幾つになっても女の子


                     子供の頃、誰もがみんな立派な蒐集家でしたね。
                     川原で拾った石ころの重みで、スカートのポッケがちぎれそうでした。
                     貝殻もお菓子の空き箱にいっぱい集めたものです。
                     
                     少し大きくなるとリボンを集めて、おさげ髪の先を飾って学校に・・・。
                     そしてもっと大きくなると、ハンカチに懲りました。
                     それは今でも続いていて、引き出しから溢れそうです。
                     そして今は・・・
                     数年前に出会ったビーズの指輪です。
                     指の短い自分には、出回っているデコラティブのビーズの指輪は似合わないと
                     見向きもしませんでしたが
                     あるとき、出店に並んでいたシンプルな指輪に出会って、すっかり虜になりました。

                     スワロフスキービーズの控えめな輝きが、短い指にぴったり。
                                          
                     殆ど同じ作家の作品ですが、時々浮気をして雰囲気の違うものも集まってきました。


                     集めるきっかけになった指輪です
d0075453_183270.jpg
  



d0075453_1145946.jpg




                      いつの間にかこんなに
d0075453_118359.jpg
 



d0075453_1242997.jpg
  


                      作る手間代にもならないような格安の値段に感謝しながら
                      こんなに増えてしまいました。
                      ときどき箱からだしては眺めて、にやりにやり (笑)
                      最近では、はめる気楽さと楽しさが気に入って、本物(大したものは無いけれど)の出番が少なくなりました。
                      さあて、明日はどれを選びましょうか
 
                                                                                
by ikutoissyo | 2009-11-05 01:46
<<                ...             新・根... >>