雪が・・・ 2月1日

                     予報どおり、午後から雨になりました。
                     乾燥しきっていた土も木々も、そして人間も、これで一息つけるでしょう。
                     そういえば予報では雪マークも出ていたけど・・・・。
                     カーテンを細く開けて、そっと覗いてみました。
                     わぉ! いつの間に降りだしたのでしょう。
                     雪景色が広がっています。
                     夜景は苦手だけど、滅多に降らない雪ですもの、記念にパチリです。

d0075453_22201118.jpg



d0075453_2222314.jpg



d0075453_22231772.jpg



                     
                     
                     
by ikutoissyo | 2010-02-01 22:29 | Comments(18)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-02 10:40
雪ですねー!
美しい雪景色ですね!!!
このくらいの雪は滑りますから、外出は、呉々も気をつけて下さいね!!!
Commented by map at 2010-02-02 11:46 x
domaniさん、おはようございます~
きれいですね!雪景色♪
こんなに明るく撮れるのね。なんだか感動の夜の雪景色だわ。
季節の初めのこういうときはわたしも嬉しいんですよ。今とは大違いの姿です。

今朝はいかがでしたか、もっと積もったでしょうか。
きょうはコーラス、とおっしゃっていましたがどうされたのかなあ。
恐る恐るお出かけでしょうか。もう遅いけど、お気をつけて・・・(^^;;
Commented by おかめ at 2010-02-02 14:59 x
domaniさん♪今日わ(^^♪

 まぁ~粉砂糖を振り掛けたような雪景色ですね、積り具合が美しいですね♪

こちらは昨日までの雨も止み今日はスッキリと晴れています♪風があり外は寒いですが…。

綺麗な窓外の雪の夜景を見せて頂いて有難うございます。
Commented by ikutoissyo at 2010-02-02 18:52
yoshimiさま、こんばんは。
東京は2年ぶりの積雪だったようです。
心配された朝の冷え込みが穏やかでしたので、道路の氷結が無くて大助かりでした。
それでも、多くの怪我人が出たと、ニュースで報じていました。
ご心配をありがとうございました。
Commented by ikutoissyo at 2010-02-02 19:11
mapさん、こんばんは。

初めは、お任せモードで撮って見ましたが上手くいかなくて、夜景モードで撮った10枚の内の3枚がこれです。
イルミネーションを写した時も「ちゃんと勉強したいな」と思ったものですが
今回もつくづく我流の情けなさを味わいました。
雪の朝は大抵凍結するのですが、今朝は融けかかっていましたので
滑ることも無くてよかったです。
雪の予報が出ていたのに、準備不足の車の事故が多かったようですよ。
Commented by ikutoissyo at 2010-02-02 19:42
おかめさん、こんばんは

カメラが勝手に撮ってくれました。
夜景モードではいつも失敗するのに、ベランダの手摺に固定して撮った(一番上)のが良かったのですね。
明日は節分ですね。
春の前に、雪景色を楽しめて幸せでした。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2010-02-02 22:51 x
domaniさん こんばんは~!

昨夜の10時台のニュースで、新宿や渋谷からの中継で
ボタン雪がどんどん降り積もる風景が報じられましたので
日野市の辺りは沢山積もるかしら~?と、想像していました。

夜遅くし~ンとした雪景色が広がり、純白の美しい雪とともに
凍えそうに冷たい感じも伝わってきますね。
世田谷の孫も雪合戦をしながら学校へ行ったそうですが
あっという間に消えてしまったそうですよ。

節分の前に雪!雪の思い出を沢山おもちのdomaniさん
雪をご覧になられると心がときめきますでしょう~?
Commented by ikutoissyo at 2010-02-02 23:39
鹿児島おばちゃん、こんばんは。

東京の雪は水分の多い雪ですので、直ぐに消えてしまいます。
雪景色は傍観者には美しいですが、雪の中の生活者には迷惑至極です。
でも雪は、次の春の田畑の命の綱ですものね。

子供の頃には、福井市内でも、毎年沢山の雪が降りました。
立春の頃も、50cmほどの積雪がありましたよ。
祖母の住んでいた今庄という地域では、降り積もった雪で、道路が屋根と同じ高さにありました。
最近ではそんなことは滅多にありません。これも温暖化??
Commented by プチ  at 2010-02-05 10:13 x
domaniさん おはようございます

東京にも降りましたね。
とっても綺麗な夜の雪景色です 
こんな素敵な風景 寒いから嫌ッ!なんて言ってられないでしょ!
雪明かりってとてもロマンチック 
こちらの夜はもっともっとまるで白夜のように・・・ちょっと大げさでした~
今朝も積もっていたのでこれから外に出ます。
Commented by ikutoissyo at 2010-02-05 23:44
プチさん、こんばんは。
今夜もかなり冷えています。
東京の雪はあっけないです。次の日には殆ど消えてしまうのですから。
都心から離れているこの辺りでは、名残の雪で子供たちが遊んでいました。
週末は、日本列島のあちこちで、大雪の予報が出ていますね。
プチさん、埋もれないでね。(笑)
雪かきで、お疲れが出ませんように。
Commented by Linden at 2010-02-06 14:14 x
Domaniさん、
ご無沙汰していたので、いっぱい、こんにちわ~♫
東京に雪が積もってニュースの映像にビックリしました。
こちらは今朝、雪が沢山舞っていたので期待したのに、
直ぐに止んでしまいました。
出勤前の夫は雪が降り出し落ち着かなかったので、
お仕事されている方は困りますね。

リハビリ頑張られて痛みがなくなり良かったですね。
私の肩はまだ少し痛むので根気が要るみたいです。
Commented by ikutoissyo at 2010-02-06 20:57
Lindenさん、こんばんは。
立春が過ぎても、新潟や東北では大雪ですね。
被害が出なければ良いのですが・・・。
飛行機も欠航したり、雪に慣れていない観光客は大変な様子です。
淡雪に喜んでいるのが、申し訳ないです。

Lindenさんの肩はまだ痛みますか。
ホントに根気との勝負ですね。
私も専門家について、足の筋肉の訓練をしています。
びっくりするほど弱くなっていました。
あと10年はしっかりと歩きたいですからね。
Commented by Mon Mon at 2010-02-06 21:40 x
   こんばんは~♪
すっかりPC、カメラ離れしてしまって久しぶりに伺いました。

先日の雪の日が幻想的で素敵に写されていて感激です。
久しぶりの雪景色 記念にパチリ 大成功でしたね。

Commented by ikutoissyo at 2010-02-06 22:18
MonMonさん、こんばんは。
寒いですね。
ストーブの前にへばりついていたら、いつのまにか眠ってしまいました。

カメラをベランダの手摺の上に固定して、ただシャッターを押しただけ。
記念写真ポイでしょ。

早く暖かくなって欲しいです。
Commented by ようこ at 2010-02-07 15:25 x
domaniさん こんにちは
↓ 膝の痛みが楽になったそうで 良かったですね~ヾ(^▼^*)ノ
これで 春のお出掛けも楽しみになりますね♪

冬枯れの昭和記念公園も素敵ですが
節分草が 清楚で可愛いわね♪

東京に積雪 交通マヒ等 大変だったでしょう?
靴底が北国と違い スッテンコロリンするのよね
そんな時は お部屋でのんびりくつろぐのが一番ですね




Commented by ikutoissyo at 2010-02-07 16:22
ようこさん、お帰りなさい。

お陰様で、膝痛はかなり良くなってきました。
当たり前に歩けることの素晴らしさを実感しています。
でも膝の違和感が無くなったわけではありませんし、痛みが皆無というわけではありませんので、大事にしています。

ばーばのお仕事で、又上京なさる折には一声かけてみて下さいね。
Commented by ピーコ at 2010-02-08 10:42 x
ご無沙汰でした。ニュースで東京の雪景色を
横目で見ながら 当方も玄関を開けっ放しで震えておりました(ーー;)
お膝が楽に成られたご様子で 良かった~と
自分の事のように安心致しました。
寒い時期は特に痛むので用心して下さいね。
暖かくなるまで後少し 公園巡りが楽しみですね~(*^_^*)
Commented by ikutoissyo at 2010-02-08 16:25
ピーコさん、こんにちは。
お宅の工事は大分進みましたか。

今日もリハビリとトレーニングを受けて、今帰った所です。
日によって差がありますが、なんとか80%の回復だと思います。
皆様に喜んでいただいて、有難い話です。
本格的な春になる頃には、90%になっていたいものです。
公園めぐり、したいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ... ... >>