
大井川へはいついらっしゃるの?

英語、忘れていますよね。
もう憶えられないし・・・。
Commented by Linden at 2010-03-28 09:46 x
Domaniさん、ヾ( ' - '*)オハヨ~♫
陽が当りだしたガーデンのお花達がんばっていますね。
スノーフレークは我家のベランダで咲き出しました。
ほったらかしなのに本当にいい子で助かっています。
でも、、葉っぱの方が多いんですよ。
Commented by ikutoissyo at 2010-03-28 12:59
Lindenさん、こんにちは。
今日は寒いですよ。9度の予報です。
春が足踏みばかりして、せっかちなbabaはちょっとイライラしています。
植えっぱなしでも季節が巡ってくると、忘れずにお花を咲かせてくれる花たちに感謝ですね。
我が家のも、葉っぱふさふさ?元気ですよ。笑
Commented by hitoyasumidawan at 2010-03-29 12:11
Domaniさん こんにちは

昨日、今日と 花冷えでしょうか
桜の開花がストップしそうですが
様々なお花の饗宴も もうすぐですね

Spring has come 心地よいリズム♪
スペルを忘れずに偉いです~
Commented by ikutoissyo at 2010-03-29 23:05
ようこさん、こんばんは。
本当に寒いですね。
いつまでもダウンコートが活躍しています。
桜も可哀相ですね。
それでも、こんな寒い中、友人に誘われて枝垂桜を見てきました。
ダウンコートを着たお花見なんて、初めてです。

英語のスペルも、記憶からどんどん遠ざかっていきますね。
恐ろしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>