新宿御苑 1 (12月6日)


                    土曜日IKUがやってきました。
                     (本当は両親とも同窓会なので「預かって・・・」なんです)
                    先週罹ったインフルエンザがことのほか軽くすんで、すっかり元気になって
                    真っ赤なダウンコートにマスク姿でやってきました。
                    夕食後「薬を飲まなくちゃ」と
                    持参した粉薬を水で溶いて、「口直し」のお水も用意して、手馴れたものです。
                    ちょっと神経質では、と思いながら、ジジ・ババはただ見惚れているだけ。
                    会うたびに成長の後が見られます。

                                     ☆


                    予報どおり、日曜日は前夜の雨が止んで青空が広がりました。
                    明るい太陽の光が、工事の覆いを通して部屋まで差し込んできます。
                    お出かけしたい気分のババは、Ikuを送りがてら新宿でランチを食べる計画をしました。
                    お目当ての中国飯店でママと合流。Ikuはママに飛びつきます。まるで犬の子です。
                    食後の散歩に近くの新宿御苑へ。
                    ぽかぽか陽気に沢山の老若男女で賑わっていました。
                    カメラマンの多かったこと。
                    そして何より嬉しかったことは、紅葉がまだ見られたことです。
                  

                    紅葉のphotoは次回にまわすとして、まずはバラ園の様子を。
                    薔薇の季節かと見まごうほどの、沢山の薔薇に出会うことが出来ました。

d0075453_16454092.jpg



d0075453_16501782.jpg



d0075453_16505475.jpg



d0075453_16512930.jpg



d0075453_1653291.jpg



d0075453_1653484.jpg



d0075453_1725587.jpg



d0075453_1772228.jpg

by ikutoissyo | 2009-12-07 17:11
<<                ...                ... >>